komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。


テーマ:

GWの休日出勤の朝、

まだ眠くて、ベットでウダウダしていたら、


キッチンから聞こえてきた音。


トントントントン♪


え?え??!(☆_◎;)!  


なななんと、ダーリンが早起きして”焼きソバ”を作ってる! (゚Д゚)ノ     

yakisoba ←これ


うぉ~!激しく嬉しいゼィ。\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

とっても美味しく頂きました。今度は、お肉も入れてね!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日はダーリンの妹チャンが我が家に初めて来客。


ここは、ちと、おもてなし、おもてなし♪ってことで、


パエリア 生ハルマキ サラダ ステーキ なんて作ってみました。

(っていうか、omaccyaが食べたいモノ作ってみた) ( ̄ー ̄)


思いの他、好評でヨカッタァ。


それにね、ダーリンが喜んでた。 \(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "


omaccyaとダーリン妹ちゃんが、仲良くしてるの嬉しい、、って喜んでた。


大丈夫だよ、


私達は仲良くしているよ♪┌|∵|┘ 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、お友達のSちゃんと、その彼と3人

横浜の”カフェサライ ”で飲んでました。


11時をすぎたあたりで、その彼が、時計を気にし始めて・・・・


Sちゃん彼  ”omaccyaさん、そろそろ旦那さんが待ってるだろうから、

         帰ったほうがいいんじゃない?”


omaccya   ”うちのダーリンは、omaccyaが遅く帰っても何も言わないよ~♪いえ~い

↑酔っ払ってる♪

 

Sちゃん彼 ”旦那さんはそうかもしれないけど、やっぱ、心配してるだろうから、

        帰ったほうがいいよ。”(トテモ親切な彼)


と、うながされて、お開きになりました。


主婦になると、やっぱり独身時代と、世間の見方が違うな~

なんて思いました。

すみません、特にオチないです。


明日からGW!!!万歳♪明日はダーリンの妹チャンが我が家きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふふふ、富士山!!!

富士山

そう、富士山、にっほんい~ちのやぁまぁ♪


皆さん、登った事ありますか?

omaccya去年登りました、富士山の肩くらいまで・・・。


え?肩?


そう肩、つまり、8合目までです。そこで、高山病になってあえなくリタイヤ。

高山病って、ツライです。頭ガンガン、気持ち悪くて一晩中、、、その、、、、、オエ。。。


_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ 

結局ダーリンに一晩中、介抱してもらって、荷物全部持ってもらって、

フラフラしながら降りてきました。。


でも、ぐやじい・・・・・


霧の中を歩いていて、後ろを振り返ったら、それが霧でなくて、雲だった!

なんて体験、始めてしました。


こんな、筋肉ナイナイなomaccyaですが、、、、、

絶対今年は登頂したい!!!!


GWは、その第一弾トレーニングの為、どこかに登山に行って来ます。

もしGW中、どこかの山で、プヨプヨな人が汗かいて登っていたら、

そっと見守ってあげてください。


きっと、それはイッパイイッパイになってる、omaccyaです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のダーリンの誕生日。

こんなんでお祝いしました。

BD


お花は、お友達の旦那様N君から頂きました♪N君ありがとう!


んでんで、その後、いちご ケーキも食べちゃいました。

食いすぎ?!


左下のマウスとアーチが乗ってるケーキはダーリンの職場の方々からのBDプレだそうです。

ありがとうございました(おじぎ)


ダーリンもとってもご満悦でした♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はダーリンの誕生日なんです。

 早く帰って、セコセコ、お祝いゴハン作ります。

いつもの食卓より、チョビット、ランクアップなお肉焼きます。

(チョビットかい!!)
 ( ̄ー ̄)

 

 先週の金曜日、一足先にお祝いのため、 ディズニーシーに行ってきました!

 \(◇^\)(/^◇)/

晴天の中、私もダーリンもはしゃぎまくり♪

 (ダーリン、こういうときは、はしゃぐんです)

 

園内もとってもすいていて、インディジョーンズでも、

待ち時間5分!ちょっと拍子抜けしたくらいです。

 

そうそう、もう皆さんご存知だとは思いますが、

自分が誕生日だと言うコトをキャストに告げると、

お誕生日シールがもらえます。

バース←これ(ミッキーの下に名前書いてくれます)

 

これを胸元つけていると。。。。。。

 

おめでとお!!!おもでとお!!!おめでとお!!!!!!!

