komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。

突然ですが、私の、結婚式は、12/11なんです。
場所は都内ハウスウエディングなんですがね、ドレス以外なにも決めてないです。

そんなんで、今週末くらいから、そろそろ忙しくなる兆が・・・

土曜は、オーダーしていた結婚指輪取りに行って、ドレスの最終打ち合わせして、(コレ以降は絶対太っちゃ駄目)、日曜は、その会場で試食会して、そのあと、
料理の打ち合わせします。
とっても、ハード!

楽しみです、日にちが過ぎるのがモッタイナイな、なんて思えるくらい。

渋谷で働くダーリンは、とおおっても毎日忙しいから、こんなゆっくり考えてる
余裕なんてないんだろうなあ・・・・・

ダムから帰って来て、この日は、”山田屋”って旅館にとまりました。
温泉町の旅館ってカンジで、私達はかなりお気に召したでごんす!

母は、来年もここがいい!って言ったよ。山田屋さん、ありがとお。

夕食もお部屋でゆったり、ゴージャスな日本食をオイシク頂きましたし、
お風呂も露天と内風呂、両方ともヨカッタです♪。

でも、さすがにうちの両親はお疲れだったらしく、9時には、就寝してました。
私は、そのあと、一人でチビチビ飲みながら、
ゲック、スマスマ、あいのり見ました。(家にいる時とかわらないじゃん!)

翌日、朝、またお風呂入って、朝食たらふく食べて、
チェックアウトして、”お酒博物館”と”玩具博物館”行ったよ。
まあ、お酒も玩具も普通だった。

んで、”道の駅”でお土産買って、
いざ鎌倉へ帰宅!!!!

そうそう、大事なこと忘れてた!!!
マナムスコ大春は、この旅行中、動物病院にオトマリさせてたの。
ちゃんと、帰る途中にピックアップしてきました。(^。^)

2泊3日親子3人旅はこれで終了。
パパママ、ありがとお、楽しかったワン。

この後帰ってから、パパらっち主催の試写会があったことは、いうまでも
ありません。。。。。

詳しいことはわからないんですが、

ダム建設にあたって、140人以上尊い命が犠牲になっています。
慰霊塔もたっています。慰霊塔に向かって手を合わせていらっしゃる方も
たくさんいらっしゃいました。

今、私には、この過去の事実について何もすることは出来ません。
ただ、慰霊塔に向かって手を合わせてきました。

ここ天空は、ちょっとしたハイキングコースになっていて、
一周だいたい一時間くらいで廻れます。

私達もテクテク歩きました。最初の目的地は”みくりが池”。
そういえば、雷鳥が生息してるらしくて、看板が
沢山立ってるんだけど、1度も本物は見なかった。
ホントにいるのか?!

ハイキングコースから、少し行ったトコに、地獄谷があります。
今は足を踏み入れられる時期ではないので、入り口の前を素通りでした。が、
あたりは、卵の腐ったニオイ(ま、いわゆるオナラです)がたちこめていて、
鼻の機能停止させたいくらい。クサイクサイ。(ーー;)

やがて、日本一高いトコにある温泉が見えてきました。
この頃、まだ、2時なのに、めちゃくちゃ寒くて、湯冷めしちゃいそうだから、
ここも素通り。父は、入りたい光線ビンビンでした。
でも、あえなく却下。

そこから、また少し行くと、日本一古い山小屋があって、(ほんとボロボロ)
たま少し歩く元の場所に戻ります。

一周しているうちに、山に霧がかかってきて、だんだん寒くなってきて、
”こりゃ帰ろう”ってことで、この日のメインイベント終了です。

写真は地獄谷。クサイぞ~。

地下ケーブルカーから今度はまた、電気バス、そして、
地上ケーブルカーに乗り換えます。
このケーブルカー。つなぎ目が一つもナイ。すすすスゴイ!

さてさて、やっと、天空ラピュタ、到着です。
(ちなみに、ここに来るまで往復運賃だけど、一人一万円ナリ、ちーん)

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚o゚)
標高2500Mの青空。家族3人で見る青空。嫁入り前の青空。
いろんな意味で、涙が出そうな青空です。

やっぱり父は、ビデオカメラ持って、私達を追いかけてました、。
これぞホントの、”パパらっち

お~い、山田君、座布団持ってきて!

今日は、メインイベント黒部ダムです。
ホテルで朝食を7時半に食べて(ハヤイ!!)、準備していざシュッパツ! (ちなみに、朝食もフレンチだった。美味しかったよ)

近くまで車で行って、そこから電気バスに乗りました。
そして、いよいよ、じゃーーん!黒部ダムだああああああ!!!!!!! やっぱり、私も母も、おおはしゃぎ!!!

紅葉もいいし、ダムも大きいし、写真もとるし、ビデオも撮るし、みんな顔ゆるみっぱなしです。(^。^)

ホント、紅葉の中に雄大なダムがそびえてるってカンジ。

ダムの遊覧船ガルボにも乗りました、う~ん、楽しい♪

その後、まさに天空に向けて今度は地下ケーブルカーで昇ります。
だんだん、あたりが寒くなってきて、ダウン着てきてヨカッタ!!
ここは、紅白で中島みゆきさんが歌ったトコです。だからかなぁ、ダム周辺でずっと、”風の中のすうばるー砂の中のぎんがー” ってかかってたよ。耳にタコ。。。

そして。。。。

只今、タダイマ、ただいま~!!
無事日本のラピュタ黒部ダムより生還してきました♪。初日より追って、ご報告の巻。。。

一日目は鎌倉を朝6時にシュッパツ!!(ハヤッ!)
途中ドライブインで、母手作りサンドイッチを親子3人で争うように食べて、
お昼には、初日の目的”青木湖”ってトコ到着♪。

青木湖ってね、全然有名じゃないでしょ。だから、だあああれも居なかったんですけどね、紅葉がすんばらしぃのよ!!!母も私もはしゃぎっぱなし!!
だって、湖の紅葉一人ジメなんだもん!
ちなみに、父はビデオカメラ持って、私たち撮るのに忙しくて、
なんだかアタフタしてました。
湖のんびり散歩してたら、夕方になっちゃったから、そそくさと宿に向かいます。

本日お宿は”くろよんロイヤルホテル”なかなかゴージャス!
温泉入って、夕飯食べて(夕飯がフレンチだった)、卓球して(なぜか卓球台があった)、また温泉入って初日は終了。

卓球してるときの、父が、とっても嬉しそうでした♪

写真は青木湖に咲いていた、赤い実です。
名前わかんないけど、ブドウみたい。

今週日曜から、両親と旅行にいってきま~す。
場所は、黒部ダム周辺ね。天空の楽園だってさ。ラピュタだね。

昨日、中学からのお友達たちから、お祝い頂きました。
ワタシが好きなの選んでいいってことだったので、”レミパン”と ”カレー鍋”にしました。

(そういえば、ワタシ、カレー苦手なんだな。でも、渋谷で働くダーリンは、カレーが大好物らしくて、これからカレー修行しないとなあ・・・)それはさておき、 これからの生活に大活躍のイッピンです!

Sわ、Rちゃん、Mり、Kず、ありがとおおおお!!(^。^)

※その為ブログはしばらく5日間お休みします。ZZZ・・・・

今日、会社に婚約指輪をしてきました。
左の薬指、なんだかテレくさいです。指輪繋がりで、結婚指輪の話し。
渋谷で働くダーリンは、ちょっとコダワリやで、一般的な男の人より、
積極的にいろんなコトに意見出してくれます。もちろん、指輪にも。
二人で、散々いろんなお店いきました。
最終的にはとても気に入った一品を二人で納得して買えたんですが、

某有名新宿デパートに入っている、宝石ブランドでまだ選び途中のコト。
その日は、二人とも購入する気マンマンで選んでいたのですが、
そのときの店員さんの態度がね、最低だったんです。(-_-;)
座って選んでいたワタシ達の前で、机に手ついて寄りかかったり、
こちらがわからない専門用語を並べて説明したり、
取り置き伝票の数字が間違っていたり、
粗悪な言葉使いだったり。。。

ワタシはもちろん、普段は穏やかな”渋谷で働くダーリン”もこれには、
ムムムムムムムムムムッムッムムッムムムム!(ーー;)

売る立場としては、全くなってない・・・・
新宿のアノ宝石ブランドさん、
もう少し、お客の立場になって考えてみたほうが、いいですよ。

またまた台風ですね~。うちのマナムスコ大春は、寝てばっかり。
寝て寝て、食べて、寝て。
相変わらず、ワタシのコトは大嫌い☆みたいだけど、
夜、部屋に戻ったら、私のベットで寝ていたよ。
ちょっとクマっぽい?

今週の日曜から、家族で立山黒部ダムに旅行に行きます。今の姓で行く最後の家族旅行です。
親孝行、してこようっと。