oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「ひよっこ」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

人には人の思いがある・・・の巻。

 

「すずふり亭」で働きはじめて2ヶ月が経ちました。

ホールの仕事が、すっかり板についてきたみね子ですが、

ハヤシライスをよそうのはちょっと苦手です (・ω<)

 

「すずふり亭」は、お店の人がかけてくれるのですね。

お父さん、あたしは自分タイミングがいいです。

 

おや?「すずふり亭」出前もやっているのですね。

 

出前の帰り道、

みね子とお父さんを繋ぐ場所にやってきました。

(※お父さんが目撃された場所)

 

探しているというより・・・挨拶しているように見えたみね子を、

慶応大学生さんが偶然にも見つける。

 

みね子がなぜここに?

気になってるようですね。

 

事情を知ったら、正義おまわりさんの代わりに、

今度慶応大学生が探してくれそうです。

そのフラグですか?

 

だって、めんどくさい几帳面な男だと思っていた慶応大学生ですが、

「あかね荘」元住人のヒデくんによると、

とてもまじめていい奴だそです。

 

そうなんですね。

 

赤坂という町は、土地柄いろんな人がいると鈴ばっぱ。

鈴ばっぱの通っていた小学校には、

政治家の子供もいれば、商店街の子供に、芸者の子供、

会社社長の子供・・・等々いた。

 

いろんな人がいるからこそ、

偉そうにしている奴がバカにされる・・・そういう町だそうです。

 

本当にいろんな人がいるんですね。

 

そんな人たちと小さい頃から接してきた鈴ばっぱだからこその、

ちょっとめんどくさいうんちくの数々なんですね。

 

はい、今話はいろんな人がいるって話です。

 

庶民には庶民の、坊っちゃんが坊っちゃんの思いがある。

 

ヒデくんの場合、

母、姉、妹との暮らしの中で料理を覚え料理を好きになり、

家族に楽にさせてやりたという気持ちもありコックになった。

 

慶応大学生の場合、自分で料理しようとすると、

人からはお坊ちゃんの道楽だと思われる。

敷かれたレール。

 

人の数だけ思いがある。

 

人の思いを笑う奴は馬に蹴られて死んでしまえ!?ですね。

 

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。