komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。


テーマ:

皆さん、コンニチハ。元気?!

私生活や仕事がバタバタして

随分、ブログを久々に書いてます。


さて、先週の日曜は”初釜”というお茶会でした。

新年初めて、お釜を使うので初釜。

最近は、初点(ハツダテ)なんても言うみたいです。

(ニュースでお家元も首相達と一緒に初釜してましたね)


場所は、鶴見にある花木園。

和の庭園が素晴らしい場所です。

(横浜周辺の方!是非お弁当持って行って見て~!)

風景 こんなカンジ!

初釜は、先生がホスト側なので、

私達弟子達は、

日頃見れない、先生のお点前が見れたりして、

ゆるりとお茶会を楽しみました。^^

お茶会

先生たちが2ヶ月かけて考えてくださったお茶会。

お菓子の趣向や、床の間のお軸、床の間の飾り、

お昼の趣向や、その他もろもろ。どれも素晴らしかった!

茶花    

   

実は今年は、omaccya、茶名が取れる予定なので、

(先生の資格がもらえることです)

私の茶道人生の中で節目になる年。

これからも、日々勉強よー!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

映画


ニコラスケイジが主演の武器商人の映画。

昨日、見てきました。


内容は、かなりシリアスなのに、コメディっぽいところもあり・・・・けど、

感想は、”これが世界の現実なら、とても恐ろしい。”と、感じた。


映画的には、面白かったですよ。

今週金曜までなので、もし、興味のある方はお早めに!

  

最近、24シーズン4を見始めて、かなり寝不足!!

相変わらず、ジャックは大活躍。

我が家のジャックも、最近仕事かなり忙しそうなので、

体調管理に気をつけないとね!^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、ダーリンと鎌倉八幡様に、

厄除けのお参りに行ってきました。


新年から1週間たっているのに、コミコミで、

かなりグッタリ・・・・・・


そんな状態で家に戻ると、

家のドアになにやら袋が下がっている。

袋の中身は、

お友達のPOCIYAさんが 、川崎大師に行った時に買って来てくれた、

”厄除け揚げまんじゅう”

まんじゅ

ええええ?おまんじゅうなのに、揚げ?

 と、思うでしょ?


これがね、美味なのよ~!

外はカリカリで、考えた人、エライ!!!


こういうサプライズオミヤって、品物自体も嬉しいのはもちろんだけど、

サプライズで買って届けてくれたっていう気持ちも、とっても嬉しい。
POCIYAさん、 ありがとお!!♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、東京国際フォーラムにミュージカル

”グランドホテル”見に行きました。

hotel

公演初日だったので、テレビ取材が沢山入っていて、

omaccyaドキドキ。

(↑あんたがドキドキする必要ないでしょ)


さて、肝心の感想は・・・・・・・。


むむむ、やっぱ、皆様、お歌がおジョーズ♪

(あたりまえか・・・・・)

オーケストラバックのステージは迫力万点。


機会がありましたら、皆様是非、行って見てください。


ちなみに私は、小堺一機さんが一番だったかな♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

一月ももうスグ1週間が過ぎます、皆様いかがおすごしですか?


我が家のお正月、

ダーリン実家で1日団欒して、

omaccya実家で泊まり団欒して、

翌日はomaccyaおばあちゃんの家で親族総動員でした。

年一回なんですが、この時期親族が集まれる習慣が、

omaccyaは大好きです。



さてさて、今年の目標なんですが、ずばり、”

やりたい事は行動に起こす。

有言実行。行動あるのみ。


なかなか難しいけど、立ち止まらず、

前に進んでいきたいですね。


今日はこれから、omaccyaママとミュージカルを見に

行ってきます。

(久々にお気に入りスカートをはいたら、きちー!)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふじさん

新年のお慶び申し上げます。

旧年中は大変お世話になりました。

  

  

年末は、ダーリンとオウチの大掃除をして、

おせちの準備をしました。

  

今朝は、おせちを食べて、コタツでみかんです。

(もちろん、これを書いてる今も酔っぱらっちゃってまーす・・・・)

  

本年も、皆様と良い一年を送れれば幸いと、思います^^

(ミスターアンドミセススミス、見ました。

アンジェリーナのバデイに、見とれてしまった・・・・・

アンジェリーナさん、あなたはホントすごいよ。

今年は、プチ・アンジェリーナ目指すぞ。)           

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。