oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「ひよっこ」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

一度もケンカしたことがない!

マタ友から、本音をさらけ出していないからだと、

ズレたアドバイスされ、
夫婦の絆を深めるためにはケンカだ!!

 

ケンカしたくてしかたない松岡サーヤ妻。

大丈夫か?

めんどさいですね滝汗

 

本音なんてさらけ出したら離婚だと思うけど・・・

ねぇねぇ、みんな本音さらけ出してるの?

 

「ウチの夫は仕事ができない」6話感想を♪

 

 

今回は、ケンカについて。

 

夫婦ケンカに、仕事上でのケンカ。

 

夫婦ケンカしたかったのに、

イザ!ケンカになるとわけわかんなーーーい!となる

松岡サーヤ妻。

 

錦戸つかポンが大好きな粘菌をダメにしてしまった。

水をやってはダメだと言われたのに、

ちゃんと聞いてなくて水をかけてしまう。

 

これは、松岡サーヤが悪いと思うぞ。

だけど、錦戸つかポンは、怒ったことを反省。

ちゃんと伝えようとするも、

どうやって謝ったらいいのかはじめてのケンカで戸惑う。

 

仲直りしたーーーい!

停電がキッカケになり仲直りできました。

 

ようは、夫婦は同じ方向を向いていれば大丈夫

ってことで解決です。

仲直りしたのなら、同じように仲直りしたい。

向き合うのではなくて同じ方向です。

 

妊娠何週目だ?

すでに錦戸つかポンそっくりだと喜ぶ夫婦で、

同じ報告向いてますね。

大丈夫のようです笑い泣き

 

そしてお仕事では、経理の人として袴田吉彦登場。

誰か?殺されるのか?と思ってしまいましたが・・・滝汗

ルールを重視する経理役のようです。

 

で?相変わらず藪タトコロくんは、

錦戸つかポンを仕事ができないとバカにしてますよ。

恋人ドリーと錦戸つかポンが姉弟だとも知らずにーーー!

 

愛妻弁当が羨ましくてディスってたんですね。

最後はドリー特製の弁当に喜んでいましたから。

藪タトコロくん器がちっちゃ過ぎて!

ファンから抗議がきそうですけど・・・大丈夫?滝汗

 

納入延期で支払いがまだの状態の外注さん。

お金に困っていると相談され、何とかしたい錦戸つかポン。

 

経理の人と同じ方向を向くために、

ケンカすることに。

 

上に稟議書を通すことで解決です。

 

ルールだからといって自腹支払いの多い会社ですね。

大丈夫ですか?

ブラック会社に見えますけど・・・滝汗

改善というものがなされない会社って??

 

お仕事話がちょいとズレているのよね。

このドラマ・・・

 

ようは!みんな仕事してないように見えますーー!

つかポンだけじゃなくて、

ウチの会社は仕事ができない。

に見えますよ滝汗

 

そこ改善しなくて大丈夫ですか?

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。