OliviA’s Pleasure Lesson

enjoy! being woman.
最新のラブライフ情報を盛り込んだ
読む「夜の花嫁修業」です


テーマ:
おはようございます。
オリビアです。

昨日は、担当医から最新のCTとMRIの検査結果の説明を家族と聞いたんですが、右脳の脳梗塞が、3cm四方とかなり広範囲で、あと1cm前にズレていたら、一生左半身片麻痺で車椅子生活、後遺症で、言語障害になっていたと言われました。

「神様に感謝!としか言いようがない」と医師に言われるくらい、危ない状態でしたが、脅威の回復力を見せています。

私は、初耳だったんですが、
その話を夫は先に聞いていたらしく、
「最悪の状況を覚悟してください」と説明され、
気が休まらなかったようです。

当の本人は、そんな状況だとつゆ知らず、病院のごはんが不味いと文句を言って、隠し貯金がないか聞いてくる夫を取り立て屋呼ばわりして、悪い妻でした。

脳梗塞は、壊死した脳細胞がまわりの脳細胞を壊死させていくらしいのですが、私は、不幸中の幸いで、病院で脳梗塞になったので、早い段階で脳梗塞がわかり、壊死が広がるのを予防する点滴療法を始められたので、脳梗塞がひろがらず、片麻痺にならずに済みました。

リハビリの成果も出てきて、左手の握力も取り戻しつつあります。

一生分の運を使い果たしたかもしれませんが、年末ジャンボ宝くじは、これからも買いたいと思います。

神様、旦那様、ありがとう。

今日もリハビリ頑張ります。

5月のバイパス手術に向けて、体調を整えるために、このまま5月末まで入院することになりました。

社会復帰までは、まだしばらくかかりそうで気が遠くなります。

パソコン持ち込んで、仕事をしていいか聞いてみます。

連載を止めてしまっているコラムとメルマガから再開出来るといいな。

友人が、差し入れてくれるおやつで、夫婦団らんの時間を楽しんでいます。

退屈な療養生活のささやかな楽しみ。
フレッシュフルーツに感謝。

{1D88CE45-9E4D-4221-B25E-71F2E1F2625F}


ラブライフアドバイザー オリビアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。