おうちカフェ織々のカフェ営業は、平成27年12月末を持ちまして終了させていただきました。ご愛顧いただき、ありがとうございました。

今度は、手織り教室や各種ワークショップなどを中心にやってまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

予約・お問い合わせ専用  080-1283-2096

テーマ:
毎日暑いですね💦

いつもお総菜作りをしているメンバーで、お出かけ走る人

鹿沼方面へ✨

まず、パン屋さんパン

オープン時間に合わせて行かないと、お目当てが買えないよ~の情報があったので10時ジャストに到着🎵

色々な方のブログに登場する、エレガントローズとのしベーコン❗

この2つを👌

ん、⁉

エレガントローズ3こ、のしベーコン1こしかありません😢

お聞きしたら、予約の方がたくさんとのこと。

次回はぜひご予約を❗と、お店の電話に出られない時もあるのでと、奥さまの携帯番号を教えて下さいました👌

でも、今日は1つずつ買えたのでじっくり味わいたいと思いますニコニコ

『花農場あわの』で花を見て
『屋台のまち中央公園』で屋台とお庭を見学して
『朱雀』で天然氷のかき氷食べて
『蕎花』でお蕎麦食べて
『道の駅にしかた』で野菜買って
地元にオープンした、ジェラート屋さんで食べて

そんな1日でした🎵

日帰りのお出かけで充分楽しい🍀😌🍀

高齢の親がいて、自分たちも歳を重ねて、、。 

私たちにとっては、1週間前に約束したことが何事もなく当日を迎えられることに感謝です✨

さあ、また1週間頑張ろっ❗

来週は、またお総菜作ります👌

旦那様が珍しいメニューを喜んでくれているというので、私もメニューの考え甲斐があるというものです口笛

暑い週末になりそうです晴れ晴れ晴れ

熱中症に気をつけて過ごしましょうね音符ニコニコ









AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すごい雨でしたね。
車での移動中だったので、怖かったです。
(夫運転ですが😅)

午前中からエアコンを入れたくなるのをぐっと堪えて、汗をかきかき💦お掃除に励みました👍

シャワーを、浴びてやっとエアコン➡ON🎵

3時から予定があるので、それまでのんびりしようと思ったら。

『うなぎ、食べに行こう👍』と。

前々から友人に薦められていたお店。

電話で予約して、その前に買い物。

蕎麦打ちにも、はまっている夫😅。

そば粉にも、拘っています💦

農家さんに直接買いに行きます🎵

その途中で、たんぼアートを見に立ち寄りました🍀絹会場です👌

もう、くっきりとアトムが見えましたよ👌

今年は、4ヶ所でたんぼアートが見られます🎵

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか☺


うなぎ屋さん。

女将さんの対応が心地よいです✨

美味しかったです👌

天丼も美味しいと聞いているので、また行きたいな🎵


さて、本日のメインイベントキラキラ

夫と一緒の趣味はないのですが、果たして今回の体験で、初めての同じ趣味となりますでしょうか😅

馬馬馬馬キラキラ

乗馬です✨

素敵な施設に、フレンドリーなスタッフ✨

きちんとブーツを履いて、ヘルメットを被り、エアバック付のベストを着てキラキラ

馬から落ちるとエアバックが作動して体を守ってくれるそうです👌

作動しないことを願います笑い泣き 

まずは、お馬さんにご挨拶~💕

サラブレッドなので、背が高くて大きい💦

蚊が多くて、それが嫌なようでやたらと、足を踏み鳴らしたり体をぶるぶると揺する。

落ちないか😅と心配になる。

色々と説明を聞いて、いざ馬

馬って本当にお利口で、私たちのような初心者でも、言われたようにきちんと合図すれば、スタートしストップする。

これが、少しでも合図に迷いがあったり、弱かったりすると、進みもしなければ、止まりもしない。

可愛い🎵

馬場の中を歩いたり、止まったり、左右に寄せたり。

最後には、駆け足にも挑戦🎵

馬と一緒のリズムに体を合わせるって難しく、合わないと可笑しな動きになる。

それが自分でわかるので笑ってしまう(*^^*)


とっても楽しい体験でしたが、残念ながら今回で終わりになりそうです😢

夫の想像と違ったようです。

馬と触れあったり、面倒をみたり、馬が好きキラキラが第一条件のようです👌

夫のように、乗馬というスポーツとして、騎乗を主として上達を目的にしたいというのとは本来違うのですね。

とても良い勉強になりました🍀

そして、やめた理由の大きなものとしてパー

費用が高い😢

入会金、○十万円、月謝、毎回の騎乗費用。
装具一式。

夫婦でやるには、、、、。😢

まあ、いい体験をさせていただきました🍀


また、何か機会があったら挑戦してみようと思います🎵







AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当に暑い😅ですね晴れ

昨日は七夕でしたね✨

私も、彦星に会いに行って来ましたラブキラキラ

映画の応援上映ってご存じでしょうか⁉

声援を送ったり、サイリウム🆗、コスプレもどうぞ~という、よくアニメなどでやる、あれです👌

無限の住人の公開は4月29日。

一般的にそうですが、公開日からだんだん上映回数が減り、上映箇所も少なくなっていきます。

無限の住人も同様に、わたしの地域ではとっくに終わっています。

都内でも、最近では小さな映画館でのみの上映となっていました。

でも、その小さな映画館では終了を惜しむファンや、カンヌの効果でか観客が多数✨

PG12のこの映画は、地上波放送はないことが予想されます。

そんなファンの思いが通じたのか、丸ノ内ピカデリーでの、応援上映が決まったのです✨

ネット予約がすぐに完売になってしまい、急きょ上映回を増やす事態に👌

ということで、わたくし一人で参加してまいりました走る人ラブラブ

いざ、有楽町へ🎵

まず遅めのランチ、いや早めの夕食を済ませて、混雑する前にチケットを発券して👌

近くの無印で時間を調整して、いざ出陣ランニングラブ

私は何も持たずに参加しましたが、サイリウムやうちわ、コスプレの面々も🎵

はじめは皆さん控えめでしたが、慣れてくるとだんだん色々な掛け声がかかり、それによって皆さんが笑ったり拍手したりおいで拍手拍手

心の声をみんな表に出す❗と言った感じ(*´∀`)♪

まあ、木村拓哉ファンがほとんどですので😅
『カッコいい~💕』が多かったですけどね👌

男の人一人で参加が結構いらして、低い大きな声で、『いよっ、日本一❗』『待ってました❗』には笑ってしまいました照れ


エンドロールで拍手鳴りやまず、三池崇史監督の名前が出ると『ありがとう~❗』の大合唱でした。

会場がひとつになった感じで、とても感動💕

楽しかった~💕

この丸ノ内ピカデリーでの応援上映の盛り上がりがきっかけで、来週にももう一ヶ所での応援上映が決まりました🍀
ファンの想いは強し照れ


浮き浮きと映画館を出て、その後現実に戻り、最終の新幹線に乗り遅れないようにバタバタと帰って来ました🍀

って、この話、家族は誰も聞いてくれませんえーん

だから、ここに書いておきます😅



とっても暑くなっています💦

熱中症に気をつけて過ごしましょうね👌
冷房も上手に使って👌(*^^*)


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。