komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。


テーマ:

昨日久々にエステに行ってきて、

エステのお姉さんから一言”日焼けアンド吹き出物があるわよー”

なんて指摘されてしまった。


はい、両方とも台湾のからのお土産です。

少し摂生しないと・・・・。

うちのダーリンは、只今ダイエット中。意志が固いせいか、

隣りでomaccyaが、もしゃもしゃ美味しいもの食べてても、

(ワタシって鬼嫁だわぁ)

ダーリンは黙々と、ダイエット食に取り組んでいる。

ダーリン、エライぞ!がんばれ!


そんなこと思いながら夜テレビを見てたら、

ワタシの大好きなトニーアルメイダ君が!!!

轟さんと24パロをやっていたッス・・・・・。
24 轟さんとアルメイダ君。

不思議な組み合わせだ・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の夜TV、”旅の遊び時の香り”で、ビビアンスーと岩下志麻が台湾に行ってました。

その時行った、お茶屋さんが、丁度↓の記事で私達が行ったお茶やさんと、

一緒でした。 そういうの、なんだか嬉しくなっちゃいます。


さて、台湾最後の夜は、士林(すーりん)っていう夜市にいきました。

ここは、台湾でも最大級の夜市。

屋台がごったがえして、いろんな生活雑貨もあって、パワーあふれる所です。


最終日は、台湾で一番古いお寺に行き、夕方には空港に行きました。


他にも色々書いてないことありますが、

これで二泊三日の台湾旅行は終りです。


台湾、イイトコです。^^

もし行く方がいらっしゃいましたら、体重増える事覚悟で、

行ってください。


ダーリンへ。

今年は、フランス、台湾と、タウン中心の旅行をしたので、

来年は、ビーチに行きたいなぁ・・(omaccyaの希望)


さ~て、ビーチに向けて働くぞ!(飴とムチ・・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日目、この日の目的は、台湾マッサージとお茶です。


ホテルで朝食を食べて、

さっそく予約したマッサージ屋さんまで♪

ダーリンと一緒の個室で、ダボダボの上下に着替えて、さっそく横になってると・・

台湾オバチャマがやってきて、

台湾おばちゃま ”あおむけ”と、日本語で言い放たれた!


そこから2時間、記憶がございません。(悪いコトした政治家みたい)

とにかく、気持ち良くて、ホゲホゲでした。^^


至極の2時間が終わってね、オプションで”耳掃除”ってのつけたんです。

実はダーリンのお友達が以前台湾でプロ野球選手をしていて、

そのお友達から”耳掃除は、気持ちイイから、絶対やって来い!”って教えてもらって♪


手元用ランプを耳にあてて、耳専門のオジちゃんが、

金属のような棒で、こちょこちょ、お掃除してくれる。。。。

これも気持ちよかったぁ^^


そして午後。わたくしomaccyaが一番楽しみにしていた、

台湾お茶のお点前が自分で出来るお店に行きました。

お茶台湾 台湾のお茶セット♪

竹林のお庭を見ながら、鉄観音と水仙というお茶を頂きました。


台湾のお茶は味と香りを楽しむお点前。

もちろん、このセット一式とお茶、たーくさん、買って帰って着ましたよ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

志村

行ってきました、台湾に。帰ってきました、台湾から。^^

とっても暑くて、街中に広がる八角の臭いとかも苦手だったけど、

街はパワフルで、人は優しくて、マッサージは気持ち良くて、

ダーリンとの時間も楽しかった^^。


初日の目的は、台湾アシツボと、ティンタイホン。(知ってる?)

ホテルに荷物を置いて、とりあえずアシツボ屋さん目指して街に出た。


暑い、暑い、肌が焼ける。。。これが、台湾の最初の感想です。

道路はガタガタで、いろんな臭いがして、。。。。

しかも、全て漢字で看板が書かれてて、街中が、”文字化け”してるみたい。

タイに似てるかな。


さて、アシツボやさんにて。

日本のお店よりは、ちと、清潔感には欠けるけど、

とにかく、グイグイ、アシツボ押し捲り。

ダーリンは、全て痛がっててて、全身悪いっぽかった(泣)


そこで、スッキリ?!して、さて、夕方から、この旅の大きな目的、

ショウロンポウの”ティンタイホン”へ。 

NYタイムズで世界のベスト10グルメに選ばれたお店。

しょうろうぽう これがそのショウロウポウ。^^

タクシーに乗って、”ティンタイホン”って言うだけで解かってくれるくらい、

有名だった。もちろん、お店もコミコミ。

私達は、予約をしていったので、行ったらすぐ入れたけど、

普通に並んだら。1~2時間は待ちそうなカンジなくらい、コミコミ。


んで、肝心のショウロンポウお味は?!

