1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-11 19:14:05

レアさん~初めての車椅子

テーマ:★犬の病気
えての



この2日後、レアさんはお星さまになりました。
最後に見せてくれたこの笑顔・・・ずっと忘れないから。
また逢う日まで、ゆっくりおやすみね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-05-11 19:11:08

大型犬 アイリッシュセッター レアの後脚麻痺 椎間板ヘルニア

テーマ:★犬の病気
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-13 17:25:27

11月9日の日記☆楽しい集まり~オリーブガーデン♪

テーマ:♪ドッグラン&オリーブ、ハーブガーデン
$オリーブ工房のカンバン犬 irishsetter♀&gordonsetter♂                         


デュークの2度目の月命日も過ぎ、
少しずつ気持ちも前向きになってきて・・・
これからも以前のようにお出掛けしたり、
みんなで遊んだり、楽しい時間を少しずつ増やそうと思えるようになりました!

11月11日に手術を控えていたyukiちゃんのお家のリリハちゃん
そして14日に同じく手術を控えているコナちゃん一家
先月の那須登山以来、久し振り?に顔を合わせました!
場所はガーデン。
あっ、この日はね~オリーブ工房の
ウェブショップ写真を撮影してくれた
『ともちゃん』もきてくれたの!
ともちゃんのお家にはダックスのハーレー君と
レアと同じく元保護犬のケリーちゃんが居ます。
yukiちゃんと同じ海辺の街でスローライフを満喫している
とても素敵な人なの。

ともちゃんブログの写真は、
どれもとーっても素敵なので是非見てね!

↓ハーレー君とケリーちゃん♪
$オリーブ工房のカンバン犬 irishsetter♀&gordonsetter♂                         


みんなね~お腹が空くとご機嫌斜めになってしまうので(笑)
先ずはご飯よね!
近所の美味しいパン屋さんの焼きたてパンと
ホクホクのカボチャで作った温かいスープを
みんなでワイワイと楽しく食べました!

別にね、何をする訳じゃ無いのですが、
ただ、犬達と共にのんびりと過ごす・・・それだけ。
病気の犬と暮らす飼い主にとっては、
こんな何でもない1日がとてもとても大切なのです!
『また明日からこの子達の為に頑張ろう!』
そんな気持ちになれるのです!
写真を撮ったり、ボール遊びをしたり~
楽しい時間はアッと言う間に過ぎました。

↓yukiちゃんのお家のメリア♪
$オリーブ工房のカンバン犬 irishsetter♀&gordonsetter♂                         

↓こちらはリリハ~手術は無事に済んで本日退院しました!
$オリーブ工房のカンバン犬 irishsetter♀&gordonsetter♂                         


↓コナ家のモカ&オッジちゃん♪
$オリーブ工房のカンバン犬 irishsetter♀&gordonsetter♂                         

↓コナちゃん達を撮影するコナママをともちゃんが~それをわたしが撮影♪
$オリーブ工房のカンバン犬 irishsetter♀&gordonsetter♂                         


↓ウチのダーと仲良しさんになって、ご機嫌に笑うケリーちゃん♪
$オリーブ工房のカンバン犬 irishsetter♀&gordonsetter♂                         


ガーデンを後にし、自宅へ移動して
今度は嬉しい『午後のお茶』の時間♪
なんだかんだと、美味しい物を食べたいのよね~女の子は!
ともさんから頂いたふわふわロールケーキと
坊ちゃんカボチャのプリンを食べて大満足。

それぞれ自宅へ戻れば、また明日から看病や通院が待っていますが
こんなふうに時々ガス抜きをしながら、
何とか乗り越えて欲しいと思います。
そしてみんなが穏やかに過ごせますように!
14日、コナちゃんの手術が無事に終わりますように!
デューク~頼んだからね、みんなの事。


↓我が家で半落ち状態のケリーちゃん~お目目が可愛い♪
$オリーブ工房のカンバン犬 irishsetter♀&gordonsetter♂                         

ガーデンを後にし、自宅へ移動して
今度は嬉しい『午後のお茶』の時間♪
なんだかんだと、美味しい物を食べたいのよね~女の子は!
ともさんから頂いたふわふわロールケーキと
坊ちゃんカボチャのプリンを食べて大満足。

それぞれ自宅へ戻れば、また明日から看病や通院が待っていますが
こんなふうに時々ガス抜きをしながら、
何とか乗り越えて欲しいと思います。
そしてみんなが穏やかに過ごせますように!
14日、コナちゃんの手術が無事に終わりますように!
デューク~頼んだからね、みんなの事。

みんなのお陰で素敵な1日を過ごす事ができました~ありがとう♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-04 12:13:12

晴天に感謝♪

テーマ:★虹の橋・・・

今日はデュークの月命日…
青く広がる空に感謝です!
だって、どんよりと暗い空だったら…
無性に悲しくなってしまうものね。
パピーの頃の写真を
泣いたり笑ったりしながら眺めて過ごしているよ。
オリーブ工房のカンバン犬 irishsetter♀&gordonsetter♂                         


アッという間に駆け足で逝ってしまった日からもうひと月。
泣かないで過ごせる日もあるけれど、
あなたへの想いは慕るばかりです。
日々の暮らしの中で、
なんとなぁーく『気配』を感じる事は時々あるけれど、
デューク~あなたの声は聞こえない…
何かさ、何か言って欲しよ、デューク。

毎日どこで遊び呆けているの?
リードから放たれて、いい気になっているんでしょ!
お腹は空いてない?
美味しいご飯お腹いっぱい食べてる?
お友達は沢山できたかな?
マクレーンママとニックパパには会えたかな?
聞きたいこといっぱいあるよ。
気が向いたらでいいから、報告して欲しいな。

こんな事を聞いたよ…
病気で沢山痛い思いをした子や、
捨てられた子やいっぱい頑張った子達はね
今度生まれて来る時、
病気をしない丈夫な身体に神様がしてくれるんだって!
でね、こっちへ降りてくる階段の先頭に並ぶ事が出来るんだって!
長い長い順番を待たなくていいんだって!
本当かな~?でも、何だかごとっても機嫌な話だから、
信じてみようと思うよ。

あなたが居たから出逢う事が出来た沢山のお友達・・・
そんな人たちが支えてくれているから、わたしは大丈夫だよ。
少しご飯も食べられるようになって、
体重も40キロと少しになりました。あなたと同じ体重だね。
ダーさんはね、『あいつが居ないとつまんない』って、とても寂しそう。
ティナちゃんはね、時々思い出したようにあなたを探しているよ。
ハウスの中とか、ベッドの下・・デュークの好きな寝床を覗いてる。
レアは相変わらずだよ、
お散歩とご飯以外は寝てる。ガーデンでも寝てる(笑)

何日か前におりままさんからお花が届いたよ。
そして今日も綺麗なお花が…みーんなに感謝しようね。
18日は恒例の『那須お誕生旅行』だよ・・・
みんながね、『デュークは居なくても、これからも続けよう!』
って・・・そう言ってくれたよ。
そしてね、空に近い場所・・お山に登るの。
だから、その日はこっちへ帰っておいで。待っているからね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-09-03 22:07:08

こーんなに楽しいお部屋を作っている人見つけたの!

テーマ:♪アメーバのお部屋



屋上で水遊びして来ちゃいました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。