逢魔LIVE-CASTの部屋

ここは逢魔ライブキャストの部屋です。
シェアルーム住人は 西方めい、Natsuki。なかとも、はた。
チーム「HASHIHIME」とチーム「KIYOHIME」。
逢魔プロジェクトのイベントに出演するので、会いに来てくださいね。


テーマ:
告知!!笑

ども、なかともです(*´꒳`*)
この前絵本とわたしの物語展行って来ました。

{654DC5A2-07A1-4E0A-9E1A-9480BD675F62}


うむ、暗い(´⊙ω⊙`)みづらくてすみません(*´꒳`*;)

いろんな絵本が並べてあって、好きに見れるようになってました。

読み物があるとてこでも動かなくなるので一緒に行った家族は相変わらずだな…と苦笑いしてました(´⊙ω⊙`)すまない

真面目なのから可愛いのから面白いのまで。

日本のもあれば海外のもあるし、指で感じる迷路の絵本(点字)もありすごくたのしかったです(*´꒳`*)

その中でわたしのお気に入りは

「まくらの仙人シリーズそこのあなた編」

私の好きなかがくいひろしさんの作品です。この方の描くちょっと抜けたキャラクターが大好き。

「うどんのうーやん」
前に絵本バーに遊びに来た方が教えてくれた本。
置いてあったので読みましたがうん……好き。笑

どうにも私はゆるーい作品が好きなようです。
よかったら見てください。(*´꒳`*)

そして、後半は昔今の子供部屋事情。
ちゃぶ台から始まっていろんな時代の子供机とその時遊んだもの、雑誌などが飾られておりました。りぼんとか懐かしかった(*´꒳`*)

最後にパシャリ。

{4CE60418-CC7B-4937-90A4-E88F026146B0}

{D8F0DAF7-6D08-4D1F-8CB3-A21BDBCE2CCB}

こういうの好き。


そして帰って来たらそのままなんばパークスへ(*´꒳`*)

{50FAB157-E567-4FEF-909E-6B034C96092C}

代表でてはったのでこっそり見に行って来ました(*´꒳`*)
中山一朗さんと代表で和装と中華服だったんだけどマフィアの会合にしか見えなかった…(´⊙ω⊙`)
それが一番怖かったような…………

1時間なのに盛りだくさんであっというまの濃密な時間でした。

また会場が外だったのです話が始まると強風が吹いたり…自然を味方につける◯◯さんすげぇ…ってなってました。

蒸し暑いですが、外での怪談いいなぁと思いました(*´꒳`*)

さて、そして。
今月はなかとも、ひっぱりだこです。よかったら遊びに来てください(*´꒳`*)

守口お化け屋敷「謎のお化け長屋」
エル守口商店会にて買い物500円につき一枚お化け屋敷の入場券が貰えます。
なかともは案内人だよー。(*´꒳`*)
皆様お待ちしております。
{FACD3A88-55F7-436E-B6D3-B59D1C67EF6B}

6日は休館
20日はなかともおやすみです(´⊙ω⊙`)
それ以外はいます(*´꒳`*)

続いてツイキャス(*´꒳`*)
8/14(月)時間未定
妖怪電車に乗りに行こうと思います。
電車の中はさすがに無理かもですが。妖怪達にまみれての配信ができるのか!?

そして

8/19(土)奈良大宇陀の温泉施設で怪談朗読やっちゃいます。
「あきののゆ」
入場料は温泉代だけ(*´꒳`*)
よかったら遊びにきてください。
16時/18時の二回!!


http://akinonoyu.com/


相方はツイキャスでおなじみみずはさん(*´꒳`*)

{4D45119E-3889-436C-A82E-410FAFA15801}

ラストは安定の絵本バー!!

8/27(日)21時〜24時
諸事情により今月から出勤が第一日曜日から第三日曜日に変わりました。(*´꒳`*)
まったり絵本読みにきてくださいな。
{F804A941-8F80-4DCC-B37E-CF476A548FA0}


ということで!!夏はお化けが大活躍です。
興味のあるものありましたらぜひ遊びにきてくださいませ(*´꒳`*)






………とかいいつつ、実は今日もあきののゆで絵本の読み聞かせイベントなんですけどね…行ってきます(*´꒳`*)
{D70955F9-E49A-4871-9434-2D53FF39C60A}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くにすみませんー!


西方です!お久しぶりです!!


皆さん毎日暑いけど体調は大丈夫ですか?

私はこの間まで鼻水だらだーらなってて
死んでたぜ…笑

夏風邪は長引くからきつかったー(>_<)


てかもう気づけば31日、、明日から8月。
なんてこったー早すぎるやん、、!

言うてる間に年開けるんやろなあ~。笑


せや、最近伸びてた髪の毛ばっさり切りましてん

ショート!楽やし軽いし最高です\(^o^)/





昨日何年か前にやってた怪談グランプリ
録画して見てます。

事故物件の話の怖かった~

今年の怪談グランプリも、楽しみです(*´-`)

夏と言えばやっぱりホラーですよねー!

