oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「ひよっこ」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

第二章スタート!

 

美穂子(戸田恵梨香)を襲ったのは誰だ?

告発文を送りつけてきたのは誰だ?

みんな事件当日のことを正直に話しているのか?

谷原(市原隼人)の意識は戻るのか?

村井(三浦貴大)はどこに消えた?

 

さて、職を失っても意外とポジティブな深瀬(藤原竜也)が、

親友だったと思っていた広沢(小池撤平)のことを、

本当は何も知らない・・・

無職になったことをキッカケに広沢の故郷、愛媛に

調べにいくよーーー!

 

「リバース」6話感想を♪

 

 

美穂子(戸田恵梨香)を襲った犯人があっけなく捕まりました。

美穂子ストーカーのみで、

告発文を送ったのはストーカー男じゃなかった。

 

そして村井(三浦貴大)は、ゴミ屋敷に監禁されてるよーーー!

髭がボーボー過ぎやしないか?滝汗

 

ストーカー男が告発文に関係ないのなら誰?

広沢母(片平なぎさ)か?

 

無職の深瀬(藤原竜也)と謹慎中の浅見(玉森裕太)で、

広沢の故郷に行って調べてみよう。

 

温かく迎えてくれる広沢両親。

 

許されている気になっていたが・・・

自分たちは許されていなかった。

 

広沢の同級生に、広沢を知る地元の人たちに。

 

広沢の友達に会うことに。

多くの人が集まってくれたが、

みんな冷たい目で深瀬たちを見つめとる。

 

ここで広沢の人となりを聞くことができた。

 

争いの嫌いな人で、出来ることは何でもやって

あげたと思う人。

友達内では評判の悪い捨て犬みたいなどんくさい子、

古川くんなる男に親友だと思われていた。

 

みんなに好かれていた広沢を独占しようとし縛りつけていたようだ。

 

どんくさくて捨て犬のようなところが深瀬と似ているね滝汗

 

争いの嫌いな人で、出来ることは何でもやってあげたと思う人だもね。

広沢くんは・・・

 

古川くんのことをj自分に似てると感じたのかな?深瀬は・・

友達だと思うなら広沢を解放してやるべきだ!と毒を吐く地元友達。

 

地元友達は、深瀬たちを歓迎していない。

今更だと毒づく。

あんたらのせいで広沢は

死んだと思っていると面と向かって言われた。

 

広沢両親が受け入れてくれたから、

許されたように思っていたけど許されていない。

 

許されたと思いたかった。

あの時のことは忘れたかった。

 

あの日。広沢が運転する車が崖から転落した日。

自分たちは、就職先内定が決まっていたから、

飲酒していたもを承知に上で広沢に運転させた。

 

広沢は争い事が嫌いな男だから。

自分が運転することを承諾。

 

帰らない広沢を浅見と谷原が探しに行くと、

雪の中に血痕がーーーー!

 

広沢のだ!

飲酒運転していたことがバレる。

証拠である血を崖の下に捨てたと正直に話す浅見。

その現場を村井は見ていたんだね。

 

罪の意識は深まるばかり。

 

頭の中を整理しようと、デスノートじゃなかった、

知り得たことを書きだしていく。

 

広沢にはワカちゃん(夏菜)という2歳年下の彼女がいた。

広沢には古川という親友がいた。

 

卒アルを見ながら整理していると窓の外にーーーーー!

古川くん??

 

追いかける深瀬と追われる古川くん。

どんくさい同士の追いかけっこーーーー!

 

藤原竜也、ホンマにすごい!

ダサ走りが鈍そうでイライラさせる苦笑

 

ダサ走りで追いつくが、人殺しと・・・

「ひよっこ」みつお兄ちゃんに人殺しと・・・

 

許されていなかった。

 

古川くんと広沢の関係が、

深瀬と広沢の関係に似ている。

 

そして卒アルが鍵を握るのか?

ワカちゃんの存在・・・

どうしても気になるのが美穂子だね。

 

谷原が意識を取り戻したようだ・・・

で、告発文は誰が送ったのだろう・・・

それが最大の鍵だね。

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。