komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。


テーマ:

こんにちは。皆様。

maccya、細々と生きています。ヨヨヨ・・・・・


っていうのも、ギックリ腰も完治してないのに、

それは、突然やってきたんです。

”ウイルス性腸炎”。痛くて痛くて、コロコロ転げまわっていたら、

さすがに見かねたダーリンに、

救急病院連行されました。


ま、今は殆ど治って、ゴハンもモリモリ食べれるようになったんですが、

まだ、とーきどき、忘れた頃に

”ちくーん♪”ってお腹が痛くなる・・・・・・


これは、これからの忘年会ラッシュにむけて、

養生しなさいっていう、

お達しなのかしらん・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、掃除機を掛けてたら、

やっちゃったyoー。


ギックリ腰。


今日は、動きがスロー。

下に落ちたものも、痛くて拾えない。


さああて、こんなんじゃ、買い物にも行けない。

卵もミルクも丁度切れてしまった我が家の冷蔵庫は、

かなりスカスカなのにぃ・・・・・

それにしても、健康って、体調悪くして初めて有り難味がわかるのね。

今日は早く帰って、腰温めます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のマイブーム。今、世間を騒がせてる解毒。


家の近くに、岩盤浴のお店が出来たので、

ちょくちょく通ってるんだけど、一回2500円って、

回数通うと、ちょっとイタイ出費。


そんで、ちょいと買ってみました。コレ↓

スリムストーン ソニプラで3000円だったよ。

オウチでゲルマニウム。


汗をかくっていうより、体の中からポカポカしてくるってカンジです。

私は冷え性で、養命酒やら漢方やら、いろいろ飲んでいるんだけど、

(ダーリンからは、おばあちゃんみたいっていわれます)

この冷え性の私が寝る時、足が熱くて、布団から足出したりしてマス。


冷え性でお困りの方、是非お試しを!

(omaccya実証済みよ)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の中学からの大親友、momohana。

その頃から、悲しい時は黙って話を聞いてくれて、

嬉しい事があると、一緒に笑ってくれる。


特に私の結婚式の時には、突然のインタビュースピーチで、

自分の言葉で一生懸命、私の良さについて話してくれて、

その言葉で涙が出てしまった。(アリガトー、ヨヨヨ)


そんなmomohanaが、ママになる!!!ってことで、

久々に会って、二期倶楽部のにき亭でお食事しました。

にき 前菜、鱒のカルパッチョ。

(鱒←マスが読めなかった。。。。)

久々に会ったmomohanaは、ママオーラが出ていた!!!

おおお~。なんだか、感動だよ。

イッパイ笑って、幸せオーラ沢山もらったよ~!^^

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボジョレー解禁ですね。

お酒は好きだけど、かなり下戸なomaccya。

でも、

街中で”ボジョレー!!!”って売ってると、

ちょっとした行事みたいで、楽しくなります♪


夜、ダーリンが帰宅したら、

手にボジョレーが!bozyo かわったラベルだった。


なんと、たまたま出たパーティのオミヤに頂いたとのこと。


んじゃ、さっそく週末にでも飲もうか?

なんて話しつつ、お酒置き場をゴソゴソ整理してたら、


出てきた。去年のボジョレーが!!


そういえば、去年もビックカメラで光通信を契約した時

もらったんだっけ。まだ、飲んでなかったんだ!!


週末は、二人で酒盛りか?!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の植物達、かなり短命。

毎日お水をあげたりしてるんだけど、

気づくと、”オレ、、もう、、駄目・・・・”状態になっていることも、しばしば。

↑多分、水のやりすぎだったみたい。


今いる、パキコ(パキラです)はかなり元気にグングン成長してくれてるので、

嬉しい限りなんだけど。


さてさて、街はクリスマス色ですね。
ってことで、我が家の新たな新入り。

ちなみに、先代のポンセチアは、かなり短命だった。

(多分エアコンがあたる場所に置いておいたせいかなぁ・・・)


ダーリンが命名。

ぽち。

ポインセチア ポチかぁ・・・・・・・。

手前に写っているのは、クリスマスツリーのオブジェです。

金と赤とクリスタル色で、とても気に入ってます^^

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

POCHIYAfreoちゃん をお招きして、ホームパーティしました。

前回は、ピザとか店屋物だったので、

今回はちゃんとおもてなし^^


といっても、この時期は”鍋物”という強ーい味方がいるので、

オードブルだけしか作らなかったケドね。


タコ入りラタトゥイユと、

POCIYAさんより教えてもらった海老入りアボカドディップと、

ソーセージのキッシュを作ってみました。

この海老入りアボカドディップが、事のほか大好評で、

良かったわ~。


作り方も楽チンなので、

来週の来客にも是非お出ししてみようと思ってマス。

オススメよ~。


海老を軽く茹でて、

アボカドとブルサンアーユと塩胡椒、レモン汁、

みじん切りのセロリ、パプリカ

ゆで卵、冷ましたエビと入れてまぜまぜするだけ。

ぶるさん ブルサン、大好きです。


クラッカーにのせて、どーぞ^^


アボガドは時間をおくと、変色しちゃうので、

変色防止にアボガドの種を入れておくといいですよ^^

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にスニーカー買いました。

他の靴、ヒールやブーツやミュールとかは、ちょくちょく買ってるくせに、

一番履いてるスニーカーは最近、全然買い足していなくて、

久々の新入り君。

くつ

かなり気に入った~。

本当は、復刻番の黒のコンバースが欲しかったんだけど、

(ダーリンが持ってて、それを履いてる時のダーリンは、

3割増くらいグッド?!な気が・・・・・)


でも、この新入りもカワイイな。


散歩に連れていってあげたいな。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

かしましい。

これ変換すると、姦しい。

⇒女性が3人集まって、にぎにぎおしゃべりする様子なんですね。


先週、我が家が姦しくなりました。

10年来のお友達、POCIYAさんと (包帯イタイタしい)、

かずみちゃんが遊びに来た。

3人集まるのは、何年ぶりだろう???


とにかく、喉から血が出るほど(大げさだ)おしゃべりした。


鍋でもつつきながら、なんて思っていたけど、

用意する時間がもったいない。(メンドクサイだけ?)


ってことで、こうなりました。かず

ピザーラと、ドミノピザから一つずつピザとって、

(それぞれのお店で食べたいものがあったから、

んじゃ、別々に取っちゃおう!ってことで)

お惣菜ヤさんでサラダと、テリー伊藤の実家の卵焼きも買って^^。

シュウマイも買って、お酒も、チーズも、お菓子も買って。


かずみちゃんは、今度とてもとても遠くに引越してしまう。

きっと、また何年後でないと会えないだろう。


でも、その何年後、また姦しく会いましょーね。

POCIYAとは、今週末また、我が家でね。

今度こそ、何か作ろーっと。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、ダーリンが友人の結婚二次会にでて、

その帰宅途中の電話。


ダーリン ”あーオレだけど、ビンゴでディズニのチケット当たったよ”

. ミッキーふぉー!

おおお、ブラボー!エライ!

まだレイジングスピリッツに乗ってなかったネ、

来年あたり行きたいね、なんて話していた矢先だったので、

嬉しい限り。


ちなみにダーリン、二次会のビンゴでディズニーチケット当たるのは、

これで2回目。先月はハワイにも当たったし、

あなたって、強運の持ち主だったの?

それとも、もう一生分のウンをイッキに使ってしまったのか?


年末ジャンボ、買ってみよー。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。