夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
同じ題名のは私ではないので気を遣わせてすみません。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
時には、余談もさせてくださいね。
基本、商品紹介は徹底して調べて、
肌は無修正です。実験に使ってます。


テーマ:

ミノンとは

アレルギーの原因物質を極力カットで無香料・無着色、低刺激、アルカリ性ではない弱酸性の3つのノンからできているブランド名です。

こんばんは。今回の記事にもう少し実験しようとしましたが、両手の指をけがしてしまい、

とってある写真でブログアップしましたことをお許しください。

私はボディーソープは泡立っているのが好きなのと肌にやさしいのを選んでいます。

今回は私の希望をかなえてくれた商品を紹介します。

ミノン全身シャンプー 泡タイプ

9月27日発売されたばかりの商品です。

500ml1,400円(税抜)詰め替え用400ml900円(税抜)

この商品の誕生は
お客様の声から生まれた「泡立てるのが苦手」「体をこすらずに洗いたい」といった潤いを奪わない適度な洗浄力で汚れを落とし、洗い上がりの肌はしっとりのボディーソープです。

私はミノンブランドのボディーソープをよく使うのでこのような泡タイプは気持ちよさそうに感じました。

 

おススメと、こだわり  最初は成分からご覧ください。

成分は

<有効成分>
アラントイン、グリチルリチン酸2K
<その他の成分>
DPG、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸TEA液、濃グリセリン、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸K、クエン酸、安息香酸Na、
パラベン、水酸化K

なんとこの全身シャンプーは有効成分とあることは薬用なのです。

この有効成分の導きは

ハートアラントイン 傷の回復を促進する効果

ハートグリチルリチン酸2k  抗炎症作用がある

こんなことができます
皮膚の清浄、にきび・かみそりまけ及び肌あれを防ぐ。毛髪・頭皮を清浄にする。ふけ・かゆみを防ぐ。毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。毛髪・頭皮をすこやかに保つ。

にきびからカミソリ負けまでという事は、男女問わず、そして年齢層が広いことが想像できますね。

このミノンブランドの低刺激は赤ちゃんからお年寄りまで作られているからこそできる全身用シャンプーなのです。

 

それは、この1本から使用範囲が広いことで、介護の時いろんな商品を使うのが大変ですがこれ1本あると全身が洗えるので凄く助かると思うんです。

私個人、祖父母の介護をしている母を見てきましたのでその時いろんな洗浄剤を置いていたので足元にもやさしいことも感じました。

キラキラキラキラこの全身用シャンプーができるのは製薬会社である第一三共ヘルスケア様だからと、

ミノンブランドで最初に作ったのが全身用シャンプーで、敏感肌という名前がない時から肌質のことを考えて作られたのが洗う事というのだから信頼感があるのです。キラキラキラキラ

そして最後までいい状態で使ってほしいから

この写真は容器の底です。全身用シャンプーも新鮮さが大切です。

なので、使用期限が載っているのもなんだかこの商品安心して使えますね。

 

使ってみます。ワンプッシュからでる多い泡と泡質

この商品の使い方は

体を濡らしてから、3プッシュから5プッシュで全身が洗えるという泡タイプの全身用シャンプーです。

その泡質は柔らかいのにしっかりしていそうなのですが、

 

3プッシュでこんなに伸びて泡が全体に広がることができるのに、伸ばすと泡が肌に密着している感じがしました。そしてすすぐとしっとり感が感じ、すすいだ後が光っているんです。

それは

この全身用シャンプーの洗浄成分は、

植物性アミノ酸系洗浄成分配合しているので、肌のバリア機能を守りながら汚れを落とす洗い上がりだったからなのです。

また普通に植物性アミノ酸系洗浄成分で泡を作りにくい成分なのにこのようにポンプを押すと泡ができているというのは凄い技術だなぁと思いました。

 

この全身シャンプーは敏感肌・乾燥肌の方に特にお勧めにできている

保湿洗浄の商品ですので、

これから厳しい季節を迎えるのにこのような

肌の潤いを考えている商品は私的に活躍しそうですね。

そしてお風呂でタオルを使う習慣が減ってしまいそうなほど使いやすい商品です。

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。