おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

午後、マッシモ氏とベタに六本木のアマンド前で待ち合わせ。

30分遅刻のマッシモ氏。寒かったよぉ~♪

で、六本木界隈の本屋を3店舗&ヒルズをざっとご案内して、

麻布十番の中華料理店で定食を食し、六本木ドンキホーテを徘徊。

さすがに大晦日なので、閉まっているお店も多くて静か。。。だが、

もしかして、夜はカウントダウンとかで賑わうのかしら?????


2年前、マッシモ氏と会った時に、紹介されたお友達のCちゃん。。。

今は某超有名車のメーカーの部長だとか。。。

で、部署に関係なく、部長クラスになると、アルマーニのスーツとか着用なんだって。。。

でないと、会社で問題になるんだそうな。

さすがです。。。


毎日のようにアラブのお金持ちさんたちが、見学に来る会社なので、それが必然だそうな。

すごい!やっぱ違うなイタリア車。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Than the yesterday's weight...

+0.5kg

詳細体重は1週間単位でスクラップブックに掲載予定♪


●昨日食べたもの


友達のおごりで・・・麻布十番「パレス」の日替わり定食(魚フライ、ポークソテー、キャベツの千切り、トマト1欠、きゅうり少々、豆腐の味噌汁、みかん1個、お漬物少々、ご飯2杯、コーヒー、水3杯)


「パレス」のママから差し入れ・・・マシュマロ1袋(カルシウム入り)、アーモンドチョコ


友達んちでご馳走になる・・・チキンカレー、おせんべい、チョコレート少々、ミルクティー、お茶


お腹いっぱいな1日でした♪


●今朝食べたもの


キャベツ+たまねぎ+お米+かつおだしのオリジナル鍋。。。キャベツが甘くて美味しいです♪



今日はお昼にイタリア・トリノから来日中の翻訳家・マッシモ氏と待ち合わせ♪

トリノで会ってから約2年ぶりだ~~~~~~!

日本オタクな彼がイタリア語訳した「魏志倭人伝」の英訳が来年発行される予定!

すごい!っていうか、オタク過ぎじゃあ~りませんか。。。チャーリー浜。。。


昨日から快便なので、ちょっとご機嫌んな0443です。

おはようございます。


今日も瞑想してから、お出かけします♪


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

Than the yesterday's weight...

±0kg

★スクラップブックの「きれいなろう プロジェクト♪」に体重が掲載されています。ブックご参加の方にだけ公開。この数ヶ月で15~20kg減量しているのですが、私の方法がベストとは思いませんが、ダイエットの参考になればと思い公開しています。


いつも通る道で、いつも思いつくことがあるのだけど、その場を通り過ぎると忘れてします0443です。

おはようございます。


白い月のカケラをコンセプトの<マシュマロムーン>の第1号「TOFUのカケラ」。。。好評です♪

ありがとうございます♪

ネット販売にはまだ、振込み手数料とかかかってちょっと高い。。。と私自身思っているので、なかなかですが、手売りで購入いただいており、リピーターの方も増えてきました。

来年早々には、広尾界隈で販売していただけるお店を決定いたします。決まり次第、お知らせしますので、ぜひ、1カケラお試しあれ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

服着たままだった昨日比べて

-1kg

なので、たぶん±1kg。


この2週間ぐらい人生を考えさせられることが続いているが、

本当にありがたいことに人に支えられている。

心配していた住まいもゲットできた。

お隣の部屋のみあ☆ちゃんのおかげ。

ありがとう!


★きれいになる!

★レースに参戦する!

★事業を成功させる!


自分のため、応援してくれている人のためにも、1歩1歩確実に歩みたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

服着たままで量ったけど、少し減少してました。。。


とにかく!


あと15kgぐらい痩せへんとあかんのですわ。。。


今朝の面接はキャンセル。

体が動きませんでした。


あせってもだめだ。


年末だし、2~3日、考える時間も必要。



おかげ様で電気ストーブいただきました!

ありがとうmさん♪

待ち合わせたお店で椅子ももらえたし。。。欲しいものが手に入る。

なのに、お金だけがない!!!!!


今日からお金欲しいって思うようにします♪


メヘディさんが明日、イランに帰国します♪

短い間だったけど、一緒に働けて嬉しかったよ♪

今度は映画の仕事でご一緒しませう♪


ちなみに彼のブログは。。。http://ameblo.jp/culex/


イランから記事更新してくれるはずだ!

ね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からまったりしてたら、銀行の引き落としとか忘れてたりして、結局、ばたばた。。。


でも、マットレス、羽根布団、毛布、電気毛布、枕、カセットコンロ、鍋、こたつをいただきました!


今日はすごい寒かったので、どうしよう。。。と思ってました。


熱いお茶、あたたかいあんまん。。。いろいろといただきました。


今日もお腹がいっぱいで、あたたかい夜を過ごせることに感謝します。


明日は朝から仕事の面接です。


でも、あせらずにちょっと休みながら、進みます。


おやすみなさい♪





Konna samuiyoru ha kang...kimi ni aitaiyo...

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

山形の脱線事故。。。昨日、お手伝いしてもらったおじ様のお知り合いのご自宅が、事故現場から15m。。。だったとか。。。本当に大変な事故。私の実家は滋賀の湖西線沿線だが、ここも突風でよく電車が止まる。本当に人事ではない。行方のわからない方がいるそうで、早く救出されることを願います。救助にあたられる方もお気をつけください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

南麻布2丁目から4丁目に。。。と思ったら、

南麻布2丁目から5丁目に引っ越した0443です。

こんばんわ♪


今朝、アパートの契約を終えて、鍵もらって、主な荷物を運びました。

何にも持ってこないと思ってたけど、

意外に荷物が多かった。。。

ペコちゃん人形のディスプレイとか。。。あったしね♪


今夜はげストハウスで最後の夜。

エアコンとシャワーとインターネットを満喫して、明日の朝はゆっくり起きて、

新しい部屋に移ります。


あ、午後にはマットレスもらいに恵比寿へ。の予定。

暖房器具、調理道具が一切ないのですが、せめてお湯は沸かしたい。。。


リサイクルで探そうかなぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、2年間続いたバイトが終了。

1日でン百万円売上ました♪

さすがペルシャ絨毯。。。

憧れのAさんにも買ってもらったぁ。。。♪


で、いつもより2時間ぐらい残業して、ゲストハウスに帰宅。

帰宅すると、隣室のスエーデン人のレナータさんと入り口部屋のちずこさんとばったり。

レナータさんは26日の朝に帰国予定。

で、ちずこさんがフライドチキンとケーキを買ってきてくれていて、

クリスマス&さよならパーティーが始まった。

奥の部屋のいいだちゃんも誘って、女4人。

英語と日本語ごちゃまぜで、楽しい夜を過ごしました。

ほんと、最後の最後に名残惜しい。。。


「来年はスエーデンに住もう!」


26日は新しいアパートの本契約と引越し作業。。。


新しいバイトも探すぞ!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。