お茶碗♪

テーマ:
今日、会社のお友達マンボウちゃんにお祝い、頂きました♪

ジャーン、夫婦茶碗!!!!!!!!!
まだ炊飯器を買っていない我が家には、当然お茶碗もないので、
ホント、嬉しい♪

しかも、とってもセンス良しな一品です!!!!

ありがとお!!炊飯器購入後から、毎日使わせていただきます。

写真には写っていないけど、おそろいのお箸ももらいました。
これで、私達は、ずっと仲良しでいられるね、ダーリン!
(ゲック見てる人は、わかるよね?)

昨日は、美容院に行って、そのあと、また式の作業をコチョコチョして、
11時半に就寝しました。
コメント頂いた方々に、”睡眠”の大切さを再確認させてもらいました♪
さて、今日は、これから式に使うBGM買いにいきます。

結婚式まで、あと、11日(^.^)

AD

目が廻る。

テーマ:
式まであと、2週間。
目が廻る程忙しいとは、まさにこのこと。

土曜日は、まず、早起きして新居でダーリンと式の打ち合わせして、
ケンカして(おお、またまたケンカ勃発)、仲直りして、
式場に打ち合わせに行きました。途中ゴハン食べる時間もなかったので、
マックで10分でハンバーガーつめこんで、駆け足で移動。

帰ってきたら深夜12時を過ぎていたけど
まだまだやることは山積みで、結局3時まで頑張りました

んで、翌日。
午前中に起きて、それぞれの家で、また作業開始。。。

ああああ、今の私達。きっと、”アイドルあやや”より忙しいよ。



会社来ても、式の作業の合間に仕事してるってカンジ。
(おいおい、それでいいのか?!しかも、ブログ書いてる今も
仕事中だぞ?!)

これから結婚式のみなさんへ。
席次とか決めれるものは、早め早めに動いて決めてしまいましょう!!
もし、凝った式にするのなら、追いこまれるコト覚悟で望みましょう!!

今日はこれから、美容院に行ってきます!!!
AD

不安定

テーマ:
昨日は、泣いちゃった。
なんでかな、ここにきて、気持ちが不安定だ。
これがいわゆるマリッジブルーってモノなんだろうか???

昨日、渋谷で働くダーリンと、ちょっと口論になった。
ちょっと心無いこととかも言っちゃった。

すっごく反省してる。

ダーリン曰く、
”式の2週間前は、みんなイライラしてケンカになるんだよ。
お前もそろそろくると思ったよ”

だって。

ごめんなさい。

これから花嫁になる皆様。
この時期、広い心と、カルシウム必要かも。。。。
AD

またまた幸せ物

テーマ:
ウチの母の趣味の一つ、”トールペイント”

式に向けて何か作ってくれるということで、
お願いしていたモノが出来あがりました。

”サンキュー”ボードです!!!!

式が始まる前に立てるボードが”ウエルカムボード”で、
式が終わった後、ゲストお見送りの時立てるのが、

”サンキューボード”

最近、母がこれの製作にかかりっきりだったので、
父が”オレ、ほったらかしにされていた・・・”だって。

かかりっきりだっただけあって、
とってもステキな出来あがり!ちょっと感動です。

ママ、ありがとお!!!!!式終わって一緒にお見送りするときに、
目立つトコに飾るね!!!

家族だんらんラン

テーマ:
昨日、渋谷で働くダーリンがウチに来ました。

ウチで式の内容を詰めるために、
いろいろ話すって目的でウチに着たんですけど、
たまたま、父の友人もウチに着て鉢合わせになった為、
大宴会が始まっちゃって、
結局あんまり打ち合わせは出来ませんでした。

もう!!!!!そんなに飲むからだよ!!!(ーー;)
と、言いつつ。。。

父と父の友人と楽しそうにお酒を飲んでるダーリンを、
ほほえましく見ていたomaccyaでした。

ちなみに、来客をヨロコブ家族がウチには、
もう一匹います。

大春 ”わーい♪普段は貰えない焼き鳥たくさん貰えたゼ!”

