komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。


テーマ:

天気のいい年の瀬。晴れ


今年はいろいろあったなぁ。パー


3月にハワイ飛行機に遊びに行って、7月に入院して病院

9月にkomaccya音譜が来て、12月に長年のOL生活ビルが終わった。


よく、漢字一文字で表すと・・・・・なんて問いがあるけど、

我が家は、


アップ さずかる。これにつきる年だわ。


どんな時も支えてくれたダーリンと、

ステキな家族と、

大好きな友達たちと、共にすごした2006年。


2007年も、みんなにとって、ダーリンにとって、私にとって、

笑顔がたくさんの年になりますように。ブーケ2


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様は、どのようなクリスマスクリスマスツリー過ごしましたか?

二人での静かなクリスマスは、今年で最後星

我が家は自宅で、二人で過ごしました。ベル

1

omaccya特製、クリスマスディナーで乾杯。

(リンゴのノンアルコールシードルなのが、残念)

1

元々、生クリーム嫌いだったけど、

妊娠して、ケーキが益々苦手になってしまったのでドクロ

フルーツいちごをケーキ代わりに。


ダーリンは、24日にプレゼントきゃを渡したがってくれてたけど、

あまり人ごみの中を歩けないomaccyaを気遣って、

プレゼントは来年買いに行くことに。虹

ママバックにしようかと思うけど、どんなのが、

いいのかしらん。


でもね、正直、今年はどんなプレゼントより、

komaccyaが来てくれたことが、

全てのプレゼントを超越するくらいな

サイコーのギフトなのさ!!


最近は自分の物より、子供用品ばっかり目がいくのよ。


クリスマスの余韻に浸る間もなく、もうすぐお正月鏡餅

お正月って、背中がピンとする空気があって、好きだな。


普段会えない遠くに住んでる親族集まって、

みんなで一年あったこと、いろいろ話して。

うちの親族は、最後におばあちゃんを囲んで、

全体写真も撮るんです。ブーケ1

(あ、これ、omaccyaパパ発案なんだよね)


おっと、その前に、大掃除しなきゃ。。。。。

(めんどくちゃいよー)むっ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月23日は戌の日。わんわん

komaccyaも無事、5ヶ月をむかえてくれたのでドキドキ

ダーリンとomaccyaパパママと一緒に、鎌倉で

お参りしてきました。グッド!


鎌倉駅から程近い”おんめ様”なるお寺さん。

腹帯とお守りを頂いて、

4人でお参りして、終了。

1

なのに、omaccyaパパママは、とってもソワソワ。あせる

なんだか満面の笑みだし、写真とか取りまくってるし、

ビデオも撮ってるし、すっかり顔は、おじいちゃんおばあちゃんの顔ね。


その後、お祝いもかねて懐古亭にてお食事会。ナイフとフォーク

1

久々に、おいしいお懐石頂いたわぁ。にひひ


夜、初めて腹帯、まいてみました。チョキ

1

改めて妊婦っぽくなったな。

ダーリンとちょっと、照れたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、お友達のPOCIYAが、

我が家に遊びに来てくれたよねこへび


そうだ、前は友達がくるとき余裕があれば、

お菓子作ったり、ケーキケーキ焼いたりしてたんだっけ。。。。。


急に思い立って、イソイソ材料を買いに。走る人


久々、オーブンに火メラメラ入れました。

時間がなくて、マドレーヌしか作れなかったけど、


mado

ちょっと、多めに作ったから、これから鎌倉に帰るので、

手土産に。プレゼント

今週土曜日は、戌の日わんわんのお参りに、

ダーリンとomaccyaパパママと行くから、

その前のりなのね。


それに、明日は、久々に山中湖の友達夫婦とも会うしクマ

なんだか、komaccyaがお腹にいるうちに、いろんな人に会えるのが、

嬉しいな。ラブラブみんなから、イッパイ祝福オーラ流れ星をもらっている気がする。


さてさて、そろそろ出ようかな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠してからこっち、体調が悪いことが多くて、

一人での電車での外出は極力控えていたけど・・・・・あせる


やっと、まともな妊婦に戻りつつあるので、お外へGO。走る人


とりあえず、先週は元町まで美容院美容院行ってきた。


ロングのパーマな髪がお気に入りだったが、バッサリ手裏剣、切りました。

カラーもパーマも今回は我慢・・・ハートブレイク


子育て一筋、オシャレなんてそっちのけドクロ!なママにはなりたくないけど、

授乳やお風呂後のドライヤーやお手入れのこと考えると、長いのはちょっとね。


帰りに、元町を、フラフラ~。あし

一人でランチしてナイフとフォーク、ケーキ食べてケーキ、お買い物してプレゼント

子供服なんて見ちゃったりして、ヒヨコ

(子供服見ながら微笑んでたりして、すっかりママ気分)

