oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「わろてんか」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

メンテだったのか?何らかの障害だったのか?

終わったようだ。

下書き保存も消えてなかったのよーーー!

では、「リバース」2話感想を♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

罪は誤魔化しても罪なんだよ。

一度ウソをつくと、ずっと嘘をつかなけれないけない。

 

コーヒー屋で出会った戸田恵梨香と、

友達以上恋人未満の関係になって浮かれる、

どんくさい藤原竜也だったが、

戸田恵梨香のもとに、人殺しと書かれた手紙がーーー!

 

人殺しの意味を弁明というか説明する藤原竜也。

 

なぜ?小池撤平が死ぬことになったのか?

楽しい卒業旅行から一転!

 

なにがあった?

 

安定した、ビビりでどんくさい男、藤原竜也。

 

叫び方もいつもの雄叫びじゃないけど、

やっぱり!藤原竜也の叫びがクセになるのーーー!苦笑

 

「リバース」2話感想を♪

 

 

三浦貴大の別荘でパーティーだい!

だが、当の本人は事故ってトラブルで、

後から合流することに。

一足先に別荘に着き焼き肉をはじめる4人。

 

焼き肉だからビールだね。

だけど、藤原竜也はお酒が飲めない体質で、

小池徹平も自分も飲まないと・・・

そこで怒り出す、市原隼人。

ビールにかこつけて嫉妬心丸出し男滝汗

 

門脇麦が好きな市原隼人。

最近、小池徹平と仲良しだと聞き気に入らない。

 

酒を飲まないことに絡み出す。

空気を読む?小池徹平。

ビールを飲むことに。

 

なんだかんだと、揉めていたけど、

食って飲んで満足じゃ!なところに、

三浦貴大から迎えに来い!と電話が。

 

酒飲んだし・・・

誰が迎えに行くんだよ。

 

外はすんごいだし。

 

断ればいいのに、電話が通じず・・・

教職の内定もらっているから絶対に嫌だと玉森裕太。

市原隼人も商社に決まっている。

そして、藤原竜也も内定もらったところ。

 

小池徹平だけが内定もらってなくて、免許取り立て。

 

内定もらっていないし、小池徹平に行けという

方向にもっていく市原隼人。

 

空気読む?小池徹平!

 

飲酒運転になるのに、行くと言い出したよ。

 

誰も止めない・・・笑い泣き

 

どんだけ三浦貴大が怖いんだよ。

っていうか、先に焼き肉はじめてることは気にしないで、

今更何をビビってるんだ?

 

ビビりの藤原竜也も強く言えない。

 

結局はコーヒーを入れてあげて送りだすことに。

後になって自分もいけばよかった後悔しとる笑い泣き

 

初心者メークなのに、一人で雪道を運転させるとはーーー!

自分のことしか考えていなかった3人。

 

連絡がない。

藤原竜也は別荘で留守番として残り、

市原隼人と田森裕太が様子を見に行くとーーーー!

 

車が崖から落ちて炎上滝汗

 

小池徹平見つからず。

半年後に、下の川に流された白骨化した小池徹平が

発見される。

 

警察の調査では、

怖くて飲酒運転のことは言えずにいた4人。

 

泣きながら土下座して謝る4人。

 

誰にも打ち明けていない、

飲酒運転の事実を戸田恵梨香に話した藤原竜也だが、

だからって、人殺し呼ばわりされることじゃない!

 

おい!

小池徹平の親の前でもいえるのかーーー!ムキー

 

受け入れられない戸田恵梨香。

事細かく聞きだす戸田恵梨香。

人殺し呼ばわりされる罪の意識のない藤原竜也に

隠し事があるのが罪だ責める戸田恵梨香。

 

彼女とは、

ただの偶然で出会ったように思えないね。

 

そして、自分の将来のために

をついてまで隠した飲酒運転の事実なのに、

市原隼人は商社から倉庫に出向に、

三浦貴大は、妻はお嬢様で家事をしなくてゴミ屋敷。

その反動で不倫か?

そして玉森くんは、お酒の因果から酒を憎み?

生徒の飲酒を許せなく公にするも、

ノンアルコールビールだったと誤魔化されピンチ。

 

守りたかった人生なのに

うまくいかない。

 

そんな時、全員に人殺し!貼り紙がーーーー!

 

元刑事の武田鉄矢から執拗に追われる4人。

 

とうとう藤原竜也が捕まった!

車に乗り込もうとする武田鉄矢にーーーー!

 

乗らないでーーーーー!

ヘンテコビブラードで叫ぶよ藤原竜也苦笑

 

ストーカー?から襲われそうなった戸田恵梨香を助けようと、

タックルするのではなく、うあああああーーーー!

叫びよ!叫ぶ!

新しい叫びを見せてくれた藤原竜也。

 

そんな藤原竜也に、

殺人事件だったのではないのかと武田鉄矢。

 

ただの飲酒運転隠してではなく、

小池徹平が半年後に見つかったこと。

男の嫉妬・・・等々・・・

思わせぶりがすごいぞーーーー!

 

殺人事件だったのか?

それとも、怖くて言い出せなかったのか?

 

どっちだ?どっただよーーー!

展開ももっていき方が上手いわ~

 

来週も楽しみなドキドキ展開ですね。

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。