コッツウォルズストーンで 
石積みをするお庭











工事が 始まるまでに 
ずいぶんと 時間がかかってしまいましたが
超多忙な神谷先生に 
石積みに来ていただける様にと
都合もつけて頂けたので



施主様の ご希望もあり
お庭への入り口
ゲートを 先ずは夢のある形で
石積みを させていただけることになり





{35816722-6A34-48A6-BC89-F1371610136B}






デザインを 何度か訂正しながら
この度 ゲートの形が決まりました










{46276723-3EC3-435E-8675-D93D3206586D}

ムーンゲートが お庭への入り口!











{4DE88615-731D-4499-A7AE-ED79F00BEA00}

とても 大きな石積みになります

大きなムーンゲートは
そのまま お庭のコンセプトと繋がり
大きなムーンゲートは
他に 名前を探す必要がないほど
しっくりと(笑)



これから物語が はじまるお庭の
名前が まだ決まらなかった
このお庭の 呼名は
『ムーンゲートガーデン』と
なんとも素敵な(笑)名前になりました









{94371E2D-051A-4362-B91A-A26A79C836BF}



石工さんが 石積みをするお庭ではなくて
ガードナーが 石積みをするお庭ですから


コッツウォルズストーンで 
石積みを しながら
植栽も 盛り込んでいきます











{08581EC6-AEBD-4962-9345-487190B7566F}



ゲート部分のデザインは 何度も神谷先生の
アドバイスを いただいては
やり直しました






何度も やりなおし
何日も かかりました
目薬も なんどもさしました









{8C1C6A1E-D2EC-44D6-BE7D-D98F22B24C9F}



「思い切って もっと古田さんらしさを」
と、神谷先生に 励まして貰いながら
なんども 新しい紙に
描き直しました









{83BFE04E-B258-4A78-9523-8979F864143D}

この 描き直した紙の山は
処分しようか 保管しようか(笑)









施主様に 
ドキドキしながら 図面を提出し
喜んでくださり 涙までされた時には
僕は 安堵と達成感とで 一緒に涙(笑)






これで ようやく
神谷先生に 報告もでき
石積み作業の 準備が出来る




準備に取り掛かるまえに
僕は また、数日部屋にこもり
朝から夜更けまで 
ムーンゲートガーデンの 図面を
新しい気持ちで描きました





カラーコピーすれば 簡単だけれど
コピー機では
色鉛筆のタッチや色目が 別物になるから
描き続けました









{704CCB23-44AD-4560-A936-E478A0B38610}

一枚一枚 手描きの
ラミネートした図面は 神谷先生や 
遠くで応援してくれてる方に 送り 
見て貰おうと思います














{2E4B51E7-FC50-48A2-9EE3-16B60588FC18}

11枚目…
最後の一枚は 僕の
目に付く場所に 貼ろう



眼をショボショボにしながら描いた
数十枚目のこの 図面が
これから先 僕を励まし
後押ししてくれるでしょう









数日部屋にこもり
コーヒー → お茶 → 紅茶と
ローテーション よく飲んだな


{60F0F48A-752C-471C-ADA1-620B0C2FA423}

目薬  こんぶ  チョコ
よく消費しました





昼間は 仕事や準備や
やるべき事は 沢山有りますが
こんな大きなスケールの図面を 
夢を見ながら描ける事の有り難さを 
嚙みしめたく
図面描きに 没頭しておりました




{BA6965DB-86DD-4D74-9F21-48120F6BB382}

色鉛筆は
また 今度片付けよう












{DBE41A30-81DB-489B-BFC8-1A4C3ACFE550}





M🌕on gate  garden …











{9EF98EAC-EF8E-460D-82EC-DE5577E5DEF7}

ムーンゲートガーデン




縁あって、数日前から
ウサギを 飼い始める事になった
優しいご夫婦の
これから始まる お庭の名前です





お月さまを 潜って
お庭へと 入っていく
お庭の名前です









明日は…   いや今日
朝が早いので
さぁ  寝るとしよう  🌕