暑い夏にゾッとしたい!笑



まだまだ暑い日が続くんで皆さん水分補給
しっかりしてくださいね~!
私もします!


ではではおやすみなさい★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蝉が朝っぱらからジャンジャンうるさいわい。

明日の晩、雲谷斎が暑苦しいツイキャスしまんにゃ。



雲谷斎のツイキャス on RADIO。



暑いし、ビール飲んで、早よ寝てや。

べつに、こんなアホ放送聴かんでもええよ。



★★★★★★★★★★´▽`★★★★★★★★★★
 
      【雲谷斎のツイキャス】

      第8回「ふらふら熱中症号」

 

      

 ・いつ =7月28日(金)22:00~23:00
 ・どこ = http://twitcasting.tv/omaproject/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ◆過去のツイキャスアーカイブ
 http://twitcasting.tv/omaproject/show/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもども。ライブキャストのなかともです。

更新がなかなかできてなぃぃ(´⊙ω⊙`)

すみません(>人<;)


私の日記はなんだか告知ばっかなのですが、たまには日常を(*´꒳`*)

てことで、行ってきました。

ベルギーの奇想の系譜展(デデン)

{17607F54-487B-43B8-8041-78C95EC6F2CC}

{A641A234-E754-4ACB-AAB6-B54E22938B30}


行きたい行きたいと言いつつ、ギリギリに滑り込んできました(*´꒳`*)

内容は………こんな感じ笑

{E4B5EF85-49E9-4CAA-9805-691093D73AD9}


ぶっとんだユニークな作品ばかりでした。
たぶんみんな疲れて(憑かれて?)たんだと思います笑

おどろおどろしさよりユニークさが強かったです。

印象的だったのは、やっぱり猫…


とひたすら会話してる録音を流してたコーナーかな(´⊙ω⊙`)

絶対そんな話してないやろっていう流れで面白かったです。

ずっと「これはパイプですか?」「にゃぁ」「これはパイプです」「にやぁぁ」「パイプではないそうです」「にゃあ」「パイプですか?」「にゃあ」「パイプです」……ってやりとりが流れてました。これを収録した時どんな気持ちで撮ってたのか気になります。

他にも見所たくさんでした。
あまり怖くないけど、なんだか奇妙な不思議な空間でした。

つまり

{3315DAC7-1A4D-47A7-A6E7-54066503D9C0}

ってことで(二回目)
ちなみにこれ、展示を見終わった最終地点にあって、吹き出しが磁石になってるので好きなこと書いて晴れるんです。
なかなか粋な演出です。

{172E2BD9-E7BB-4E7F-BF54-8C1EF97F16DF}






そしてこちらはつい先日(*´꒳`*)

{26B5E86E-28DD-498F-8E7B-3B7460250DE4}

40周年ですって(´⊙ω⊙`)
凄いっす。
愛されてますね、ノンタン(*´꒳`*)

{9A2BAC12-871B-4F4A-83CA-5FAB000A50AD}

{785B1E13-FDCC-42E8-87CA-51BE9F7830AA}



私が小さいころに読んだ本がいまだに愛されてるのって嬉しいなと思いましたが、よく考えたらこの本私よりもずっとお姉さんだ…震

ブランコ、たんじょうび、ボールまてまてまて

は家にあった気がします。懐かしい(*´꒳`*)

おやすみなさいはあったかなぁ…???

ちなみにこの日はノンタンショーもありまして、一緒に見てきました。
周りはチビちゃんばっかり(*´꒳`*)わぉ

一人浮いておりましたが、いいんだっ、みんなのノンタンだから!!

{6445F081-5E1E-4096-AE8A-F7924D91847D}


ステージを降りてみんなに会いにきてくれたノンタン。
写真撮ろうとしたら…

{59389C57-FEB2-4744-BE91-55EB7B07D625}

{6A2E9125-796D-446B-B20B-482FEF41231E}

{A32F2161-C325-4432-BAE4-E951BD4A5363}

ちょっ!?

近っ!!

すっげぇ急接近でした。肩ポンされたー////(*´꒳`*)

そんなノンタンデザイン展はまだやってますよ。みなさんも、子供に帰って楽しんできてくださいな。



{F0DB1B45-0387-4601-A9C9-827B052E6A9A}

{36CBDCBC-8508-4239-85CF-7581DC8536EF}


外国っも大人気!!

ノンタンっ!!

{9D8AF369-B5A3-401C-AAA3-DE561F0E23D0}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様(*´∀`*)おばんでございます。なかともです。
相変わらず直前でございますが、本日19時からオカルトツイキャスでございます(*´∀`*)
東京直前ツイキャスですd( ̄  ̄)
でも変わらず、雑談です(*´∀`*)

19時から20時
ツイッター
@okarutolive
にて配信します。
お暇な方はよかったらのぞいて見てください(*´∀`*)

では、着替えてまいります(*´∀`*)

{F58B8BA6-3668-4AB9-88DB-041FF75956A8}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。