こんばんは。ブログも更新していないし、いいねも伺う日と伺わない日があるのに、

遊びに来てくださいましてありがとうございます。

 

今日は歯の定期検診しながら先生から教えていただいた

話をしたいと思います。

 

私がその矯正をしていたのでこの土地で評判の医者に行きました。

何があってもそこ一筋で行ってます。

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)あるときびっくりした話をします。

歯を見て私の歯茎から貧血ではありませんかと行ったのです。

はい、検診で引っかかったりしたりしないでいたりの貧血があります。

 

ちょうどモニターでいただいたドリンクが鉄分はいっているものでした。

その後サプリメントを買って飲み続けていたら、めまいが減り、体調も少しづつ変わってきました。

次に行ったら口の中が水分不足だというのを当てました。

実は私水が嫌いで牛乳しか飲まない人でした。今夫が牛乳だめで買いませんが、

コーヒーーしか飲んでいないので唾液が少ないのからあてて、水を飲むようにしたのです。

すると、先生がおっしゃるにはむくみも取れていくとのこと。

はい、私は結婚する前までむくみの薬を飲んでいました。

 

次に行ったら、飲み続けていく方がいいと指導を受けました。

それは私の手に力が入りにくくなっていたので悩んでましたので、

むくみからきているので力が入りにくくなってきてる。

水で体質改善して、手の力も入るようになり、代謝も上がると思うとおっしゃったのです。

 

歯を見ただけで凄いなぁと思いました。

おかげさまで去年寝たきりでサボっていたところの掃除でばててます。

歯の定期健診からありがたい指導を受けています。

 

長い文章を最後までご覧いただき感謝しております。

AD