komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。


テーマ:

先週末、実はうちのダーリン社員旅行でグアムに行っていたんです。


そんなんで、只今、全身真っ黒。

なんだか、真夏の由比ガ浜にいる人みたいだじょー。


すっごく楽しんでこれたみたいなので、よかったね。

来年、maccyaも連れってくれると約束してくれたのはホント?


んでね、実はお土産をイロイロ買ってきてくれたんだけど・・・・・・

その中のイッコ、これ⇒くま

ハードロックカフェって世界中にありますよね。

実はそこで売られてるクマ君って、ご当地にちなんだ格好してるんですよ!

omaccyaもダーリンも旅行では必ず買ってくるアイテムなんですね。

やっぱ、グアムだから、アロハシャツなんだ~、、カワイイ♪

      

って思って、背中を見たら。。。。。。

クマ背中 アレ????サイパンって書いてある!!!!!


omaccya  ”なんでなんで?ダーリン、グアムいったんだよね?

      サイパンって書いてあるよ~!

      なんでグアムで、サイパンのアロハなの?不思議~。”


ダーリン  ”なんでだ?っていうか、、、

       気づかなかった、、ショック” !!!(≧Д≦)ノ

    

いいじゃん、こうやって、ブログのネタになんたしさ!

大切にするよ~サイパンクマ君♪ァリガ(´ε`*)チュー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、学生時代友人の結婚が決まった Rちゃんを交えて、

銀座で飲んできました!!!!

ビール わかるかな?レモンビールだよ。


私にはとっても嬉しいことに、Rチャン、私達の結婚式に感動して、

私達が挙げたハウスウエディングと同じ系列で式をやるとのこと!

しかも、Rチャンが式場で ”ここの系列で式をした友達は、サプライズで風船から

サンタの格好で出てきて・・・” ってプランナーさんに説明したら、

そのプランナーさん、

私達のこと知ってたんだって。。。なんだか、照れくさいけど、激しく嬉しいぞ!!


ダーリン、結婚式やったかいがあったね!


今週末、日本一高い山に登山に行く予定です。

雨なんだよね、、、大丈夫かなぁ・・・・ちと、いやいや、かなり心配だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の大大大大ヒット!!!!キタ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!


”あけぼの”の”青梅”っていう、和菓子。青梅


ちょーー美味しいです、中にトロトロの梅が入っていて、

外はもっちりオモチでコーティングされている♪


しかも、季節限定なんです。

これ、ぜえええったい、食べてみて~ 後悔させません。(タブンね)


ってことで、ダーリン、!明日の食後は

冷蔵庫の中に入ってるプラムと、この青梅に決定!

期待してチョ。

あの~、写真に写ってる湯のみね。実はomaccyaの手作りなの。

せっかくコネコネ作ったのに、家族からは

”飲みにくい”って大ブーイング。   チェ。

そういえば、私、図工苦手だったにゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

①♪コンピュータに入っている 音楽ファイルの容量

たくさんです。実はダーリンがいろいろやっているので数はわからんです。

これじゃ、答えになってない?ちなみに、ダーリンの愛用は白のアイポット。

②♪今聴いてる曲。

エアロスミスのエンジェルが入っているアルバム(今一番の頻度)

あと、浜崎あゆみ、平井賢、ビートルズ、ボブマリー、

バックストリートボーイズ、ウタダ、

名前のわからん激しいやつ(車の中ではもっぱらダーリンにあわせてこれ)

うんん、まだまだ沢山あるけど、ま、とりあえずこのくらい。

統一間、ぬわいな・・

    

③♪最後に買ったCD

ミーシャのアルバム


④♪よく聴く、または特別な 思い入れのある曲5曲

①エクストリームⅡ の モアザンワーズ

この曲大好きです。ダーリンが自分の声でレコカラCDを作ってプレゼント

してくれたことも♪(むふ)あら、これじゃ、オノロケになっちゃうぞ。

ちなみに、結婚式で両親への手紙でのBMもこれでしたよ♪

  

②ビートルズの オールニードイズラブ

これ、映画ラブアクチュアリーの、大好きなシーンでのBMなんです。

これも結婚式で使いました。

   

③エルヴィスコステロ の シー

これも、映画ノッティングヒルの恋人の主題歌ね。この映画、私の一番の好きな映画。

結婚式の入場で使いましたよ♪

      

④浜崎あゆみのアルバム全部かなああ。。。

アユの女のコっぽいエンターテイメントなトコが大好きなんです。

歌詞も好き。”いくらどうでもいいなんて、いったって道につまずけば、両手ついて守ってる”

とか、ちょっとした歌詞がね上手いな~って思うんですよ。

   

⑤他にも沢山あるんですが、あえて、最後はマライアの

恋人たちクリスマス。コレもね、去年の結婚式の時、サプライズで、

サンタさんのカッコしてでっかい人間が入れる位の大きさの風船から

ダーリンと一緒に出てきたんですよ!!!