美味でございます!ジュワっと出る肉汁も、具の海老も、全て美味しい。

これが、世界の味なのね。。。。

あ、ちなみに、ショウロンポウ2セットとチャーハンと牛肉ソバとビールで、

3000円くらい。(800元くらい、ちなみに、1元3.5円ね)


お店を出て、腹ごなしに街を散歩。どらごん

散歩中に、屋台で”ドラゴンフルーツ”のジュース飲みました^^

台湾は治安がいいので、夜でも安心です。

途中に見付けた美容院で、シャンプーマッサージをしてもらって、

この日は終了。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

omaccya的に、カフェと聞くと真っ先に思い出すのが、

代官山のミケランジェロ(リストランテASOの前ね)と、

ここ、表参道のアニベセルの一階のカフェ。

どちらもオープンテラスで、気持ちいいですよね。


昨日、ダーリンと青山を散歩してる途中で、

アニベセルでカフェランチしました^^

食後に頼んだカフェオレがカフェオレボウルできたんだけど、

それ見て、

ダーリン ”カップが足りなかったから、スープボウルできたんじゃない?”

って言ってたよ。。。。

cafe ブルーベリーのムースも美味よん。

しかも、一口飲む?って聞いたら、

ダーリン ”飲むのが面倒そうだから、いらない”って。。。。


どうやら、カフェオレボウルは、ダーリンはお気に召さないみたい。


明日から、台湾に行ってきます。

しばらく更新&ご訪問できませんが、

無事帰国しましたら、また皆様の所へお邪魔させてもらいますね(はあと)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、自業自得って言っちゃあ、

そうです☆


最近、暴飲暴食、一昨日も歓迎で中華を食べまくって、

昨日も、ラーメンなんて食べちゃって、

んでんで、今日も会社の飲み会・・・・


お願い、その舌の先っちょにのっかってる口内炎ちゃん。

もし出来るなら、月曜からの台湾旅行の後に出来て欲しい。。。。


もしくは、一度お別れして、

再度旅行の後に、お目にかかるってことはできないかしらん?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒲田の駅横にある、歓迎。(お店の名前ね)

数々のテレビにも出てて、V6のVミシュランとかにも出ちゃった、

中華やさん。と、いえば、

”ああ、あそこね”って思う人も多いと思います。。


昨日、お友達で、同じアメブロガーのpociyaさんと、

pociyaさんの妹の、freoちゃんと、 行って来ました。


いやいや、お店から待っている人が溢れてて、大盛況。

予約しておいてヨカッタ!(皆さん、行くときは是非予約を!)


んでお味は?もちろん!美味しかった!

名物パリパリ羽餃子も美味しいけど、エビチリ等の他のメニューも、

最高よ^^羽 私達に食べられる前の羽くん達。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫婦でブログやってると、

新発見がいろいろ。


昼間あった出来事をブログに書いていて、

まだ直接ダーリンには話してないのに、

夜。帰宅したダーリンからブログの内容を話されたりすると、

なんだか照れる。へへへ。


コミュニケーションの新ツールみたいになってる。


ダーリンと私が共通で読んでるブロガーさんのコトは、

夫婦共通の友達のような感覚になっている。

でも、困ることも・・・・

お互い、都合の悪いコトが起きると、

”ブログに書いちゃうぞ!!!”が決めセリフになる。


もし、今後ダーリンとケンカしたら、

翌日のomaccyaブログは面白いものが見れるカモ・・・・。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダーリンも、お友達のマンボウちゃんの旦那様も、

飲み会の日。


今日は主婦休みだぁ♪o(´∀`@)o


ってことで、マンボウちゃんと一緒にもんじゃで乾杯。


やっぱり、もんじゃの王道は、明太、モチ、チーズでしょ。

そうそう、あの、とろーりチーズとソースの焦げた匂いが、

た、たまらん!!!!

もんじゃ もんじゃとマンボウの手♪

ダーリンの飲み会も、たまにはイイナなんて思った、

omaccyaでした。♪(。・ω-)(-ω・。)ネー

(↑強がり)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョット前、ダーリンとテレビを見てたら、

体に毒素が溜まっている人は、飴を舐めたとき溶けるのが遅い。

ってテレビでやってた。

ダーリンと同時に同じ飴を舐めて5分。溶け具合は・・・

ダーリン飴⇒直径3ミリくらい

omaccya飴⇒直径7ミリくらい!!!!

あ、あたし、毒溜まってるジャン!!!

いつまでも飴が溶けないから、長い時間舐めてられて、ラッキー♪

なんて喜んでいる場合じゃないっつーの・・・・


んで、解毒作用のある”岩盤浴”行ってきました。

モワっとサウナ状態の中に温かくなってる岩盤にタオルをひいて、

ボーーーーーーっと横たわってると。

滝汗がね、全身から出る出る。。。。


途中、水分補給とクールダウンを入れて、1時間後。


肩こりは治るし、体は翌日までポカポカだし、

全身スッキリ。すっごく調子がいい。

こりゃ、リピーターになりそうだわ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。