oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「ひよっこ」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

研さんの恋物語。

 

120年前、人間だった研さん=呼六(綾野剛)がをした。

津軽さん(二階堂ふみ)の御先祖さまサキさんにをした。

 

記憶が甦った研さんがラジオで語る、

小さな恋の物語編だった、

 

「フランケンシュタインの恋」9話感想を♪

 

 

独学で医学の勉強をし医者になった呼六さん。

多くの人を助けたいとの思いから細菌学を学ぶために、

ジョニーデップ博士じゃなく斎藤工博士のもとで学ぶことに。

 

研究所で働きはじめた研さん。

患者さんのために栄養のあるものを。

野菜作りをキッカケに津軽さんの御先祖さまサキさんと出会う。

 

恋に落ちる二人。

 

御先祖さまは津軽さんのように傍観者ではなく、

共に歩んでくれる人のようだ。

 

だが、無意識の魔性の女度は!?

津軽さんの御先祖さまだけある滝汗

斎藤工博士も夢中にさせてしまう。

 

研究のために人間絶ちしていた博士が、

サキさんにをした。

 

サキさんを独占したいという欲望。

 

そんな時、呼六さんが新しい伝染病に感染して死んでしまう。

 

サキさんを独占できるもしれないとの思いが溢れる博士だが、

現実を突きつけられる。

 

恋人の死を嘆き悲しみ自殺しようとするサキさん。

 

自分の独占欲のためじゃなく、

二人をもう一度会わせてあげたいとの願いから、

呼六さんから研さんを作ってしまった。

 

恐ろしい怪物になり、

愛する人を自分のにより殺してしまったえーん

 

恐ろしい怪物に変えてしまったと懺悔の博士だったが・・・

研さんは違った。

 

ラジオで語った研さんは違った。

 

先生のからボクは生まれた。

 

人間の恋する気持ちから生まれたことが嬉しい。

 

なんて!ピュアなんだーーー!

研さんが嫉妬も野心もないな心なら、

博士は嫉妬も野心も知ってしまったの心なのかな?

 

どっちも持ち合せて生まれてきた研さん。

 

でも研さんのなるものは、

毒性のない赤いキノコだった。

 

細胞を再生する力のある赤いキノコ。

 

そんあアホな・・・

いえ!赤いキノコはありますっ!(小保方olive)

これで病気が治ります。

 

赤いキノコは津軽さんに触れることができる。

 

赤いキノコを津軽さん好きイメージで放出する研さん。

 

あら?津軽さんが目覚めたよ。

直接的な治療?だったね滝汗

 

幻想的でゆらゆらとふわふわ恋する気持ちのような胞子だね。

 

ロマンチックに浸っているとーーーー!

予告を見ると、

研さん!世間から糾弾?

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。