oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「とと姉ちゃん」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

全10話なら・・・残りあと2話。


今話、カメレオンの正体が明らかになったわけだが・・・

どうなるんだ?

カメレオンがチーム山猫に再び戻ってくるのか?


「怪盗 山猫」8話感想を。




関本刑事(佐々木蔵之助)が裏切り者だと

思わせる展開で終わった前話。


これも、今話のフリだったのだね。

関本刑事の言葉が本当なら、

彼はユウキテンメイに家族を人質取られ、

ユウキテンメイなる自分のいいなりになっているそうな。


ユウキテンメイは、

ショボイ!?ダースベイダーのような身なりをし、

カタチある存在なのか?

あっ!ルパンに登場するマモーのような不老不死を目論む

複製人間なのか?苦笑


誰もが恐れるユウキテンメイ。

どうやら旧日本軍の隠し財産を手に入れているらしい。


チーム山猫最後のミッションは、

ユウキテンメイから隠し財産を盗め!


亀梨山猫さんと因縁の関係のユウキテンメイ。

盗みたいのは金なのか?

それとも・・・


亀梨山猫さんのコアは、市井の人の笑顔を取り戻すことのようだ。


最後の仕事前日は、勝村(成宮寛貴)の誕生日。

チーム山猫で楽しくお祝い。

おや?亀梨山猫さんと勝村くんで青春アミーゴですかい?


亀梨山猫の音痴な歌に涙する勝村。


やけにフューチャーされる勝村くん。


こりゃ決定だな。と思っているとーーーーー!

そのお時間がやってまいりました。


ユウキテンメイの屋敷に盗むに入る亀梨山猫さんと勝村くん。

その時!!

勝村くんが亀梨山猫に拳銃を向け撃つ!


何発も!何発も!ビックリ


血が噴出していたけど・・・

あれだよね?以前に塚っちゃんが発明したという!?

血糊の防弾チョッキを着用してるんだよね?

予告で元気そうだったし~


てなことで!

カメレオンの正体は勝村くん(成宮寛貴)でした。

まぁ、想定内といえばそうですし、

相棒譲りの無鉄砲で!?ここんとこ損ばかりの裏切り者。

(坊っちゃん冒頭部をアレンジ~あはは・・・


びっくりもしない展開ではありましたな。


きっと最後は、仲間になってくれることでしょう。

ここにきて、自分の中では面白くなってきた怪盗山猫。


次週も楽しみです♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。