おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

木村拓哉無限の休み質問に苦笑「失業ってこと?」
 元SMAPの木村拓哉が29日、都内で行われた映画『無限の住人』の初日舞台あいさつに出席。共演の杉咲..........≪続きを読む≫

三池監督作品というだけで、観てみたくなる。。。実は私、三池監督の「妖怪大戦争」に妖怪役で出ているのだ!

だけど、どこに映ってるか2回観たけど、わからんけどね♫

 

一応、「こぶじじい」で出てますから♫

 

ベネチア映画祭参加作品ですから♫

 

ああ、「火花」のエキストラ出たかったなぁ~♫

 

ああ、夕方になると微熱か。。。頭いて~♫

 

昨日からベランダに鳥がよく来てるけど、私が弱ってるの知ってるのかも。。。鳥よ鳥。。。

 

そうそう!木村拓哉さん、箕面市に住んでたことあるらしいので、数少ない箕面の後輩なので、菅田君、ちゃんこ屋鈴木ちゃんの鈴木君とともにすごく応援しています♫

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

火曜日から喉が痛かったのですが、昨日はどうも熱があったみたい。友人からお出かけに誘われてたのをギリギリまでどうしようか悩んで、行って、帰宅後に速攻就寝。15時間ぐらい寝て、起きた。ちょい曇りがちの今朝のびわ湖畔でした♫

午後には雨と雷がすごかったけど、15時には晴れてきた今日のびわ湖畔西側です♫

 

昨日はソラノネ食堂にとくさんとお出かけ♫

頑張って着物で出かけましたが、草原の中だとモンゴルの人みたい♫

釜戸ごはんを食べれ、予約すれば釜戸ごはん体験もできるのです♫

7月にはブルーベリー収穫体験もできるそう♫

和邇から北に位置しているせいか、ちょっとだけ季節が遅い感じでした。馬もいるので、今度、熱がない時にもう一度、行って、カレーが食べたい!

ソラノネ食堂の次にワニカフェへ♫

高島びれっじという古い家屋の集合体の中の一番奥まったところにありました♫ ソラノネ食堂でごはんを食べていたので、ここではお茶とケーキだけ。でも、お料理もすごく美味しそうで、次回はぜひ、ランチかディナーを楽しみたいと思います♫

熱があったかははからなかったんですが、ずっと暑くてボーっとしていたので、今度は体調を整えてお出かけしたいです♫

今日はもう喉の痛みも軽減してきたので、ここで無理せず、しっかり治したいと思います♫

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

2017年5月02日(ワニの日)

和邇でワニワニパニック大会

平和堂和迩店3階 

ゲームコーナー

15時スタート!

100円持って集合!

※もしワニワニパニックゲームが故障の場合は、別のマシンで大会やります!

優勝者には優勝缶バッチ!

「ワニのぼり」を贈呈します!

8人ぐらい集まったら楽しいなあ♫

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

全ての人と魂に♫

比良の暮雪もGWが楽しみなのかな♫

今朝は優しい光の太陽がびわ湖西側にあがりました♫

そろそろ田植えの季節で太陽が田んぼにも光をふりそそいでいます♫

毎朝、鳥、カエル、畑に行く車、風が私を起こしてくれます♫

毎日、毎時間、毎分、毎秒。。。当たり前ですが、本当に一時として同じ景色はないように、一時も同じ自分はないのですね♫

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

本日は先週、保険証を忘れて行けなかった定期検診♫

中之島の病院へ朝一で行ってきました♫

採血、採尿。。。いつも採尿に苦労する。。。今日もギリギリセーフな感じでした♫

ま、結果はTNBだけど、HbA1cのグラフが下向きで、薬を減らしているにもかかわらず、頑張ったと山田先生にほめてもらった♫

ちょっと血圧が高いけど、ま、普通の人ぐらいなので、気をつけるようにとのこと。

帰りは京都駅でうろうろ! 京都タワーが14日にリニューアルしていたので、行ってみたら、大変なことに!

地下1階にあった手芸屋は跡形もなく、おしゃれなフードコートに。2階のダイソーは体験型ショップに。ダイソーよ~どこにいった~!?

1階のおばさまの聖地だったお土産もんやがおしゃれに。。。ああ、私の京都タワーよ何処へ!?

とりあえず体験ショップは楽しそうなので、やってみたい♫

 |  リブログ(0)

テーマ:

1日中、誰とも話さないのはいけないし、篭ってるとあれなので、とりあえず目の前の琵琶湖まで行って、帰ってくるプロジェクト♪

今年はなんか春が早く過ぎたなぁ。。。

大丸からこないだエピソード応募した粗品が送られてきた♪

かわいいのでさっそく使う!

近所のおばさんがわざわざ来てくれたが、何故か都議選のことで。。。わたしにはまったく関係のないことで申し訳なかとです♪

でも、よくうちに来るなぁ。。。父が生きていなくてよかった♪

平和に暮らした~い!

 |  リブログ(0)

テーマ:

今朝はHMと水だけでウインナーロール♫

HM600gが100円のストックを100g使用したので、18円ぐらいか。ウインナーが100g98円で1本15円ぐらいで4本で60円。78円ぐらいか。

その他は先週の激短東京上京のときのあれこれ。

帰りにミント君ママへのお土産に京都駅で買った

「六甲山縦走弁当」

620円はコストパフォーマンスも味も最高!

人生でそんなに駅弁食べてないけど、これはベスト1です!

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。