komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。


テーマ:
モナコ観光からお腹ペコペコでニースに帰って来て、

さて、ランチは何にする?

このお店、ニースでは珍しくリーズナブル!!
(っていっても、二人でバクバク食べすぎて、
 最終的には40ユーロくらいだったが・・・・)

街角に建つオープンカフェ風のお店で、
生牡蠣と、海老と、ムール貝をワインで頂きました!!


美味しかったぁぁぁぁぁぁぁ。

チップもはずんじゃったよ~ん。

※写真は、牡蠣と牡蠣を食べようしているダーリン。
 激写!!!!!


ここでモナコ情報!
モナコって税金がないんですって!モナコの住民になるには、
半年間モナコに住所を置いて、実質住むことらしいです。
世界各国から、自分の国で大漁の税金を払っているお金持ちさんが、
税金対策の為にモナコ住人になっているって、ガイドさんがいってました。

ちなみに、F1の時は、当然世界各国から人が集まり、
ホテルの部屋(特にF1のコースが見える部屋は)は通常の何十~何百倍に
料金が跳ね上がるんだって!!!
ガイドさん曰く、一番安い場所台は3万円くらいらしいけど、
場所は、すっごく遠くのガケの上らしいです。
それでも、当日近くは争奪戦だから、
すごいですね!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
晴天の中、今日はモナコと、エズ村(鷹の巣村)へ観光です。

F1で有名なモナコへは、ニースから車で一時間弱くらい。
普段はとっても静かな町並みです。
(*´∀`)つ・

ニースから車をただひたすら走らせていると、
ガイドの人が
”今、モナコ入りました”だって。

え?え?(☆_◎;)!  

モナコって国なのに、国境審査が全くナイんです。
まるで、世田谷区から港区に移動する感覚。


しかも、ホント小さな街で、F1コースを走ったら、
ほぼ国全体を廻ったくらい。。。つまり、あの有名なF1コースは、
モナコ国ほぼ一周なのね。

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

国っていうより、街って感覚。。
でも、景色もとてもキレイだし、空もずば抜けて青いし、
なんだか、の~ど~か~♪●ヘ(^エ^=)
そこから車でさらに移動すること10分。

エズ村(鷹の巣むら)に到着。o(^o^)o
標高500~600Mくらいに位置してる昔の町並み。
頂上までは30分くらいで行けちゃう小さな村。
まるで、”中世のヨーロッパにタイムスリップしたような”
ってフレーズがピッタリな所です。

ホント、時間がゆっくり流れてるんですよ、。
ここは♪

エズ村観光が終わって、 ( ̄ー ̄)
来た道を戻って(つまり、モナコを通ってフランスに戻って)
半日観光終了。

なんか、たった半日だけど、
夢の世界にいたような気持ちになれるトコロでした!!

※写真はモナコの中心に立つ教会から撮った写真です☆
(^з^)-☆ 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜のパレード。
はりぼてをライトアップしてとってもキレイ。

夜は立ち見だけど、一番そばで見れる場所のチケットを確保しました。

んが!!!!!!!!!!!!!
このパレードって曲者なんです。子供も大人も手に紙ふぶき(売ってる)
と、水性液体スプレー(出すと、液体がひも状になって固まるスプレー)を
持って、会場では無礼講で、誰彼、かまわずかけあうんです!!


もちろん、私達も最初は面白がって買って、通りすがりの人に、
突然かけたり、かけあったりしてました。

ちょっとたって、いろんな人からかけられすぎて、
頭からコートから”ヒモ”だらけになったので、隅っこでそれらを
取ろうとしたら!!!!!!!!

コートの着いたのが、取れない!!!!!!
しかもこびりついてる!!!


どうやら私のコートの素材的に、スプレーがこびりついちゃうらしくて、
どうやってもその場では取れなかったんです。

結局、水性ってことが判明したので、後でクリーニング出すってことで、
落ち着いたので
後半はパレードに参加して、

ねぶたのようなパレードを鑑賞しました!!!
ふう、旅にハプニングはつき物ですね。

明日は、F1で有名なモナコと、エズ村(鷹巣村)
朝から行く予定なので、この日は早々に帰って寝ました。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワーカーニバル始まる30分前の会場。
のどかなニースのどこにこんな人がいたんだ??!!
って思わせるくらい、タクサンの人人人。

(T.T )( T.T)

人を掻き分けてようやく予約した席に座りました。

山車が通る道からはちょっと離れてるけどよく見える場所。。
ドキドキしながらパレードが始まりました。┌|∵|┘

面白い仮装あり、ちょっとHな仮装あり、奇抜な人もいて、
たっのしい!!!!!

ρ(⌒◇⌒)ノ

山車の上から、みんなお花を観客席に投げてくれる!!

で、で、でも!!omaccyaのトコまで届かない!!_| ̄|○ 

omaccyaも必死で
”カモーン!!プリーズ!!シルブプレ!ジュテーム!”
なんて叫んでも、届かん。。 _| ̄|○ 


ま、いいっかー!こんなステキなパレード見れただけで!
って思っていたら、( ̄□ ̄;)!! 

隣りにいた、がたいのいいフランス人のおっちゃんが、

”ほにゃほにゃほにゃ、マドモアゼル?”
話しかけてきた。\(?。?")

どうやら、
”まだ一本も取れてないのかい、おじょーちゃん?”
って言っているらしい。(omaccya勝手な解釈)

omaccya”そーなの!!そーなの!! 
   アイ ハブ ナッシングなの!!”

日本語と英語と身振りと目力で答えたら、\(◎o◎)/!  

おっちゃんが、 山車に向かって叫んでくれた!!
"おーい!ここにまだ何も取れてないオジョーチャンがいるよ!!”
(ここもomaccya勝手解釈)

そしたら、キタ!!!
花が降ってきた、
omaccyaとおっちゃんめがけて、ミモザが舞ってるぅ~!!!


