oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「ひよっこ」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

みつおも無敵だったの巻。

 

オーデションに落ちた時子を元気にしたい。

 

その思いから選んだ人は時子母ではなく、

幼なじみのみつお。

時子のことが好きなみつお。

 

みね子からの手紙に、

時子は励ましたいと日曜日はお休みじゃないのに、

お休みをもらおうとお願いするみつお。

 

みつおが働く米屋は、

いつものように安定した!?父娘喧嘩。

みつおがいるから安心して喧嘩してるようにも見えるね。

 

みつおの休暇申し入れの理由が、

幼なじみを慰めたいから。

その相手が女の子と知っている米屋の娘。

ふーん・・・と意味深。

 

みつが出掛ける時に、

行くの?やっぱり行くの?と一生会えない感を醸し出す米屋父娘。

この父娘コンビいいね♪

みつおに甘えている感がいいね~

 

 

みつお!今は時子のしか考えられない。

 

久しぶ」りに再会した三人。

すぐに奥茨城時代に戻る三人で銀ブラ。

銀ブラを終えて、噴水の公園に戻ってきた三人。

銀ブラ紹介が斬新だったよ。

 

銀座では高くて何一つ買えなかった。

でも頑張って買える人になりたい。

頑張って買っている人たちの笑顔がいいね~

頑張るっていいね~

 

誰かを幸せにする銀座。

 

そして、時子もそんな人になりたかったから

女優になりたかったと。

 

映画を見ていると、嫌なことや心配なことが、

その時は忘れられた自分。

だから、そんな人になりたかった。

一瞬でも、それぞれが抱える現実を忘れられる

夢を与えられる人になりたから女優になりたかった。

 

けど・・・現実を知り怖くなった時子。

 

すっかり弱気。

人から心配される人になってしまったと落ち込む時子に、

みつお流の励まし方。

 

女優の夢をあきらめて俺の嫁さんになれ!

いつものみつお時子口説き。

いつものように怒ってみつおにお断りする時子。

やるよ!やってやるよーーーー!女優。

 

 

いつものような二人。

 

好きなもの。

女優←時子←みつお

この順番は変わらないけど、みつおがんば!!

 

みつおも愛子さん同様に無敵だね。

素敵だね。

 

そんなみつおだから好きになっちゃった?

 

米屋の娘がみつおの様子を遠くから見つめている。

気になってきちゃったんだね。

リボンつけて女心がせつないわ~

 

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。