「わろてんか」41話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

カレーうどんで落としまっせ!の巻。

 

ここはもう終わりや(アサリ)

 

食うていかなあかんのや。

ん?どっかで見たような・・・

たしか北村屋から使用人がいなくなる時の光景だね。

 

見切りをつけられること2度目。

 

さて今回も、一話にしてどん底から見せるのでしょうな。

 

あきらめない!てんが思いついたのは、

文鳥師匠自ら「風鳥亭」に出演してもらうこと。

 

カレーで落とす作戦のようだね。

 

たしか?栞さまと文鳥師匠との思い出話にカレーがでてきたよね。

師匠に食べさせる前にネタばれだよ。

甘いカレー。

甘いモノ好きだということは栞さまとの思い出で語られた。

 

師匠にイザ!

カレーうどんにして登場。

一口食べてニヤリ。

あえて辛いうどんだと師匠。

 

ここをネタばれしないで師匠に食べさせてからネタばれ

展開にできなかったのかね?

 

カレーでは落ちない師匠にあえてお願い。

「風鳥亭」に出演してほしい。

それも師匠が前座時代に演じて時うどんで。

 

藤吉が一番好きな演目らしい。

イキナリ大御所の前でモノマネをはじめる強心臓の藤吉。

 

えっと・・・藤吉と「時うどん」の思い出

視聴者にはないので感動できんわ。

 

子供の頃、お母ちゃんと見た寄席が時うどんだったら

よかったんじゃない?

視聴者の思い出にもなっていたんじゃない?

 

時うどんモノマネにほだされたのか?

端席にしか見にくることができないお客にほんまもんの

落語を見せたい思いが通じたのか?

師匠が風鳥亭に出るってよ。

 

独演会は大入り。

 

師匠をキッカケし、次なるプランを考えていなかった・・・

勢いだけの二人にアドバイス栞さま。

 

新聞(マスコミ)を利用しよう。

 

そこへ新聞記者になったの?楓さん登場。

 

見えるぞ、見えるーーー!

今度は楓さんがキッカケになるのね~

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。