テーマ:
こんにちは!YPPの伊澤です星

YPPでは一緒に会社を盛り上げてくれる方を募集中です晴れ



なにをやっているのか

YPPは、フルタイムで働けない人に「ペアやチームで安心して働ける場」を創り、家庭に眠る戦力を生かし、伸びている企業で忙しく働く人々のサポートをする事務代行会社です。
育児・介護・療養・障がいなど、フルタイムで働けない人の事情は様々ですが、助け合って働けるチームがあれば生き生きと働ける人が、まだ家庭にたくさん眠っています。
一人でも多くの人が働く喜びを感じながら、人生を豊かに生きて欲しい。
そのために、YPPは、あらゆるジャンルのお客様から様々な仕事を請け負い、日々新しいチーム作りに励んでいます。


なぜやるのか

子供が小さいうちは家にいて手をかけて育てたい。大切な家族を自分で介護したい。
家庭に軸足を置きながら、少しでも働ける場所を求めている人は全国にたくさんいます。
でもまだ、そういう人が活躍できる仕事場は足りない。
だからYPPは、日々忙しい伸び盛りの会社から様々な仕事を請け負い、
少しずつなら働ける人々に活躍の場を創り出します。
人は、誰かの役に立っているときに喜びを感じ、生き生きと過ごすことができます。
また、社会の中で「必要とされている」と感じることが大切です。
でもどんな仕事も、甘くはない。うまくいくときも、そうでないときもある。
つらい時にも、わかり合える仲間がいると、あと一歩がんばれる。
そのがんばった先に、仕事の喜びを感じることができます。
そんな仕事の喜びを一人でも多くの人と分かち合いたい。
単なる事務代行ではない。
今の日本の問題解決に、私たちなりに力を尽くそうと決めている会社です。


どうやっているのか


現在、本部スタッフの社員とパート8名が、約700名(2016年1月現在)の登録メンバーに対し、お客様からのご要望があるたびにマッチングを行っています。
仕事の依頼はホームページ経由か既存のクライアントの紹介が多く、こちらから売り込むことは一切ありません。
依頼されるお仕事は「経理・総務・営業アシスタントといった事務のルーチンワーク」が中心で、
「新たに一人雇うほどではないボリュームのちょっとした仕事」や「正社員だけでは追いつかない繁忙期だけの仕事」を頼まれます。
専門知識がなくても大丈夫。お客様がやっていることを聞きながら、仕事を覚えてメンバーにレクチャーを行ううちに、様々な仕事のヒアリング力が徐々にアップしていきます。
最初は本部スタッフが関わりますが、チームでうまく仕事が流れ始めると、メンバー同士が協力しあって業務をスムーズに進めるようになります。
そんなメンバーの成長を見守れるのもこの仕事の大きなやりがいです。


こんなことやります



忙しすぎる人をルーチンワークから解放し、少しでも仕事がしたい人が活きる仕事をつくる。
難いからこそ、やりがいがあり、今からの時代に必要な仕事だ!と思う、私たちと同じ志の仲間を求めています。
スキルなんか二の次!熱い思いがあれば十分です。ぜひ一緒に、明るく働く人を増やしましょう。
本部スタッフとして、お客様の要望をヒアリングし、チームメンバーにレクチャーする仕事を通じて、事務スキルもコミュニケーションスキルも磨けるお仕事です。


エントリーをご希望の方はHPの採用情報をご覧の上ご連絡ください。

---------------------------------------

YPPではお仕事したいメンバーを常時募集しています!

登録ご希望の方は、こちらをご覧ください。

~ 一人でも多くの人に仕事の喜びを ~

在宅ワークの明日を考える
おまかせ事務代行YPP
----------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おまかせ事務代行YPPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。