曇り空・・

雨の気配はありません

庭先は金木犀の香りでいっぱいです

こんなに遅い開花ですが、ブログを見ると 他の地域でも、今 咲いているところが多いようです

 

去年は冬の間に大きくなりすぎた実エンドウ

今年は種まきを ちょっと遅らせています

一回目は18日に撒きました

2回目は 月末にしようと思っています

今後の気候は解りませんが、意図的に遅らせる計画です

 

計画と言えば スーパーで買って来た中国産のニンニク

植え付けから1か月になります

簡単に 追肥をしておきました

持続型の化成肥料です

 

何しろ 大きなネットに入って500円の中国産・・

ちゃんと出来たら儲けもの・・のつもりで、気楽に作っています

 

ペタしてね