☆おりんちのごはん☆

クックパッドの有料会員になってから、色んなレシピを見て作っています。
そうしたら料理が楽しくなって写真撮って記念に残して置くように。
もちろん私のレシピも載せていますよ☆
腰痛持ちなので凝った物は作れません。簡単で美味しいレシピをご紹介しています♪


テーマ:

みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ



実は、先日ご紹介した ↓



☆おりんちのごはん☆


花 Cpicon 簡単美味しいほうれん草とひき肉の炒め物 by makaron_ku   が。。。



ついに、昨日話題入りしましたーー!!ヾ(@°▽°@)ノ



とっても嬉しいです♪作って下さった皆さんに感謝、感謝☆


クックパッドで話題入りしたのはこれで2品目です。



なんと、記念すべきつくれぽ10人目の方は、


私のブログの読者になって頂いてる mimikoさん  でーす!(ノ´▽`)ノ


ブログにまで載せてくれて、『白菜の旨味たっぷりクリームシチュー』 も作って載せてくれて感激!うるうる



mimikoさんのとっても美味しそうなブログはコチラ→



mimikoさん、ありがとうございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ



******



さて、今日はヘビロテしてるすき焼きの割り下レシピのご紹介です ↓



☆おりんちのごはん☆


ハート Cpicon すき焼き&割り下 by MyDining



こちらのレシピは『すき焼き』の人気検索で1位∑!!だけあって


とっても美味しい~~んです!о(ж>▽<)y ☆




すき焼きの時はいつもこちらのレシピにお世話になってます♪


割り下はただ合わせるだけでとっても簡単ですハート




別の鍋で煮詰めたりしなくていいんですよ。



私は、更に簡単に、全部の調味料を最初に全部合わせて混ぜ混ぜして~


肉などを炒めた後、一気に流し込んで煮てますw



私は簡単じゃないと作りませんから~!(`・ω・´)>←威張る事ではないぞ




まだまだ2月で寒いですから鍋が美味しいですね~ハート




☆おりんちのごはん☆


今回使った材料です。


オージービーフ・白菜・ほうれん草・長ネギ・もやし・にんじん・エノキ・しらたき・焼き豆腐


春菊が高かったので、ほうれん草で代用。


しらたきは大好きなので、ドッサリ入れます( ´艸`)



割り下が美味しいのでご飯が進んじゃった。。。(苦笑)



********


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   
にほんブログ村
    ↑↑
上記のランキングに参加しています!

「美味しそう!」「参考になった!」等思っていただけましたら、
クリックしてもらえると励みになります♪
いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード