セロリを制するものは残食を制す~「chef~三ツ星の給食~」9話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

給食室がなくなるーーーー!

 

給食センターに移行する話が持ち上がった。

 

どうなんだ?

学校内に給食室があるのって珍しくないのかい?

 

あたしが育った田舎の町でも、

給食センターだったけど~

(昭和50年代のお話です)

 

今でも、給食室がある学校も多いのですか?

そこ疑問だわ~滝汗

 

給食センターに移行すると職を失ってしまうと

やる気を失くす給食室のみなさん。

 

最後の大きな仕事は、

残食王と名高セロリを美味しく

調理することができるのか?

 

「chef~三ツ星の給食~」9話感想を♪

 

 

子供たちが苦手なセロリを、

給食のルール内で美味しく料理する献立を考える。

 

鶏肉でセロリを巻き焼いたものを試作するエンケンさん。

それだけでも美味しけど単調な味付け。

天海シェフがトマトソースのアイデアを♪

 

よし!これで決まり。調理を開始♪

 

献立てが決まっているのに、

いつも料理中に閃いて食材や

調理方法を変える給食室というか天海シェフ滝汗

 

えっと・・・カロリーとか、

アレルギーとか・・・いろいろ問題あるよね?

 

保護者から苦情がきそうなのだけど、

いつも、最高においしい!でナシになっとるーーー!笑い泣き

 

確か?給食ルールを紹介するエピがあったのに、

いつの間にか、ルールを無視しているようにも思えるわ~笑い泣き

 

給食室メンバーがそれぞれにアイデアを出して、

最高に美味しいセロリ料理の完成。

 

いつもは、わたしが作った最高給食を召し上がれ♪

天海シェフだけど、

今回は、私たちが作ったと紹介。

 

最終回近くになりチームワークをアピール。

 

給食室を残して!子供たちの声!声!

 

そこで、地産地消の食材を使って多くの人に

給食をアピールし知ってもらい給食室を残そう作戦!

 

決戦はクリスマス!

 

クリスマス向けて一丸となったのに・・・

小泉孝太郎が天海シェフに戻ってきてほしいと。

 

でっちあげの食中毒犯人に仕立てあげたのに・・・滝汗

 

小泉孝太郎のキャラがよくわからん。

ここは、ギャフンといわせて、

ガックシ意気消沈姿の小泉孝太郎でいいのでは?

スカッと展開でいいのでは?

 

なのに・・・戻ってきてほしい展開とはね。

まぁ、戻るのでしょうけど~

 

最後に、天海シェフが給食室を残すために

最高のチームと最高に美味しい給食を作るのでしょうね。

 

見えるぞ!見えるーーーー!滝汗滝汗

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。