oMacな日々

oMacでの出来事や、スタッフの思ったことなど徒然に綴る自由な空間。 http://www.e-okinawa.co.jp/omac


テーマ:
こんにちは! 音響係りXですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヘイ!!
イベントやレコーディングも増えてきて、刺激的な日々を送っております。

今日は当社oMacのホームページについてです。
TOPページを確認していただくと、満月があるのを確認できますでしょうか!
この写真は、ブログにも登場している営業スタッフのSHUJI.Hが撮影したものです。

自分が「HPに載せていい!!?」とすごい勢いで確認したところ、
快諾してくれましたので張っちゃいました。  | 壁 |д・)ダッテキレイダッタモン

そしてHPを眺めて満足していたのですが、ふと思いつきました。。。


「この満月をクリックしたら。。。」


■□■□■□■□■□

先日、名古屋から沖縄に来ていらっしゃった方にスタジオを借りていただきました。

なんと内容は「能管」を思いっきり吹きたいとの事。

なかなかお目にかかれない楽器なので、少し聴かせていただいたところ、、、

なんだこの音色は!!

音がまっすぐにどこまでも飛んで行きそうな芯のある音。
それでいて息を吹き込むときの「ファ、シャッ!」等の、スピードで変わる印象。
どこか懐かしい感覚に、日本人なんだなーと感じさせる説得力。

やはり生で聴く楽器の音色の魅力は圧倒的であると思いました。


そこで上司であるHYさんからの提案でピアノと能管でセッションをすることに。

「何っ!!これは素敵なことになるに違いない!!」

というわけですぐに録音の準備。

まず能管のキーを確認した後、ちょっとした沈黙があり、、、

■□■□■□■□■□


というわけで、ホームページのトップにある満月をクリックしていただくと、
その時の録音を聴くことができます!!

なんとも不思議で魅力的な時間でした。

音源を上げることに関しては許可を頂いております、本当にありがとうございました。


是非皆さん聴いてみてくださいね! 
oMacウェブサイトへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oMacスタッフ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。