結局予選会から5日連続で滑った。
滑走は見た目以上に負担が掛かるため、私は3日以上続けてはここ数年滑らない事にしていたのだけど、マッサージやら温泉やらで繋ぎ、何とか乗り切った。おかげでやりたかったことはできた。
海外周ってる2人に食い込む算段。


ハイなのか何なのか。
身体が軽く、疲労感が少ないし、移動は面倒なので少し迷ったけど、行きつけの病院のトレーナーに念のためチェックしてもらいに松本に珍しく電車🚃しなので来た。やはり車より楽。片道50分。


自宅にちょいと立ち寄る。
去年まではこんな時、ネコ🐈に会うのが楽しみだったけど、今年はいなくて淋しい。
うちに着くとつい、ネコの名前を呼んでしまう。
いまだに癖だ。呼ぶと出て来そうな気がする。


思った以上に、やはりバランスの崩れや部分的な硬さは出ているらしい。
悲鳴をあげつつマッサージを受ける。

ポイントを聞いて、また電車に乗って長野へ。

今度松本の自宅に戻る(引き揚げる)のは月曜日。
その時私はどんな気持ちでいるのだろうか、、

{B1BEDFD9-02B5-476C-AECF-E5D3CB62CADC}

今日からリュージュとボブスレーの全日本選手権公式練習が始まってる。明日はリュージュとボブスレー二人乗りの試合。 スケルトンは休み。

気心知れた同世代同時代のそり仲間が集まって来ているので楽しい。