komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。


テーマ:

”よんでいる~ゆめーの~どーこかとーくで~♪”

この歌詞(あってるかな?)でピンとくる人もいますよね。

千と千尋の神隠しの主題歌を歌った歌手さん。


昨日、omaccyaママと鎌倉芸術会館でやっていた

コンサートに行ってきました。

(実はご招待でチケット頂いたので、ただでした)


しかもね、席が一番前の、ど真ん中。

芸術

ライラ(木村さんが使っている楽器)の細い弦一本一本までくっきりです。

肝心のコンサートも、すばらしくて、

声の透明度に感動しました。

もちろん、千と千尋の~も2回も歌ってくれましたよ。

芸術の秋ね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

習い事の先生へのご挨拶だったり、

恩師への挨拶だったり、

はたまた、これから年末年始になると、

人のお宅へお邪魔する機会って増えますよね。


仲のいい友達だったら、ケーキやワインでいいんだけど、

年上の、しかも、けっこうお歳を召していたりすると、

お手土産って困る事ないですか?

皆様、何をお持ちしていますか?


omaccyaは無難に、”とらや”や”叶匠寿庵”をチョイスしていたのだけれど、

最近、素敵なモナカ、発見したんです。

お茶の先生に教えていただいたんですけど、

もなか これです。

わかりますか?鐘の形をした最中ひとつひとつ、ちゃんと

ヒモが通してあるんです。

     

この間のお稽古の時に、先生が嬉しそうに出して下さいました。

ほんのりした甘さが上品だし、今度は是非このお店チョイスしてみようと

思います♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

流行ってますよね、風邪。

omaccyaも流行りの風邪にかかりました。


鼻、喉、微熱、がどれもこれも、自分の思い通りにならない。。。

寝てても、グス、、、ハックチョン、、ビービー、グス。。。。

熟睡できない。。。。。


こんな私、今はワガママです。

風邪にかかった人の特権、使いまくりです。

喉が湧いた⇒ポカリ持ってきてもらう。

寒いよ~⇒もう一枚布団掛けてもらう。

う~、なんて楽チンなんだ。風邪もまんざら悪くないな。。。

なんて思ってたら、今朝、ダーリンが


ハアアアアアックション、、グス、、ビービービー。


あれ?うつちゃったみたい。。。。。


今夜からは、特権も持ってかれるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜トリエンナーレに行ってきました。

それってなんぞや?

はい、横浜の山下ふ頭(山下公園の奥)で開催中の、

芸術作品のたくさん触れてみよう祭り、みたいなモンです。


とり omaccyaと芸術。

(中央omaccyaです)

omaccyaが誘ってお出かけしたのだけど、

思いの他、ダーリンの方が楽しそうにしてたな~。

会場内は、かなり触れ合える作品が多くて、

デートには最適よ~。


ちなみに、お食事できる場所が屋台っぽいのしかないので、

会場外で食べたほうがいいかも♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ初めて気がつくと、

1年4ヶ月。おおお、よく続いてるな~。


初めてスキンかえました。理由は簡単、

omaccyaとダーリンの地元、鎌倉のスキンがあったから♪


横浜に移り住んで、改めて判る地元の良さ~^^


夜、鎌倉に帰ると、少しだけこっちとは気温が違って、

ヒンヤリ感じる。

その”ヒンヤリ”の中には、緑のニオイだったり、

季節の花のニオイだったり、これをワタシは、称して

”鎌倉のにおい”って密かに呼んでます。


このニオイの中で、私達は出会って、結婚したんだな。

デートも、毎日の電話も、ケンカも、

初めて結婚という言葉を口にした時も、このニオイの中だった。


いつかまた、このニオイの中で暮らしたい。

今も楽しいけど、omaccyaにとって、もっと楽しいスパイスが

入っていると感じているから・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

名前がすごいでしょ?

スーパークロワッサン。


ホテルブレッドが大好きなので、

ホテルに行くたびにパンは必ず買ってきます。パン

今回のヒットはこれ。


その名もスーパークロワッサン。(そう書いてあったんです)

お味は、普通に美味しかった。(びみょー)

ちなみに、お値段イッコ¥210ナリ。

た、たかい。。。。。ダーリンお味はどうでした?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、横浜インターコンチネンタルホテルで、

開催されていた、”女優肌の作り方”メイクアップセミナーに、

いってきました。


セミナーの前に腹ごしらえ。

ホテル内にある、”ラ・ヴェラ”でディナーを頂いて、

いたりあん

いざ、セミナーへ。


さて女優肌とは・・・どう作れば?

なあんて意気込んてたんですが、

なんてことはない、スキンケアをきちんとして、

ベースメイクに手を抜かず、

クマをコンシーラーで隠して、はい、終り。


う~ん、毎日のお手入れの積み重ねが女優肌を

作り出すのね。


友達とディナーに行かなくちゃいけないし、

家事もしなくちゃいけないし、

ショッピングもしなきゃいけないし、

   

  

ダーリンとの時間も大切にしなきゃいけなし。

  
  
  

女のコって、忙しいンですぅ・・・・・・

(これって言い訳か?)(まだ女のコなのか?)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

omaccya実家に、帰ったら、

omaccya愛ネコ、大春君が、

こんな格好になっていた。

だい 人工衛星と呼ばれてマス。

どうやら、足を怪我しちゃったらしく、

只今治療中。

全治2週間。おいたわしい、けど、








ぷっぷくっぷー!!!


かわいそうだけど、

笑っちゃった。w

だいにゃん、早く怪我治そうね。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ってことで、(昨日の記事のことね)

アメーバーに行ってきました。

あめ amebarです。


なかなか、オシャレ~なお店。

飲み物も充実です。

あ、ダーリン、シガーしました。

アメアメ ゴルゴ13みたいって言ってました。

昔はこうやって、よくデートしたな・・・^^

なんて思った夜でした♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚前は、それも付き合いたての頃は、

デートの時は、よく”かわいく見られたい”格好をしていた。


お化粧もバッチリ、マスカラもシッカリ、

足が痛くなっても足元はミュールだったり、

ヒールだったり。お洋服もデートの度に替えていた。


それが月日が流れ、やがて夫婦になると、

最近はマスカラの替わりに帽子になり、

(近所の買い物ならキャップにノーメークもあり?)

ミュールの替わりにスニーカーになってきた。


これじゃあ、イカン・・・・・・

さて、ダーリン久々にデートでもしようか?

― トラックバックして1stドリンクサービス企画 ―

amebar
住所:渋谷区道玄坂1-18-8 道玄坂プラザ仁科屋ビル3F
電話:03-3770-0750

http://amebar.jp/
(ウェブサイト現在作成中、ぐるなびにリンクします)

トラックバック先URL

http://ameblo.jp/amebar/entry-10003851222.html

* 上記の情報を必ず記事にコピーしてトラックバックしてください。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。