いろんな乗り物に乗るときや、すれ違ったキャストからたくさん声掛けてもらえます!!

 

とっても、幸せな気分になりますよ!

ゴンドラでは特別に歌まで歌ってくれました。(ダーリンはテレてたけど・・)

 

 

そうそう、この日の戦利品。dhi

またまたまた、

とったどー!!!

子ミニーの前の袋に入ったスプーンは、

SSコロンビアでディナー食べるともらます!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

 

 だーりん、お誕生日、おめでと。

(^_^)∠※PAN!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の戦利品。とったどー!!!

baru横浜三越で安売りしてたイタリアンなコ達♪

これで、千円。

ちなみに、黒いのは、バルサミコちゃんです。青い箱はアンチョビ君です。

 

主婦になって、普段高くてなかなか手が出ないモノが安くなってると、

 

うお~嬉しい!!!!!!

 

これって、イッチョマエに、主婦っぽくなってきた証拠じゃない?!

 

明日は、ダーリンのお誕生日お祝いでディズニーシーに行ってきます♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日行ってきました。

仮屋崎さんの展示会。

 

一言、

 

圧巻でした。\(◎o◎)/!

 

なんていうのかな、凡人の私には上手く表現できないけど、

いけばなってより、

 

今にも動き出しそうな花。ってカンジ。

 

omaccya ”仮屋崎さん、すごいね。”

お友達 ”うん、すごい”

  

omaccyaお腹  ”ぐぅ~”  (TдT)

お友達      ”・・・・・・・・・・・・・・・”

仮さん、すまんです。私達は華より団子なんです。 

 

そんなお腹ちゃんを満たすべくチョイスしたお店が菜な。

 nana

京おばんざいが美味♪

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日omaccyaは、オシャレしてきました。

華道家 仮屋崎さんの展示会に行ってきます!

 

う~ん、楽しみ!\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

 

華道でも、茶道でも、その道を極めるのってすごいですよね。

 

omaccyaも実は茶道家です。まだまだ、未熟でヒヨっこですが・・・

 

茶道を始めたのは高校生の時なんですが、キッカケは単純。

 

   

”お菓子が食べれるから♪”←食いしん坊万歳。・~ヾ(゚ー^*)    

 

でも、始めて見るとこれが、面白い。事細かな作法、

一つ一つに全て意味があるんです。

   

例えば・・・・・(^_^)/

    

お茶を点てる時に使う水を入れとく器、これを水差しというんですが、

このフタを開けるときは、右手でつまみを持って、左手でフタの左側を持って、

また右手で持ちなおして置くんです。(違うやり方もあります)

水

 

うお~、めんどっちい。_| ̄|○ (;´Д`)━━━!!!

 

でもね、こうしてフタと取ると、お客様にはフタの内側が見えないんです。

つまり、フタの表側だけをお客様に見せる為に、こんな手間をかける。

 

にゃあるほど・・・・・。  ( ̄□ ̄;)!! 

 

他にも、お客様の前から帰るときは、お客様にオシリを向けるのは、失礼だけど、

建水(お茶を点てる時にでる汚れた水を入れておく器)を持ってるときは、

体を逆にしてオシリをむけます。もし、万が一倒れても、お客様に汚れた水がかからない為。

ken

 

ふむふむ。。。。。 ( ̄□ ̄;)!! 

 

道。。。。。奥が深いな。。。。。。 ( ̄□ ̄;)!! 
 ( ̄□ ̄;)!! 

 

今日の華道。。。。。。どんな道なのか、楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日、予定ではダーリンお友達とBBQの予定だったのに・・・

 

天気予報  ”午後から降水確率80パー、しかも雷雨になっちゃうかもよ”

 

こんなん言われたら、いくら、強行突破派でも意気消沈↓↓↓

 

しょうがないので、BBQは延期して、

 

横浜にある”一蘭”ってラーメン屋でランチして、

夜は地元で、BBQ イン 焼肉屋 しました。

(↑ややこしい、、焼肉屋に行っただけです。)

 

昼ラーメン、夜焼肉。。あと、オヤツは”31アイスクリーム”

 

痩せる気、ナイでしょ?!!!!!!!

 

 

 

omaccya    ダーリン  ”はい。”

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。