  だいにゃんぞく、じゃ。。。
  (大満足)

事件は現場でおこっている。

テーマ:
土曜日の午前のこと。

部屋で、マナムスコ大春とまったりしてたら、母の大声が

”omaccya!!!!○△■○※あうあうあうう”っていきなり聞こえてきた。

なにごとかと思ってかけつけたら、
庭中、、血だらけ!!!!!!!!の中に、父が血でびしょびしょのタオルで
足押さえて、顔を歪めて立ってるではないか!!!
しかも、その足から、大量の血が
ドクドク流れてる。。。。。

どうやら、日曜大工をしていた父が、スイッチのはいったままのチェーンソーを
足の上にのっけたまま、コンセント差しちゃったらしい。

すぐ、母の車で近くの
総合病院まで行って手当てしてもらったので
大事には至らなかったけど、6針縫ったらしい。
筋肉まで切れて、骨まで達していたって。。。(おお、恐ろしい)

みなさん、
チェーンソーを扱うときは、スイッチを確認してから
コンセントさしてね。じゃないと、ジェイソン実写版みたいなことに、
なっちゃうぞ・・・・

そんなバカラ(゚o゚)。

テーマ:
土曜日、ドレスの髪型とメイク決めてきました

いやいや、化粧とはよくいったもので、
プロの方にメイクしていただくと、疲れて開いた毛穴もなんのその。


矢田ちゃんの肌のように、チュルチュルな仕上がりでびっくり。

わあああああ(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)。これ私?????
ってカンジです。

髪型も最後まで迷っていたんですが、なんと決まって一安心。

ああ、ちなみに、渋谷で働くダーリンは、
ずうううううううううううううううううううっと、寝てました。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ。。。。

途中で起こして

私 ”どお?”
ダ ”いいんじゃない”

だって。もう!キレイって言ってほしかったのに!!(T_T)

帰りに、恵比寿ガーデンプレイスお散歩しました。
街がクリスマス色に染まっていてトッテモきれい♪


巨大な、バカラで出来たシャンデリアが飾ってあったので、
ブログに載せようと、パチリといっときました。

打ち合わせ

テーマ:
昨日、またまた式場に打ち合わせに行ってきました。
今日は、眠くてボケボケ~(゚o゚)


昨日は、式の進行と内容を詰めることをしました。

どーしよおお、すっごく楽しみになってきた!!!!
多分、私が今まで行ったどの式とも毛色が違うモノになりそう。。。
あんなこともするし、こんなこともする。(^。^)
結婚式っていうより、こりゃパーティだな。

いろんな友達から、”お色直しはするの”とか聞かれるけど、
それも答えられないの!!!


でも、ちと準備が大変だ。。(..)

これからが本勝負!!!

頑張った分、ゲストに方たちが当日
楽しんでもらえたらいいな♪


もちろん、私達もね♪

今週末は、ドレスの髪型の決定をして、
席次の決定をして、引き出物の決定をします。

結婚指輪

テーマ:
さて、今日は”結婚指輪”のお話。

私はもちろんなんですが、渋谷で働くダーリンも、
指輪にはかなりこだわっていて、都内のお店、殆ど全て廻りました。

私は何かアクセントがついているのが良くて、
ダーリンは、シンプルなのがいい!!らしくて、

意見が全然一致しなかった。

さて、どーしよお。

ま、結局は、某ブランドの同じシリーズで
私のは、ちっちゃいダイヤが入っているモノ、
ダーリンのは何も入っていないシンプルだけど、ちょっと太めのモノ

で落ち着いたんですが。。。

私が宝飾ブランドを廻って思ったこと。
”世の中、結婚するカップルがワンサカいるんだなあ。。。”
だって、自分にとって、結婚ってやっと巡ってきた幸福っていうか、
人生の分岐点っていうか、とにかく特別なことじゃないですか!!

でも、例えば銀座のティファ○ーなんて、結婚指輪を見てるカップルで、
店内ごった返してるんです。店員さんにこっち向いてもらうのにも一苦労。
ショーケース見る為に、並んだりして。。。。

ま、オメデタイことだからいいんですけどね。

これから、結婚指輪を買う方たちへ
指輪を見に行くときは、気合です!!