みなさん、おはよ~う♪やあども


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



作ってたらいつの間にか4品にー!くまアレ


まあ、たまにはいいかwww


昨日スーパーへ行ったら、厚揚げに半額シールが張ってあって・・・つい買ってしまった貧乏性の私♪顔


悩んだあげくに、子どもの好きな焼肉のタレを使おう!簡単だし!!コレ重要 


と思って・・・、新しいレシピ出来ました!NEW

・・・・ってレシピと言えるの?これww
 

材料

厚揚げ 1パック
焼肉のタレ 大さじ1と1/2
白ごま 適量




①厚揚げを半分に切ってから、2cm幅に切る。

②ごま油大さじ1(分量外)を熱したフライパンに厚揚げを並べ、片面に軽く塩コショウする。
やや強火で両面をこんがりと焼く。

 

☆おりんちのごはん☆



③弱火にして、焼肉のタレを加えてフライパンを揺すって、タレを絡める。
器に盛って白ごまをかけたら完成です☆わーいワーイ

 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon 簡単!焼肉のタレで厚揚げ焼き♪ by makaron_ku


実はコレ、ガッツリものが食べたい長男への対策品(笑)


やっぱり一番にコレを食べて「うん!これウマイよー!もぐもぐ。すき」とバクバク食べてて・・・チラにやり


次男も「んんっ!コレ美味しい~♪ヤダワァ・・・これ好きだよぉ~!お母ちゃんまた作ってぇ~ハート


って、出ました!!「また作って」発言!!キメやったー


男子は、とにかく焼肉のタレで味をつけておけばいいのだな・・・((φ(..。)カキカキ

 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon ささっと作れる♪小松菜とツナのポン酢あえ by えいちょん


何度もリピしてるこのレシピ音符


私はシリコンスチーマーで2分半チンして和えただけだから、楽チンでした~!(´v`)うれしい


このレシピは「小松菜」の人気検索で 5位!Wハート3

 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon 安いトマトが激ウマに!トマトの胡麻和え by ma2003co


初めて作ってみたよ~。次男が気に入って食べてた~♪おぉ!


このレシピは「トマト」の人気検索で 6位るん

 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon 白身魚(タラ)のソテー 味噌ソース by まみいとじゅん


作ったの2回目~♪


簡単なのに美味しい!でも凝った感じに見える!d( ̄▼ ̄*)bぐぅ♪


このレシピは「たら」の人気検索で 1位!ビシッ!


味噌と生クリームってすごく合うのよねぇ~♪おいしいおいしい


おかずだけでお腹いっぱいになちゃったw


******

いつも応援ポチありがとうございます!るん




↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

1日1回で良いのでクリックして頂けましたら、順位が上がりとっても励みになります音符

お手数ですが宜しくお願い致します ○┓ペコ