oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「とと姉ちゃん」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪


テーマ:

完全犯罪だと思い込んでいるであろう・・・

ナオミ(広末涼子)とカナコ(内田有紀)だが、

テレビの前のこっちは、詰めの甘さに

ヒヤヒヤさせられっぱなしでっせーーー!がーん


ヒヤヒヤどころか今話は呆れてしまいましたぜいがーん


「ナオミとカナコ」6話感想を♪




殺したら自由になれると思い込んでいる二人。

きっと、その後のことなんぞは深く考えていないのだろう。

っていうか、深く考えることが怖いのだろうかね?


あれですかね?

新人アイドルの素人っぽさが、

なんともいえず好奇心をくすぐり応援したくなるっていう!?

アレですかーーーー?


素人っぽさ丸出し犯行で、

バレるで!バレるーーーー!!

もうなにやってんだよ!と応援したくなるっていう!?

アレですかーーーー?苦笑


銀行側は、横領しタツロー失踪なんておかしいと思いつつ、

実際に、お金が横領され、防犯カメラに映っている事実から、

銀行は表沙汰にしたくなく幕引きに。


銀行の調査が終わり安心するナオミとカナコ。


だが!!タツロー姉(吉田羊)から、

タツローは失踪なんかするはずがない!

カナコに詰め寄るのだった。


殺されるかもしれない・・・のメッセージには続きがあった。

殺されるかもしれない・・・銀行に。


そう、タツローには昇進話が持ち上がっていたのだよ。

昇進するタツローが失踪するか?


タツロー姉の不信感は強くなる。

カナコのことを獲物を射るような眼差しで問い詰めているのに!

カナコったらーーーー!

自由の欲の方が勝っているよがーん


銀行調査が終わったと安心して、

ナオミを誘って実家に帰省すると旅行にでかける二人。


マジか!!

カニに鰤をたらふく食べ、温泉に浸かって極楽♪極楽♪


マジか!!

やりたかったことをするのが早過ぎるアルヨ!shokopon


人、殺して・・・よく生もの食べることできるね。

この時点で、どうかしてるぜ!


どうかしてるから殺せたのだろうけど。


旅行の途中でナオミ母と会う。

DVされていたというお母さんさんだ。

夫が亡くなり自由を満喫している。

その姿を自分と重ねるカナコ。

って!!あなたは夫を殺してますからーーーー!


母に会ってすまないという自覚はないのか?ナオミよ!

今後の夢を語っているよーーー!!


マジか!

どうかしてるぜ!


悪いことしたらいつかバレると思いつつ、

なかったことにしようとする二人。


そんな二人に!!

タツロー姉が狩りにやってきましたぜ!

あんたたちが、呑気に旅行を楽しんでいる間に証拠固め。


銀行員とは思えない、あまりにも素人っぽい横領手口。

痴呆症の斎藤さま宅を訪問し、

半年間の投資プラン表を手に入れ確信。

失踪するような人がみっちりとプランなんぞ組まない。

そして、マンション管理人さんの証言。

タツローは見なかったが、友達のナオミは見かけた。


あの日・・・タツローが、

マンションの外に出掛けていたのか?

出掛けていないのか?

防犯カメラで確認しようと!タツロー姉!


防犯カメラ確認されちゃったらさ・・・

遺体の入ったゴルフバックを運んでいたのもバレるんじゃない?

保管期間話してたよね?

期間は過ぎているのか?過ぎていないのか?

過ぎていても復元できるのか?出来ないのか?


っていうか!あんたたち!!

LINE流出を恐れてーーー!!LINE

この時は、まだ話題じゃなかったの?

とにかく!証拠消してねーーーー!


バレる日も近そう・・・

っていうか、タツロー姉にはほぼバレてるね~

疑われている二人。

次なる素人犯罪の一手とは?苦笑


oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。