かわまりのダイエット中です!!

インストラクターの川島麻里です♪
日々のレッスンのことや、大好きなことを書いています♪
ダイエットは年中無休で行っています♪


テーマ:
通っている教習所のバイクは三種類あります。
青いバイク→第1段階
黄色いバイク→第2段階
水色のバイク→検定用バイク

初日〜しばらくは青いバイクで練習しました。
発進がとにかく出来なくて
クラッチを離すのが早かったり
半クラッチ状態でアクセルを戻してしまったり。

それでも4時間くらい乗るとなんとなく
感じを掴んできて、第2段階に進めました。

第2段階は黄色いバイク。
教習の最初はウォーミングアップ走行。
はい。行きますよって所から
いきなりエンスト。
操作感覚は変えてないハズなのに
青いバイクの時と同じようにしても
ずっとエンストします。
坂道でも同じ回転数では進まず、
5分以上立ち往生。
エンストは初日より多いんじゃないか?ってレベルで。
先生に聞いたら、
「それがバイクの特性や」
と言われました。
「バイクは1台1台、半クラッチの加減が違う。
だから、乗った時にこのバイクはどのへんなのか
乗りながら考えて探っていって掴まないとあかん。バイクに合わしていかなあかんのや」
ええー😱💦
オートマは誰が乗っても同じように、やから
今までそんなバイクに合わす、なんて考えたこと無いよ〜😭
何ならそっちが私に合わせなさいよっ!
くらいの勢いでしたわ😅

2時間ほど乗ったところで
検定用のバイクで見きわめします、と言われました。
水色バイクの登場です。
ウォーミングアップも先頭を走れと言われて、
私が発進しないとあとの人誰も発進出来ない😱💦
とりあえず慎重にやってみたら
なんとか無事に1回で発進。
その後もコースを走ったけど
打って変わって調子が良い。
発進が、うまくいくと落ち着くのか、
その後の操作もグンと良くなりました。
水色バイクちゃん、ええ子や😁👍💕

と、言うわけでー!
ついにここまで来たぞー!
{A81CF39D-55BF-4A83-B26D-3D80C971B23B}

1回目の卒業検定にチャレンジです!
(とりあえず3回までは想定の範囲内😜)

試験まで自主練して
頑張りまーす!!

黄色いバイク嫌い😡😡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
教習所に入ってから
毎日が憂鬱です…:(´◦ω◦`):

教習は6時間終わりましたが、
恐怖心が取れません。
バイクに乗る前からもうビビってますからね。
何がそんなに怖いのか
自分でもよく分かりません。

教習所からの帰りには
教習で使ってるバイクよりも
幅のでかいバイクで帰ってるのにね。

怖いからすぐに下向いて近くの地面ばかり見ます。
だから、余計に上手くいかなくて
先生に「行く方向を見て!」と言われます。
マジェに乗ってる時なんて
ふたつ先くらいの信号を見てたりするのにね。

今日のエアロレッスンで
方向を変えたときにどうしても遅れて焦る
お客様がいたのですね。
そしたら私言ってました。
「行く方向を見て〜」

おんなじやがな(^▽^;)

私はAT限定自動二輪からの限定解除コースなので
基本5時間ですが、
何もなしからの自動二輪コースだと
基本で19時間設定されています。

ミッション操作に関しては
何もなしと同じなので
私も19時間かかってもいいんだ!
そしたら6時間なんてまだ半分も行ってないんだから
まだ私にも希望はある!
と、
かなり無理やりにモチベーションを上げて
おります。

とりあえず昨日は
初めて1回もコケなかった😅



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は決して努力家ではありません。
きっちり調べたり細かく考えたり
真面目にコツコツ積み重ねたりと言うのは
実は非常に苦手💦

えー?そうかなぁ?
と思う人もいるかもしれません。

だって、
旅行に行く時は事前にものすごく調べるし、
ダイエットもコツコツやるし、
バイクも下手なのに根気よく続けるやん、
って。

私は本当はすごーくズボラだし
超めんどくさがりなのに、
好きなものや、
自分が〇〇したい!!
って強く思った時にのみ
ものすごいパワーを発揮するのです。

〇〇したい!
そう思った時に、その時の自分では
足りないものがあって出来なかったりする。
でも、やりたい!
やりたいんだ!!!ヽ(`Д´)ノ
{59F02ED5-445D-4EC8-A328-CEBC38EFF3AA}

それには〇〇と〇〇が必要です☝️
{DB9D83FF-BD17-4940-89F0-18F5AB632059}
む〜😡

じゃあそれ、頑張る!(`O´)o
{42DF859A-0AA5-4EA9-8461-4FF10596E508}


そうなったら
たとえそれが苦手でも、
どれだけ時間がかかっても
だってやりたいんだもん!
その感情で続けます。

わがままかよっ!!

BAILA BAILAも基本動作が全く出来なくて
笑われたけど、
やりたいことがあったから
約2年、
ずっとずっと基本動作の練習をしましたね。

旅行も行くんだ!
と決めたら
絶対行きたいから
それまでに調べるのもお仕事も
めいいっぱい頑張ります。

反対に…
人からやりなさい、と言われても…
どれだけ良いことでも得なことでも
自分がやりたい、と思わなかったら
ガンとして1ミリも動きません(^▽^;)
{F169F618-1308-44EB-B47B-DAA923828B24}

わがままかよっ!!

でも意外と人生の役に立ってます〜
この、わがままパワー😅

今日も
わがままパワーで掴んだ
BAILA BAILAイベントレッスン
頑張りまーす!'٩꒰。•◡•。꒱۶'
{48F45B05-1436-402E-B2CE-0A4E96B3328C}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。