その結婚式に、えらく感動してくれた友達が沢山いまして、

私としては嬉しい限り。だから、この曲も、とっても思い入れあるのね。

 

⑤BATONを渡す5人

もうかなりの人にまわってると思うんで、割愛しまふ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は”父の日”。

omaccyaとダーリンも、両家パパに感謝の気持ちをこめて、

ラルフのポロシャツをプレゼント!!!

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

omaccyaパパ、嬉しくて、

パパ  ”さっそくコレ着て、次のゴルフで優勝だ!!”だって。


パパの腕前を知ってる家族はみんな、なんて答えていいのか、ちと困惑。
(゚Д゚)ノ    

でも、もしかしたら、ポロシャツ効果で奇蹟的に優勝するかもしんない?!!!


パパちゃん、ガンガレ!!!!

んで、その帰り、ホーホーホータル恋♪hime

蛍を見てきました。(*'-'*)

北鎌倉からちょっと歩いたトコに、毎年ホタルちゃんが出る沼があるんです。

暗闇に、、、、ポ、ポ、ポ、ポ。って光るホタル。

キレイですよっぉ!!!ただ、去年より、かなり数が減っているような気がして、

ちょっと残念だった・・・(写真の画像はカリモノです)

        

よく見るとホタルってGOKIに似てるかも。。。( ̄□ ̄;)!!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、雪見大福アイスを食べながら一人でスマスマを見ていたら。


ジーーーーーーーーーーーー。 ハテ?なにか視線感じる。。

と思ってふと、視線をテレビのキムタクから床にずらすと・・・・・・


GOKIBURI  ”ども。”   omaccya  ”んぎゃああああああああ!!”


床にGOKIBURIがイタ。。。さて、こうなった以上、ほっとくわけにもいかず、

新聞片手に攻防戦。d(゚Д゚)☆


んが、GOKIがマットの上にいたので、新聞で叩くわけにもいかず、

omaccya困惑。さーーてどーする。

普通なら殺虫剤なんかプシュっとしてポイすればいいのかもしれないけど、

omaccyaは虫嫌いで、殺虫剤も家にナイ、挙句のハテに頼れるダーリンもイナイ。。。


困ったので、お友達のマンボウちゃんに電話した。

omaccya”マンボウ!!助けて、どうしよう。。。”

まんぼう”殺虫剤代わりに、キッチン泡ハイターとかトイレ洗剤みたいなモノで

      逝かせてやってください!!!”


そうか、持つべきものはお友達。マンボウありがとう!!

ってことでトイレに洗剤を取りに行って戻ってきたら、


いなかった。。。。。。。。_| ̄|○ 

逃げやがった。。。。。。_| ̄|○ 


ってことで、今、同居です。今夜の決戦に向けて、

会社の昼休みにちょいと抜け出して武器購入。

ご お見苦しい写真ですんまそん。

あ~あ、結婚生活ってこんな楽しい♪ってタイトルなのに・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日、友達3人で、

以前omaccya夫婦がランチをした、フレンチ洋食屋にゴハンにいきましたよ。

フレンチ オシボリが散乱!これデザートね。

その中の一人Yちゃん、只今8ヶ月の身重。

全身から幸せオーラが溢れてて、こっちまで顔が緩んじゃうような、

笑顔でした。

そのYちゃんから一つカナシイこと、聞いた。こんなにお腹が大きくて、

誰から見ても妊婦さんなのに、電車ではあまり席を譲ってもらえないらすぃ。。


そう言われれば、omaccyaも電車に乗っていてお年寄りには、アンテナ張ってるけど、

妊婦さんって気づきにくいカモ・・・・。


この先、もしワタシに子供が出来たら、

今度は子供がクローズアップされた風景が見えてくるだろうし、

もし、足を怪我したら、体の不自由な人がクローズアップされた視野になるだろう。


今自分が見てる風景は、今の自分の視点で見える風景なんですね。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ世間ではナスの収穫時期ですね。。。ウフフ♪


ああ、ナスはナスでも食べられないナス。


そう、ボーナスちゃん。


アレも欲しいし、コレも欲しいしココもいきたい、あそこもいきたい。



うちの会社からナスが収穫できるか不明ですが、

(いったい、どうなんだ?!)

とりあえず、夏バックと、新しい香水が欲しいomaccyaでした。

(ダーリンへ、アピール↑)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

親知らずがね、イタイんです。

ズキズキズキズキ・・・・・・ズキ。


ってことで、近所の歯医者に初めて行きました。

ここの歯医者、極めて最新式でキレイ。

受付けのお姉さんも、治療室も、待合室も

ピッカピカ☆


しかもね、治療の椅子に一人1台、テレビがついていて、ピングーのビデオが

流れてた。


しばらく、歯医者とは縁遠かった私は、浦島太郎もどきに、驚いてしまった。


omaccya     ”世の中、変わったのぉ~”



んが!!!肝心の歯は、かなり腫れてて、腫れが引くまでは治療もお預け。
ダーリンにどんなに、慰めてもらっても、痛いものは痛い。

誰か、だずげで・・・・・( ̄□ ̄;)!! 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。