komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。


テーマ:

こんにちは、土曜日なのに会社でブログ書いてる

仕事しているomaccyaです。


こんなぐうたらomaccyaですが、一応正社員として働いているため、

毎朝の朝食は、前日の夜に作るサンドイッチです。


サンドイッチに時々入れる、ゆで卵。

卵をアルミで包んで、ゴハンを炊く時一緒に入れると・・・・


ゴハンもゆで卵も、同時に、でっきあっがりーー♪

忙しい主婦の皆様、お試しあれ♪


こんなカンジ^^たまご

ちなみに、先輩主婦のマンボウちゃんに教えてもらいました。


マンボウ、ありがとおおー。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うちの近所で、夕方集会してます。でも、

ダーリンに言っても、信じてもらえない。


んが!昨日決定的瞬間をキャッチ!

ねこ集会

ね、ダーリン、ネコの集会、ホントにやってるでしょ?

※この写真取ってるとき、omaccyaの横を通りかかった親子に、

不信がられてしまった。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの、手塩にかけてここまで育ててきた、

メロメロパークの”だいはる3号”。


更新処理したら、どっかいっちゃったぁぁぁぁ!!!


どうすれば、探し出せるのかしらん?!


だれか教えてくださーい!!!!!!!


さみしいから、だいはる2号の写真貼っちゃった。

daidaidai 3号カムバーック(-_-;)

・・・・・追記・・・・・・

無事、戻りました。ヨカッタ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前の話ですが、スターウォーズエピソード3見ました。

スター

もう、周知ですが、今回はダースベーダーがなんで

ダースベーダーになっちゃったか?!ってことが明らかになるんですね。

特に最後に向けて、いろいろ明らかになってくるトコとか、

スターウォーズ好きのomaccya的には、鳥肌がたった!!


見終わった後、ダーリンに興奮気味に熱く語ったomaccyaです。


余談ですが、アナキン、カッコイイなああ。

でも、私はヨーダが好き。ヨーダ

これこれ、このかまえた時のヨーダ!!

(ヨーダおじいちゃん、普段はつたない歩き方なのに、

戦いになると、俊敏になられます。普段から、ちゃっちゃっか歩かないとこがヨーダだね)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、ダーリンの小学校時代からの親友ご夫妻が、

鎌倉から、我が家へ遊びに来てくれました。 ヾ(@^▽^@)ノ


このご夫妻、ほんとに、我が家とは親しくさせてもらっていて、

omaccyaもダーリンも、この二人と会う時間が大好きなんです。

なんていうのかな、落ちつくっていうのかな。


そんな、4人で盛りあがっているとき、

ドーン、ドーン。


外でなにやら音が?!

ベランダに出てみると・・・・・・・

花火 花火だ!!\(◎o◎)/!   


ぬお!ベランダから花火が見れちゃった。・~ヾ(゚ー^*)    

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎌倉のダーリン行きつけの美容院へ行ってきました。(*'-'*)

美容院と同じ店内にエステとマッサージやさんがある為、

ワタシはその間、マッサージ室へ♪ヾ(@^▽^@)

海近のこの美容院、院内でワンコを飼ってるんです。

ワンコ omaccyaとは友達だワン。

お昼ゴハンには、ウチの両親お気に入りの西鎌倉にあるカレー屋さんへ。

すっごくすっごく、美味しかったんです。

欧風カレーカレー

リピーターになると、ダーリンと決めました!(^з^)-☆ 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜のお話なんですが、

横浜で開催していた”ルーブル美術館展”に行ってきました。

ルーブル

展示数はそんなに多くはないのですが、

目の保養に!♪(*´Д`))b☆彡グゥッドォォ


ナポレオンの戴冠式の絵で、ナポレオンさんが白い毛皮を着た絵が

あるんですが、その毛皮の感じがまるで写真の様で、

マジマジ凝視しちゃいました。


なんだか、新婚旅行で行ったルーブル美術館

(今年2月にニースとパリに行ってきたんです♪)

思い出しちゃったりもして・・・・・・・ステキな時間を過ごせました。

ィョ━゚。+(o´∀`)ノ+。゚━ゥ!!

あ、ちゃんと帰りはお腹も満たしてきましたよ。

ランドマークに新しく出来たお店 ”シェフズV”

ドリンク

オシャレで窓から夜景も見れて、しかも美味しい。


こっちも、オススメよ。━━(@゚∇゚@)━━━゚♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、お友達ののPOCIYA さんのおうちでホームパーティしてきました。

(゚∇゚(。_。(゚∇゚(。_。*)トPOCIYA

コレ全部、PICIYAさんの手作り!!

ちらし寿司やら、鶏肉の煮物とか、ズッキーニの揚げ物とか、

全部美味しかった!!!

それにね、POCIYA家、インテリア雑貨屋さんみたいに、

ステキなのよ。


POCIYAさんは3人姉妹。妹1号の癒し系freoちゃんと、

芸術系の妹2号ちゃん加わって、にぎやかなパーティでした。


freoちゃんは、リフレクソロジーやフラワーセラピーに精通した癒し屋さん。

その場で、急遽リフレをたっぷりやってもらっちゃいました♪

ダーリンは生まれて初めてのリフレにかなり感動してたみたい。


POCIYAさん、ステキな時間、ありがとう♪㌧㌧ヽ(´∇`*三*´∇`)ノアリガ㌧㌧

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪


今月、お茶のお稽古を、思いっきりサボッているomaccyaです。

なんだかお稽古事に気が乗らない時ってないですか?


ちなみに、最近お料理教室も、サボり気味・・・・(≧□≦ )


あ~あ、バーゲン廻りもサボりたいのに、ついつい足がそっちに行てまう。


昨日、自由が丘をウロウロしていたら、

かわいいサンダル発見!!!


うひょひょ。。。って試着したら、サイズがなかった。。。


今日は、横浜でルーブル美術館展見に行ってきます。

その帰り、どうか、かわいいサンダルに巡り会えますように。。。。

ワクo(´ω`*三*´ω`)oワク

ダーリンからは 巡り合わなくて、いいから!なんて言われちゃったケドさ。


3連休は、鎌倉の実家に行ったり、スターウォーズを見に行ったり

お友達のPOCIYA家に行ったりします。


皆様、よい3連休を!!! φ(゚▽゚*)♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のお夕飯でのヒトコマ。


予告通り、素麺、天婦羅、これだけじゃなにかサミシイと思って、

前日のゴーヤチャンプルの残りのゴーヤちゃんを塩もみして、

キュウリと海老と一緒にワサビマヨネーズで和えてサラダにしました。


ダーリン ”ゴーヤって生で食べるもの?苦味がきつくてあんまり食べれない”


なんだかダーリンには、小不評だったらしく、残念。


次作るときは、湯がいて、もっと苦味を落とすね。

だから、ゴーヤちゃん、嫌いにならないで・・・・ゴーヤ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。