oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「わろてんか」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

そろそろの時らしい・・・の巻。

 

バトンを渡す。

この話、集大成のための銀座ワンダーランドだったのか?

 

思い描いていた夢を叶えたい。

キアリスおばあさまたちでしたが、

健ちゃんがモノ申す。

 

銀行融資を断れたということは、

ワンダーランドは身の丈に合っていない。

地に足をつけて自分らしくやっていきたいと語るのでした。

 

どうした健ちゃん??

先週まで、スピードだよ!勝ちに行こう!と

コカド社長信者だったのに滝汗

 

すっかり改心して、慎重派になっとる。

もしや、キアリスおばさまたち追い出し作戦のひとつなのか?

変に疑ってしまうわ・・・・滝汗

 

コカド社長に資金提供話を断りに行くすみれ&紀夫と健ちゃん。

 

お断り理由を長セリフで説明するすみれ。

コカド社長のキャラだと鼻で笑うような甘っちょろい話しだと

思うのだが気長に聞いてくれているよ笑い泣き

 

ようは、過去(戦争)をバネにしない生き方をしたい。

前を向いて生きて行く。

それがわたしのキリアスの進み方。

自分たちの夢を叶えたい気持ちもあるが、

キアリスという一本の木を育てることも大切。

自分たちの今の使命は見守ることだと語るすみれに、

出発点が同じでも進む道は違うが、

(すみれたちの生き方)それはそれで素敵な生き方だと、

物分かりのよい人になっとるコカド社長ポーン

 

どうした?こっちもがあるのかと疑ってしまうわ~

 

そもそも、すみれたちと出発点は同じなのか?

敗戦後に商売をはじめたことが同じだと思われ・・・

 

すみれの場合、さくらを食べさせるために

商売をはじめたのよね?

 

コカド社長は、勝ちに行こう!

この意気込みで商売をはじめたように見えるのだ?

 

すみれたちの出発点ということで多用される回想シーンからの、

そろそろやないかと思う。

 

キアリス引退を口にするキアリスおばさまたちでした。

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。