komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。


テーマ:

お友達のマンボウちゃんに教えてもらった料理本。

”母に習えばうまうまごはん”

にのっていた、豆腐のグラタン。ヽ(*´∀`*)メ


ナスと、レンチン(レンジでチン)して水分を抜いた豆腐と、トマトを

フライパンで焼いて塩胡椒して、ラザニアのようにならべてミートソースとチーズを、

のっけてトースターで焼くだけ。


パスタの替わりにお豆腐だからヘルシーだし、

なにより、美味しかった♪(㎜゜。゜㎜)


ワタシは、チーズはパルメザンチーズを、

ちょっとボリュームアップの為に、冷凍した食パンを細かく砕いて、

パン粉として使いました。


是非お試しあれ♪ヽ(o≧д≦o)ノ

ダーリンもペロリと平らげてましたよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さっそく見てきました映画”容疑者 室井慎次”

むろいさん

ダーリンは、踊る大捜査線シリーズが大好きで、

とっても期待してたみたいだった・・・・


んでomaccya的な結果は・・・・・・

(以下、omaccyaの感想聞きたくない人は無視してね)


























ごめんなさい・・・・イマイチでした・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、学生時代の友達5人で銀座で飲みゴハン。

以前にも書いたけど、今度結婚するRちゃんを中心に、

おしゃべりに花を咲かせてました。

(なんかこの言い方↑オバちゃんっぽいかしらん)


お店を替えて、カフェでmaccyaラテ(抹茶ラテ)をたのんだら、

おちゃ ハートがついてきた♪


なんかいいことでも、あるかしらん・・・・・・^^

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、お料理作ってるとき、

歌ってるらすぃ・・・・。ε=ε=┏( ・_・)┛


ダーリンから、何かの呪文のようだって言われてね・・・・

↑ダーリンもブログ書いてたりします。

    

そう言われると、マイアヒ~なんていいながら、

お鍋かきまわしてたりすると、魔女が呪文唱えながら、

大鍋をかきまわす姿とダブルかも。。。(≧▽≦◎)

(しかも、スッピンで料理してるし)


ま、いいじゃん。

おかげで、この歌のこと、教えてあげられたしさ♪


マイヤフ~♪

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

過去何回か書いてますが、

omaccya(オマッチャ)の名前の由来は、

茶道を習ってるからデス。


昨日はお稽古日。

夏のお点前、”洗い茶巾”をしました。

おちゃ

ダーリンも、omaccyaがお茶のお稽古や他の習い事に行くことは、

大賛成してくれるので、とても助かってます。


今週末、和菓子でも買って、ダーリンの為に

たまにはオウチで、一服点てましょうか?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました。横浜の家系ラーメン六角屋。

六角屋だからヘキサゴン。(゚Д゚)ノわかりにくな。

らーめん 食べかけでゴメンヨ。

実はここのお店、昔、同じ市内に住んでいたこともあって、

その当時からちょくちょく、お世話になっています。


久々の六角屋。当時よりかなり老体になってしまった

omaccyaには、ちょっと脂濃い目に感じてしまったが、

やっぱり美味しい。omaccyaもダーリンも、家系、スキよ~♪

 (だから痩せないのか?!)(@´・ω・`)@´_ _))

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週末の夜、必ず

ダーリンから、お声がかかります。


ダーリン ”omaccya,ヨガやるぞ!!!”

以前、ハリウッドヨガで頑張っていると書いた我夫婦。

ダーリンが、さらに運動率が高い”パワーヨガDVD”を

買って来たので、さっそく挑戦。

よが

いやいや、こりゃこりゃ、まだ私達には早かった。

アクロバティックで、高度なワザが沢山。


”こりゃ、ツライ” ”ヒエ~、イ、イタイ!!”

バタッ!!!(←体を支えられず倒れる)


今日は、筋肉痛です。(きっとダーリンも)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にお料理教室に行って来ました。・~ヾ(゚ー^*)    

今回の目玉は、手作りリコッタチーズ。

パスタの上に乗っかってる白いのが、ソレです。

教室

作り方は・・・・・・・('-'*)

牛乳にレモンと、味付け用の塩を入れて・・・・

弱火にかける、沸騰させないで、まぜないで、ただひたすら

グツグツ煮る。10分~20分くらいかな。

固まってきたら、すくって、さらし等でこして、デッキアガリ♪

(目安は牛乳400CCにレモン絞り汁大さじ1くらい。

塩はお好みでね。でも、入れたほうが断然おいしいと思います)

簡単でしょ。('-'*) 味は、サッパリ系。

カッテージチーズに近いかな。

添加物も入っていないし、

作りたてをすぐ食べれるし、我が家の定番になりそうデス。(^_-)ネッ 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏になるとかわされる我が家の会話。

omaccya ”今年もやってるかな、そろそろ天気のいい日に

       いってみない?”

ダーリン ”そうだね、今年も多分やってるよ、行ってみよう!”


湘南の某海岸で毎年やってるお店”ブルームーン”

海の家っぽいけど、もうちょっとオシャレで、ステキなお店。

夜はバーっぽくなって、波の音をバックに砂浜に腰を下ろして、お酒飲んで・・・・

雰囲気いいんです^^


しかも、ここの利点は、湘南の中心から離れている為、

人が少なめなことと、出されるご飯が海の家っぽくなくて、とっても美味しい^-^


今年も行って来ました♪たまたまこの日はライブをやっていて、

人は多かったんですが、砂浜に腰をおろして、月明かりで乾杯♪

ブルー 暗くてわからない?ライブの模様です。

興味ある方は、是非行ってみて下さい。

お店は8月いっぱいまでやっているそうですよ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

この夏休みの出来事。

行って来ました、小学校の同窓会。(゚∀゚〃)ノノ

すっごくみんな変わってなくて、

当時の記憶がよみがえってきて、楽しかったぁ!

同窓会

銀行マンになってるコ、弁護士になってるコ、

プー太郎なコ、サラリーマンなコ、主婦なコ、ママなコ

omaccyaと名乗ってブログ書いてるコ、

さまざまです。ヽ(*´ω`*)ノ


主催してくれたコが、○○小学校同窓会事務局になってくれるらしく、

これから毎年開催する予定だそうです。

(↑なんてスバラシイ申し出なんだ!)


それでね、omaccyaも自分では全く変わってないつもりなのに、

待ち合わせ場所に行ったら、一瞬みんなに、キョトンとされのよ!

omaccya ”ワタシだよ!○○(旧姓)だよ!!!”(;´Д`)━━━!!!

って言ったら、みんなから、声が一緒だから解かったけど、

顔は別人!!!!変わったね~!!!って驚かれた。

そんな、変わった?(ブログ上で言ってもわからないですね)

(ー。ー;)

それはおいといて、

驚いたのは、妻のomaccyaでも、会社員のomaccyaでも、

今現在まわりにいる友達と一緒にいるときのomaccyaでもない、

自分がそこにいたこと。


それはきっと、小学校の時の気持ちに戻って話しているからだろう。

気持ちがピュアになった気がした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。