なんだアタシ、妊婦生活楽しんでるじゃん。


週末、港北にあるアカチャンホンポなる所にも行ってきた。

う~ん、ザ子供ワールドってカンジね。

あ、でも、ベビザラス品揃えの方が好きだな。

インポートものに惹かれるわ。


そうそう、オウチに帰ってダーリンに新髪型見せたら、

そっちのほうがいいね。なんて言われた。ラブラブ

自分でいいなって思ってる髪形と、人から見ていいなって、

思われてる髪形って案外違うのね。美容院

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月11日は、私たちの結婚記念日クラッカー

思えば、一昨年のこの日、六本木の麻布迎賓館で、

ハウスウエディングしたなぁ。。。と、思うと、懐かしい思いでイッパイになる。


まさか、二年後には、komaccyaが私達夫婦を選んで来てくれてるなんて、

思いもしなかったブーケ1


あまり、都内の奥まで出歩くのが不安だった為、

今年は、タクシー車で帰ってこれる範囲でお店をチョイス。

代官山のタブローズにしました。


山中湖に行ってしまった親友の結婚式で使ったお店。


それにしても、この店、異国の方が多い、っていうか、

周りがほとんど異国の方。

会話がみんな、オールイングリッシュだった。あせる


お店の方もとってもカンジよくて、もちろん、お料理もスバラシク、美味しかったわ。アップ


1 前菜こんなかんじ。

ダーリンと、この2年間の結婚生活の話も結婚前の6年の話も、

そしてこれからの未来の話もした。


一緒にいるのが、当たり前の幸せになってることに、感謝。キラキラ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠前、ゴハン(おコメ)があまり好きじゃなかったomaccya。

パンか、麺類、パスタ、の方が好きだった。アップ


なのに、妊娠して、つわりが終わったってみたら、

米、うめ~。クラッカー

と、思うようになった。山盛りゴハンに、トンカツぶーぶー

これが今の好物。まるで、komaccyaが要求してるかのよぉあせる


先週の土曜日、親友のmomohana家族と一緒に、

馬酔木へ 。お座敷の個室で、トンカツぶーぶー、頂きました。

もちろん、お米はおかわり。チョキ

1

あれ?この好み。どっかで聞いた様な・・・・・・・。ガーン

ってダーリンの好みがそっくりそのままのり移ってるよ!汗


も、もしかして、komaccyaの好みはダーリン似なのか?!

・°・(ノД`)・°・ロハスは子供を目指してたのに・・・・


momohanaちゃんには、Sちゃんという9ヶ月の男の子ちゃんが、いる。

このSちゃん、めっぽうかわいいんだな~。キラキラ

しかも、ダーリンと遊んでくれて、ほほえましかったわっぁ。

そして、たくさんのかわいいマタニティ服までおかりして、

親子ともども、感謝です。(;^ω^A

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月にわかった新しい命。キラキラ

9月中は、妊婦にもかかわらず、飲み会ビールの席に参加したりお友達とゴハンナイフとフォーク行ったり、

お稽古事お茶にも通ったりと、充実。普段と変わらず。

そういえば、ダーリンと横浜のベイクオーターのアトランティック にkomaccyaが出来た

お祝いにも行ったな。


んが、9月が終わろうとしてくると、そう、つわりが始まった。


よくつわりって聞くと、ウっとトイレに駆け込むときくけど、その前に私は

食べ物を受け付けなくなった。食べてないのに、気持ち悪い。ガーン

寝てても、気持ち悪くて起きる。食べてないから、フラフラ~。汗

水分さえ取れてればいいらしいけど、ほんとこの時期は、

水分をとるのも一苦労だった。そのうち栄養が足りてないからか、

髪は抜けるし、肌はガサガサ、体はゲッソリ、一人では買い物に行くどころか、

キッチンにも立てなくなり、あえなく実家に避難。


ほーんと、10月~11月は、つわりの波波に翻弄されてたなぁ・・・・・・


でも一番大変だったのは、もしかしたら、ダーリンかも。

仕事で疲れてかえってきてるのに、帰ってきてから掃除したり洗濯したり、

トイレでうずくまるomaccyaの背中さすったり。ドクロ

そういえば、お味噌汁ラーメンも作れるようになっていたよ。


そして、子供の存在感に驚いた。

まだこの頃のkomaccyaは、数ミリ~1,2センチ。ちびぃっこい!

なのに、こんなに母体を揺るがす、こんなに母体に存在をカンジさせる。

今までの人生、365日、24時間、全ての時間を当たり前のように自分の為に使っていたことが、

少し懐かしくなり、羨ましくもなり、と、同時にママになる覚悟と自覚が芽生えた。


私にとって、つわりはきっと、気持ちの上でも必要だったのかも

しれない。でも、もうカンベンだなぁ。(-"-;A


komaccyaはきっと、いつもと変わらずな生活を送っていた私に、

つわりで存在を示したのね。そうだよね、もっと体大切にしないといけなかったよね。

そんなkomaccyaが、ママはとっても愛おしいよ。ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ随分久々に更新してます。omaccyaです。(*^ー^)ノ

元気ですよ。ラブラブ


実は

音譜

音譜

音譜

音譜





懐妊しました。そう、赤ちゃんひらめき電球です。

9月の19日にわかりました。


なんでだか最近体温が高いな~・・・・・って感じていて、

ダーリンとの日帰り旅行とか行っても胃のあたりがムカムカすることがあるな~なんて思って・・・・・・・

その時には既にヒヨココウノトリさんが我が家には来てくれてたんですね。


今は5ヶ月に無事入ってくれて、つわりも大分おさまりニコニコ

週末には、わんわん戌の日のお参りに行こうとしている時期です。


仕事も辞めて、毎日komaccya(omaccyaの子なので子maccya)とマイペースに

ゴロゴロしています。

今まではダーリンとの人生だったけど、これからは我が家に新たに加わる

この新しい命ちゃんとの生活が、私もダーリンも(omaccyaのパパママやダーリンのパパママも)

楽しみです。


このブログが妊婦生活の記録のひとつになればと、思ってます。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。