oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「べっぴんさん」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

♪今も心の奥でざわつく あの気持ちは変わっていない でも…♪

 

「火花」も、「べっぴんさん」も、

種類は違えども、が諦めきれない話でしたな。

 

 

不器用な徳永くん(林遺都)は、

同じアパートに住むストリートミュージシャンから

さくら(偽客)を依頼され続けるも、

なんか、なんかな~違うと断るのだった。

 

ニセモノになりたくない。

ニセモノじゃなくて本物で売れたい。

 

だが、ストリートミュージシャンの父が倒れ

故郷に帰ることになる。

 

ダメだとわかっていても諦めきれなかった夢。

胸にくすぶる線香花火のような思いを、

最後に徳永くんに、自分に捧げるストリートミュージシャン。

 

斎藤和義「空に星が綺麗」が沁みるえーん

「まれ」で高志役だった渡辺大知の叫びが沁みるえーん

 

♪今も心の奥でざわつく あの気持ちは変わっていない でも…♪

 

でも・・・の先にも未来があるはず。

違う未来があるはず。

 

思い描く夢を叶えられるのは、

ほんのわずかな人だ。

 

だからこそ青臭い青春物語に胸アツになって

あの日を自己投影させる人もあれば、

あたしのように、さして青臭い青春がなかったものは、

なったつもりで涙するえーん

 

思い描いた夢を叶え続けてきたキアリスおばさまたち。

 

次の夢は銀座にワンダーランド?

さてどうなる?

 

「べっぴんさん」感想をいってみよう♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

夢は白髪の向こう側の巻。

 

火花の感想が、長くなり・・・

何のこっちゃの皆さんお待たせしました挨拶

 

自分たちのやりたいことが詰まったワンダーランド(銀座店)を、

絵に描いて見るキアリスおばさまたち。

 

楽しそうだ苦笑

相変わらずお金のことは頭にない

キアリスおばさまたち。

相変わらずお金の心配をするダンナたち。

 

久しぶりに君ちゃんダンナの昭一さんが活躍か?と思いきや、

銀行からの融資が下りずワンダーランド話が頓挫。

 

そこに、悪役でしかないコカド社長が全額出資したいと

話を持ち掛けてくる。

 

出資の話でコカド社長がキアリスを訪問したのだが、

キアリスおばさまたちはーーーー!

青春の味!シナモンティーを飲みながら待機滝汗

 

緊張するわ。と語るも、

お客さまが来る直前までお茶してるよ滝汗

 

お客さん(コカド社長)には、秘書的な人が

茶も持ってこないキアリスって??滝汗滝汗

 

夢を叶えたいのに、

泥臭いがむしゃらが感じられない・・・

それがキアリスおばさまたち。

 

財力も才能も知恵も、

人も、運も持っている人たちだからね。

 

やはり、夢を叶えるには、

熱い思いだけじゃダメだということが、

キアリスおばあさまたちを見てると思うわ~

 

サポートしてくれる人、モノ(お金)ってホンマに大切だわ。

 

で、やっぱりコカド社長の話に乗るのは危険じゃないのかと

悩むキアリスおばさまたちだが・・・

 

君ちゃんに白髪一本発見!

大騒ぎ!?なキアリスおばあさまたち。

 

孫もいる年なのに、白髪一本とは羨ましいわ。

あたしゃ、一本どころじゃないわ笑い泣き

やっぱりストレスがない?セレブ奥さまたちだから?

(あっ!そこじゃないわね

 

白髪の向こうに夢がある。

今、諦めたら・・・チャンスは・・・

 

白髪の向こうの棺桶になる前に

ワンダーランドをーーー!

ってことなんでしょうかね??笑い泣き

 

倒れた父も、故郷に帰る自分も、不器用な自分も、

幼き日、雨降る中ミカン箱で夢中に漫才した相方が・・・

今じゃ漫才だけじゃなくなっても、

天皇家御用達になるような企業でも融資が下りずとも、

白髪で騒いでいて・・・

 

そう、誰も悪くないさ きっとそういうもんさ

 

♪口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ
誰も悪くはないさ きっとそういうもんさ
口笛吹いて歩こう 空には星が綺麗♪

 

 

 

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。