花火

テーマ:

そういえば、今年の夏は、

あまり夏っぽいコトしてないなー。


夏駆け込みで、花火、見に行ってきました。

打ち上げ花火

お弁当持って、芝にシートひいてビール飲みながら、

”たまやー”打ち上げ花火


金沢の花火大会は寝転がって見れるので、

なかなかよろしいぞ。

200608261911000.jpg


AD

夏休み その2

テーマ:

山中湖に行ってきました。

夏の山中は、涼しい長音記号1音譜


友達がやっている、

山中湖テディベアミュージアム クマに寄ったよっ。


いきなり行ったのに、ブドウもらっちゃった。ぶどう

ナオらんらんらん、あんがちゅ。キス

ぶどう、めっちゃ旨かったよ~。

もっと、くれ~!!

コスモスコスモス黄色い花ヒマワリ

花の都も行ったりしました。


お花の先生をしていたomaccyaママは、

このお花畑を見て、狂喜乱舞。

一人で、テクテクテクテク走る人、、、あっちのお花見ては、はしゃいで、

こっちのお花みては、匂いかいで、

こんなに喜んでもらえるなんて、花も咲きがいがあるだろーに。

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫

あ、omaccyaもそれなりに、はしゃいだのよ。

でも、とにかく、花より男子、じゃなくて、団子派なもんでね。


帰りに温泉温泉寄ってかえりましたとさ~。


実は、写真イッパイ撮ったのに、携帯代えちゃったから、

写真がアップできなくて残念。


とにかく、花の都のお花畑はスゴかった!

花の子るんるんに出てくるお花畑のようだったよ、

っていえば、伝わるのかな~キラキラ

AD

夏休み。。。

テーマ:

台風の、ばっきゃろー爆弾パンチ!

なんて、いきなり書いてみました。


9日間の夏休みカエル

メーンイベントにイッコがキャンプのはずだったのに、

台風なんて来ちゃっていたから、

200608181227000.jpg

こんなトコ、行ってきちゃったよ。温泉


しかも、当日、いきなり晴れてるしむっ。。。。


んがー、思ったより、楽しかったにひひ

温泉入って、マッサージして、うだうだうだうだ・・・


んで、夜は、

200608181956000.jpg


1

1

雷門いって、”大黒屋天麩羅”っていう老舗の天丼食べたよ。


ハロウィンガイジンの観光客みたいだね。

ジャパニーズテイスト ワンダホーキス


そうそう、オミヤに、

1 ぽっぽっぽ。

鳩の形の人形焼、買いました。(鳩だから、”鳥焼き”か?!)

おいちかった。


10匹中、7匹くらいは、omaccyaパパの餌食になりましたとさドクロ

AD

ナノ。

テーマ:

先週の日曜日。にゃー

おうちで、AM中、ゴロンゴロンしてると、


突然、宅急便がきた。


宅急便の予定がなかった我が家は、

お互い、”出てよー”のなすりあい。むっむっ


休日の朝なんて、頭はボッサンボッサンだし、

部屋着だし、もちろん化粧もしてないし、

あんまり世間と関わりたくないものなのだ。ドクロ


結局、まだマシだったomaccyaがでることに。



んで、やってきたモノが、こちら。パー流れ星キラキラ

5 ナノ なの。


ええええ~ !!!!nanoなの~?!


どうやらomaccyaが入院してたとき、ダーリンのiPodを借りてて、

その後、欲しがったのを覚えておいてくれたらしい。。。。そして、

ダーリンがomaccya用に懸賞プレゼントに応募してくれたのだ。

ありがとお。。。。。


それにしても、ダーリンさん、

あなたのくじ運には、脱帽です。クラッカー

鎌倉ぼんぼり祭り

テーマ:

鎌倉八幡様で、毎年この時期にやる

”ぼんぼり祭り”リボン


祭りといっても、”えらやっちゃえらやっちゃ波”的な、荒荒しいのではなく、

夜の境内に、ぼんぼりが、並んで観賞するというもの。お月様

1

2 境内の両側に、ぼんぼりさんが並ぶ。


ひとつひとつのぼんぼりには、絵や字が書いてあって

なかなか、見てて楽しいですぞ。ねこへび

結構有名な方たちも、かなりいらっしゃる。黄色い花

3 石原都知事。

4 作家の柳美里さん。


他にも、みのもんたさんとか、竹中直人さんとか、。

夏の夜、是非鎌倉にお出かけくださいな。あし


ちなみに、omaccyaとパパママは、ここに行く前に、

たらふく焼肉ぶーぶーとビールビールビールを食べてしまって、

足元がフラフラ~。ドクロ


来年は、見た後に、飲食しようと思ったよ。

等々力渓谷

テーマ:

天気のいい休日。晴れ

ダーリンと等々力渓谷にお散歩に行ってきました。あし


ここは、都会のオアシスですね♪黄色い花

200607301142001.jpg


お散歩したら、栄養補給でしょ、ナイフとフォーク

自由が丘のキム兄オススメの、キャンドルでランチ。ぶーぶー

1

このチキンバスケット、omaccyaのチキン人生(臆病って意味じゃないヨ汗)で、

3本の指に入るくらい、


美味い!!!


んで、デザートに自由が丘のスイーツフォレストでアイスクリームソフトクリームを頂く。

ここで、ネタバラシ。

実はこの日、omaccyaはこのアイスクリームが食べたくてダーリンを誘ったのじゃ。

だけど、ただアイスが食べたーいから、自由が丘イコーっていっても、

”やーだべーんじょドクロ”って言われるのがオチだと思ってさ、

お散歩行かない?って誘ったの。走る人

ダーリンはきっと、、お散歩のついでにアイス、だと思っているけど、

omaccyaは、アイスのついでにお散歩だったのじゃ。)


そんなんで、チョー混みこみだったけどあせる

めげずに1時間並んでアイスを頂く。



めっちゃ うみゃー。

1

わらび餅 きな粉 黒蜜 玄米フレーク

1

ダーリンのは、イチゴ(シロップ漬け)と生クリームと、スポンジ。

そういえば、ダーリン、イチゴのシロップ漬けのこと、

”イチゴの漬物”と、呼んでいた。