Q

テーマ:
先日やっとこさエヴァQを観てきまし。

破は最初一人で観たけど今回は友人と二人で^^

上映開始と共にいきなり具合が悪くなったがここはなんとか映像に集中することで耐えた。

まずは同時上映の『巨神兵東京に現る』

これはすごかったなー巨神兵のビーム(?)とか溶けたビルがCGに見えたわ

こんなの作ってないで早くエヴァ次回作作れという方も居ますが

火の七日間戦争がとてもリアルに感じられたのでナウシカ好きな人には嬉しいはずですね。

映像も良かったけど、久しぶりに触れた舞城王太郎の言語も良かった

リアルでシリアスで独特なテンポでどこか厨二っぽい感じ

それを読む林原さんがまたいい具合にマッチしとりました。

$「飢え」と「萌え」のあいだ
ちなみに漫画版ナウシカに出てくる巨神兵の名前は「オーマ」です。

名前が近いから若干親近感を覚えてますw

漫画と映画でだいぶ違うので漫画読んで無い方は是非読んでみてください


そしてQ

前評判こそ耳にはしていましたがネタバレはしていなかったので内容は知らないまま観ました。

おもすれー!!!!

確かに新しいキーワードが沢山出てきたので分からないことも多々有りましたが

内容的には結構分かりやすく僕のようなニワカでも楽しめる適度な謎を残してくれたので

破のように演出だけガツンとインパクトが有るような感じはしなかったです。

何と言ってもアスカとマリのコンビがとても良かった!!!!

次回作が楽しみなのでまだまだ死ねないなと思いましたw

AD

北海道に帰りました。

テーマ:
もう既に先月の話ですが、恐らく5年振りに実家へ帰りました。
なまら小さなジェット機で焦りましたが無事に新千歳に到着。

寒い!!

札幌で多少のお土産を買い、すぐに特急に乗り込み地元の最寄りの駅へ着いたらすっかり夜でした。。。
考えてみたら移動で約12時間もかかってたわ

実家では親孝行もせずほとんどグータラしてしまった。。。
りんごさん

そして唯一の同級生の家にも久しぶりにお邪魔してきました。
居間でばあちゃんと同級生の母を交え4人で宴会。(と言っても飲んでたのは僕だけですが。)

唯一の同級生の部屋

全てを写すなと言われたので部分的な写真ですが、見渡す限りのフィギュアの山でしたw
この倍は別の場所に保管してるとのことです。
大人の力の影がチラついてますw
博物館ができると思いますw

そして実家に別れを告げ姉ちゃんの住む旭川へ
旭川ではCLAMART arpege(クラムアートアルペジョ)さんとお向かいのPEACE(ピース)さんに遊びに行って来ました。
お客さんが居たので写真は撮ってないのですがCLAMARTさんはSHIROMAなんかを扱ってるレディースメインの大人なお店でした。
PEACEさんは地元のスケーターやスノーボーダーに絶大な支持のあるお店でしたー時計可愛かったなー

薪ストーブの煙臭かった僕に暖かく接してくれて感謝です!!

そして姉の家
ちーこさん

翌日昼前に札幌に到着

いやー街の様子は結構変わってて見たことのない小奇麗なビルが建ってたりしました。
札幌駅と地下鉄大通り駅が繋がってるの便利すぎてヤバかったです。
札幌駅からすすきのまで地下通路で歩いていけるとは。。。
そして大通り駅の中に市民図書館の返却窓口が出来ていたのは何気に便利すぎると思った。

など思いつつDA:TE(デイト)さんへお邪魔してきました。
DA:TEのスタッフれいしゅう君はいつもgardenブログを見てくれてるみたいで色々とお話してきました。(僕もDA:TEさんのブログいつもみてます)
ちなみに先ほど紹介した旭川のお店に行った時に『れいしゅうかと思った』って何回も言われましたw
そんなに似ているだろうか。。。
$「飢え」と「萌え」のあいだ
風貌はなんとなく似てるけど若さが違う


次に向かったのはrestoration(レストレーション)さん。
DRESSEDUNDRESSEDやACV等を扱ってるんですが、厳選したセレクトでカッコイイお店でした!!
こちらもgardenブログを見てくれてたんですが、まいぶーさんの名前をおまりーだと勘違いしていたらしく名刺交換の時ビックリしてました。。。なんでやw
オーナーのRyoichiくんは僕と同じ歳。
良い刺激を頂きました。


そして高校の同窓会。
0次会は16時からでした。
1次会・2次会と自然と結構飲んでしまった。
へパリーゼ無かったら死んでたかもしれん。

実家を継いで牛飼い
留年しまくって獣医
フラフラした末にサラリーマン
堅実に教師
牛飼い辞めてバーテンダー
運送会社の社長

等々、みんななんかしっかりしてたなー


最終的にクラスの半分くらいは集まりました。
次回は3年後らしいけど、また来年帰ろうと思います。


Android携帯からの投稿
AD

自然界最強

テーマ:
さっき店にでっかいハチが入ってきて命の危険を感じました。(全身真っ黒い服装だったし)
お客さんが誰もいない時で良かったわ。。。(昨日のゲストDJ:YUMMYさんが帰った直後でした)

こう見えても大自然の中で色々な生物と戦ってきた僕ですが結構苦戦。
殺虫剤の射程距離短すぎwww
それでもなんとかカウンターや什器に身を隠しながら死闘を制しました。
傍から見れば完全に一人ガンマンだったのではないかと思います。


そして今回仕留めたのがコチラ


$「飢え」と「萌え」のあいだ

もっとデカイかと思ったら死んだの見たら意外と小さかった
調べてみたらあの自然界最強と言われるオオスズメバチw
刺されなくてホントに良かったわw

戦った感想はヘビよりは強くアライグマよりは弱かったです。


さて『刺さる』違いで昨日の凱旋門賞は残念でした。。。
オルフェーヴル二着。。。

最後は物凄い末脚で内に刺さってったけどwww
まぁ大外枠で斜行癖がある馬で壁になる相手が居なかったのだから
仕方無い展開なのかなと思います。

やっぱりペリエが上手かった、というか先行で最後の直線にあそこまで我慢して脚を残せたのが凄いなと。
オルフェは血統的に晩成だろうから来年に期待しときます!



改めて観て気付いたけど偽りのストレートで一頭物凄い落ちていったのは大丈夫なんだろうか。
ちょっと心配ですね。
AD