おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

 

最新情報はFacebook「ワニダーランド」で検索してね!

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すっかりぽんと忘れていた使いかけのパプリカを発見!さっそくトースト一緒に焼いて、トーストサンド♫ フリルレタスもお買い得品だから、早く使わねば! スライスチーズ、ロースハムも挟んで豪華になりました!

マヨネーズ、からし、スイートチリソース、パクチードレッシングをかけたので、一口づつに味がかわり、また食感もおもしろ楽しい朝食でした♫

9時過ぎてから陽が当たるようになった、またもや眠たい感じのびわ湖畔西側の朝です♫

明日までに原稿3本! HPのアップ1本!

できるかできないかは私次第!

昨日は原稿作成中に消えてしまうことがありましたが、今日は「保存」を忘れずに頑張りたいと思います!

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

冷蔵庫内の菜花が満開! またもやレンジでチンっ!してパクチードレッシングで和えまして、目玉焼きとベーコンとスーパースプラウトでトーストサンド!

パンはパンの耳が袋いっぱい100円の端っこ!

まだ耳とか端っことかいっぱいあるので、しばらく大丈夫なのだ!

今朝は眠そうな霞なびわ湖畔西側です♫

今日もFM滋賀、聴いてるけど、キダユカさんが昨日で卒業で淋しい気分ですが、妊活頑張ると言う、そのチャレンジ精神にリスペクトと同時に応援したい気持ちでいっぱいです♫

彼女もブログをやっているので、時々、のぞきにいきますね!

あ、今朝、湖西線を走る忍者列車見たんですよね!

なんだかラッキーなスタート!

久々に原稿、書いてます! 締切、守ります!

 |  リブログ(0)

テーマ:

目玉焼きをフライパンを使わずにいかに作るか!? 今朝はトースターで食パン、ベーコン、目玉焼きを一度に焼きました! アルミホイルに玉ねぎの輪っか、その中に卵を割り入れて、そっとね。。。先に焼けた食パンとベーコンは取り出して、最後に目玉焼きをゆっくり慎重に取り出しました! 目玉焼きの下にスイートチリソースをかけて、レンジでチンっ!した限界寸前花満開の菜花はごま油とパクチードレッシングで味付けました! いろんな味の試しめるボリュームあるトーストサンドになりました♫

美しい今朝の日の出♫

びわ湖キラキラ♫

 

FM滋賀 styleの月&火担当のキダユカさんが本日の放送で卒業!

妊活のためと言う新しい夢へのチャレンジということ!

私も今日は名前呼んでもらえたし、13時まで放送聴きますよ~!

 

FM滋賀♫

 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、目玉焼きで使った器で今日はグリンピースいっぱいいれた卵焼きつくってトーストサンド♫ ケチャップ下にいっぱい入れて美味しくいただきました♫

朝からFM滋賀聴いてます! 明日でe-styleのDJ.キダユカさんが妊活のために卒業されるのです。。。思えば2012年5月22日にメッセージが読まれたのがラジオをより聴くようになったんですよね。。。しかも、前年にジョウ君、翌年に母が天国に。。。超寂しい時だったんですが、ラジオでメッセージが読まれて、元気出たんですよ! 読まれた時に、慌ててビデオに録画(音だけやけど)したほどです!

キダさん、ほんまにありがとう! 明日も聴きますよ~ラブ

FM滋賀♫

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

☆毎年4月2日は、国連の定めた「世界自閉症啓発デー」。

4月2日~8日は、「発達障害啓発週間」です!new!

国内各地で自閉症等発達障害の理解啓発を目的としたブルーライトアップイベントが開催されます。

滋賀県内でのイベント予定

4月2日(日曜日)…国宝彦根城、瀬田の唐橋

4月3日(月曜日)…長浜城

点灯式は18時00分開始予定です。どなたでも参加できます!

※滋賀県HPよりコピペ

詳細はこちら→滋賀県HP

湖西側でも何かやってくれないかしら。。。

 |  リブログ(0)

テーマ:

今朝はいつ買ったか忘れちゃってた「目玉焼き」専用の器でレンジで目玉焼きしてみました!

ちゃんと黄身に穴あけてんけど、見事に爆発! でも、食べれたのでOK牧場!

スイートチリソースもたっぷりかけて美味しくいただきました!

爆発しててわかりにくけれど、目玉焼きは残り少なくなってる紫たまねぎの輪っかの中にいれてます♪

びわ湖畔西側、比良山にはまだ雪。。。まだまだ寒いですぅ。。。ので、今日はカレーにしようかしら。。。やってみよう!


ワニで健太の動画で今日も元気♪

 |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のトーストサンド、ちょっと焼きすぎたけど、ものすごく美味しかった!

スイートチリソースが利いてる目玉焼きと焼き肉のタレ味ハンバーグがベストマッチ!

野菜もいいバランス!

焼きすぎた食パンは少し食べにくいけれど、パリッパリの食感が旨かった!

結果オーライで幸せな朝食タイムでした!

朝方、昔飼っていたヨークシャテリアのポニーが出てくる夢をみました!

今住んでる自宅近くの坂道をポニーを連れて上がって行く夢。。。懐かしかったです!

今日のびわ湖畔は霞がかかっていて眠そうです♪

 |  リブログ(0)

テーマ:

 昔よく観た、アニメ「 クマゴロー 」 に出てくる中の具がピタッとしたサンドイッチが本当は一番好き♪ 食べやすいし、パンと具のバランスも自分にはピッタリはまる! これなら焼いても焼かなくてもOK牧場! なんなら今日は焼かない方がよかったかもな トーストサンド♪

今朝方、二度寝で泥棒が入る夢で起きたびわ湖畔西側の住人です!
4時頃、カタカタと言う音で目覚めたのですが、多分、雨戸が風のせいで揺れたせいだと思って、二度寝したら、2階の窓が割られていて、泥棒が入った形跡があり、その窓から外を覗くと、隣家におまわりさんが来ていたので、窓から「おまわりさん!」と何度も呼ぶのだけれど、聞こえてないみたいで。。。で目覚めました(ーー;)
で、部屋を見渡すとものすごく散らかってて。。。あ、それは自分でやったのでしたね。。。暖かな太陽が出たり入ったりですが、泥棒は夢だったので、安心して1日スタートします!

 

籠池さんの国会の証人喚問。。。関西弁は似合わないですね。。。なんとなく。。。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。