\(⌒O⌒)/

ありがとお!!おっちゃん!!
両手イッパイにミモザとカーネーションを持ってほくそえんでると、
おっちゃん”よかったなーご褒美にチュウして。”
(ここもomaccya勝手解釈、でもおっちゃん、ほっぺ指差してる)
(^з^)-☆ 

ま、いいっか、ここは勢いだ!
ってことで、おっちゃんのジョリジョリほっぺにチュウしました。
(ダーリンは笑ってたよ。)

こうしてフラワーカーニバルは終了。
苦労してゲットしたお花は、ニースにいる間部屋に飾っておきました!

この後、夜のイルミネーションパレードの為、
一度会場を出て、夕飯食べに街中に行きました・・・
このあと、ちょっとしたハプニングがあることは、
まだこの時は全く知らなかったんですよね。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニースで迎える初めての朝、二日目の朝。
キラキラの日差しの中、ホテルでアメリカンブレックファーストから
朝は始まりました。ヾ(@^▽^@)ノ

この日の予定は午後は”フラワーカーニバル”開催です。
(ニースで年一回、盛大なカーニバルがあって、世界中から人が集まる
って知ってました?私達は全く知らなくて、今回の旅行で日程的に
たまたまぶつかったのでラッキーでした。)
それまでの午前中は、街を散策することにしました。
といっても小さな街。半日で殆ど歩けちゃいました。

海がキレイ、空気がきれい、街がキレイ、女性がきれい。
ゴハンも美味しいし、極楽地みたいなところです。


\(◇^\)(/^◇)/

でもね、この極楽地、物価が高い!!!
海辺のカフェでサンドイッチ食べたら11ユーロだった!!_| ̄|○ 
ちなみに、1ユーロ140円の計算なので、

140円×11=1540円ナリ、チーン!(;´Д`)━━━!!!

後で、内地に入ればもう少し安いことを知るんですが、
どっちにしても物価高です。

半日、街を散策して、
海辺のカフェでランチを取った後、いよいよ、
カーニバル会場に向かいました!!!!


(^з^)-☆ 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事ニースの空港に降り立った私達。

お迎えのオジさん(バリバリ日本人)に連れられて、
海岸添いにたつ”メリディアンホテル”にチェックイン。

さすがに、フロントは英語が通じてホっ!!!

この時点で夕方の5時くらい。

部屋でチョコっと休んで、夜のニースの街に、
夕飯求めて飛び出しました!!! ・~ヾ(゚ー^*)    

何食べる?どこ行く?
見るもの全てが新鮮。フランスのニオイがプンプン。
ヾ(@^▽^@)ノ

って思うでしょ?実はニースはイタリアがずっと統治していたので、
イタリア色がとても強くて、イタリアにいる錯覚をおこします。

ゴハンやさんも、PIZZAとか書かれた看板が多かったです。

結局、この日は、”ゴットファーザー”に出てそうな、
フランス語しか通じないオジさんのお店で、
南フランスの代表食”ブイヤベース”と
カルボナーラをカラフェのワインと一緒に食べました。


カラフェとは、グラス2~3杯くらい入る坪です。
ハーフボトルよりお安い♪

んで肝心のブイヤベースのお味はね・・・・

しょっぱいよ~ん(☆_◎;)!  
塩分多すぎ、でも美味しかったです

※写真はHPから取ったものですが、お部屋はまさにこんなカンジでした。

こうして到着日、ニース1日目の夜はふけていきました・・

(*´∀`)つ・
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
2/11 いい日、旅立ちの日。

早朝まだ暗い時間に成田に向かいました。
これからの旅行に胸躍らせて、、、っていうより、
眠くて眠くて、

”成田エクスプレスで寝よ~”なんて思いながらの出発^^;

無事成田到着後さっそくチェックイン!

ここで、嬉しいサプライズがあったんです。

チャックインカウンターのお兄さんがいきなり、

”今日はエコノミーが混み合っているので、
 ビジネスクラスに変更しておきましたね”


眠気ブットビ。スゲースゲー!!
そんなコトってあるんだ!!!産まれて初めてのビジネス。

どんなんだろう。。。

こんなカンジでした。(写真)
ゴハンは一つずつ、お皿ででてきました。
ちなみに写真は前菜。

美味でございます!
そんなこんなで、12時間の空の旅を経て、
ニースに到着しました。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいま、タダイマ、只今!!
無事フランスから帰国してまいりました(^.^)


とてもステキな時間を過ごせました。

これから徐々にアップさせていきたいと思います!

いろいろコメント頂いている皆様、
ありがとうございます!

こちらのほうも、少々お時間頂きますが、
お伺いさせていただきま~す!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2/11~2/19まで新婚旅行でフランスに行ってきます。

2/11~14までがニースで、後半はパリです。

ってことで、準備も兼ねて明日からブログはお休みします。

(無事)帰ってきたら、また再開させてください。

いろいろコメント頂いてありがとうございます。

渋谷で働くダーリンは、インフルエンザの為寝こんでいますが、

昨日からだんだん回復傾向にあります。
(ちょっとだけホっとしました)

今朝、omaccya "ダーリン、今夜何食べたい?”
っ聞いたら

ダーリン ”食欲ないから、、、(ちょっと考えて)
       
      親子丼!”


食欲アルジャン!!!!!!!!!(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)

いってきま~す。m(__)m
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今、ダーリン、ダウンです。
とってもとっても具合悪そうです。

う~ん、早くよくなって欲しいです。

そんなんでomaccyaブログも意気消沈です。。。。

今日は帰って、温かいスープでも作ります。


(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。