夢見る毎日のスキンケアライフ 肌再生中

ご覧いただきありがとうございます。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
時には、余談もさせてくださいね。
基本、顔出しの、商品紹介は徹底して調べて、
詳しく、肌は無修正です。実験に使ってます。


テーマ:

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+ハートこんばんは。

今日はちょっと寝てしまって、それからスマホのアメブロ設定どうするのと格闘中です。

それでは、私が使ったコスメで、A評価の商品を紹介する今回はアイブロウ編です。

こすったりしても落ち難い商品で、仕上がりもいいと紹介されたのをご覧ください。

2016年10月10日の記事です。

エクセルメイクとは リアルトレンドを楽しめ!一足先行くワタシに出会うをスローガンとしたブランドです。

私は、アイブロウを色々試すのが好きでこの眉毛に何本持っているんだいというほどなのですが、ヘアカラーほど好きな色が販売されていないのに困っていました。

好きな色がこのペンシルにはありました。

3in1で誰でも美人眉!

excel(エクセル) パウダー&ペンシルアイブロウ EXの

PD10ピンクブラウン

この商品は、エクセルブランドで1番の売り上げの商品で、しかも口コミサイトでも2015年度アイブロウの部で1位をいただいた人気商品です。

 

しかもお手軽な1,450円(税抜)なのに、全8色というバリエーション 
選んだ色が濃い眉の私でも浮かないのに感激

私は若いころ、友達のお母さんから友達まで美容師で、よく髪を色々染めていただきました。

しかし、髪の色は変えても眉毛を書くとき、ブラウンはあっても濃い眉の私にはなじみにくく困っていてしまいました。

今回選びました色は私が使ったことのない、ピンクブラウンを試してみたいと思い使ってみましたら、黒に近い茶色の髪で濃い眉の私でも使える色だったのです。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

これ1本で眉毛に必要なのがそろえられます。その秘密は

このアイブロウは、見た感じ

左に、ペンシル、、右にブラシの2つに見えますが、このペンシルの真ん中に

チップに含まれたパウダーがあるのです。

なので、持ち運びが便利で、眉毛をどこでも整えることが

できるのがうれしいですね。

 

3役が入ったアイブロウ。 アイブロウ、パウダー、ブラシの特徴

私はいつもアイブロウを書くとき絶対折ってしまいます。

なのでこのように好きな長さに簡単に芯を調節できて、しかも繰り出す前に

どんな色かわかる透明な芯のカバーが使いやすく選びやすいですね。

 

またアイブロウの真ん中を折りますと、

チップに含まれたパウダーがついてきますが、

持ち手が短くて使いにくいのではないかと思いますがそんなことがなく、このブラウン系の色なので、さっとアイシャドウのしめ色として使えるのが目元に嬉しいことだと思いました。

また右にあるスクリューブラシ、

眉毛を書くとき、最初に眉の流れを整えるときに使い、

そして最後にもパウダーやペンシルのぼかしとしてしっかりできている毛先で長持ちしそうでいいですね。

改めて、このペンシルは

 

公式から画像をお借りしました。

改めてこのアイブロウは、

1.ただのペンシルではなく、楕円形の形のペンシルなので、毛先の細いところや、形を作る太いところまで書けるようにできているのです。

2.ただのパウダーではなく、べたっと見えにくいようにパールが少し入っているので優しい感じにできるのがいいです。

3.ただのブラシではなく、眉を整えるときも、パウダーはもちろんペンシルもぼかせるようにできた固さのブラシです。

手の甲で実験です。

このペンシルは

眉毛に近いように細く書けるように、固くできていますため、

素の手の甲にのせたとき発色は悪いですが、何回も線を引くと

ピンクブラウンを認識できる色になり、今度は眉毛の隙間を埋めるのにパウダーをのせますときれいに発色しながらも、色をのせていますと主張していない色ですので、

ぼかすと優しい感じに仕上がります。

 

えっ、ピンクブラウンという名なのに肌から浮かないで使いやすい。       感想

それでは、眉で試してみました。

私の眉は、濃い、隙間がある、なじみやすい色が見つからないのでいろんなアイテムを足すのですが順番にベースメイクまでした眉に試してみました。

1.眉をブラシで整えてから、

2.ペンシルで毛先とカーブの所の足りない部分とか足します。

この時、一本、一本書くようにして何本も足していくときちんと発色してくれてしかもじの眉から眉から浮かない色がいいです。固いのでのりが悪いかと思っていたのも考えすぎに終わります。

3.チップが思ったより大きいのですが、パウダーがあまりしっとりしすぎないので、眉に張り付くことがなく、中にパールが小さく入っていますので、眉の隙間をそのパールの発色で仕上がりを柔らかくしてくれるのがうれしいですね。なのでブラシとの馴染みもよく、濃いところと淡いところが作れるのもいいですね。

4.立体ブラシにしたことにより、伸ばしやすく、いろいろ使えるのに固い毛先なのに痛くなりにくいです

 

なので、このブログに感じをのせるのに恥ずかしいですが、さっさとベースつくりをしてマスカラをしただけにこのアイブロウを使っても濃い眉毛を柔らかい印象にしてくれて、ペンシルの色がなじんでいるので、しっかりメイクにも、ささっとメイクにでも使えます。

ピンクブラウン欲しかったのに仕上がりが浮かなくてよかったです。今度は

人気のあるナチュラルブラウンも試したいですね。

このコストですからそろえやすいです。

 

びっくりこの記事を書いたとき眉マスカラ使うとよかったですね。

今度買いに行かなきゃなぁ。そうすると、

眉毛が濃い方いろんな色を楽しめますし、もう少し眉毛を整えなきゃなぁ。

ヾ(;ω;) 反省

 

 

最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は郵便の日でしてね。私自身手紙を書くのが好きでレターセットをよくそろえていました。 昨日高校からの親友に電話をかけて住所の話になりました。友達の住所は金屎というところなのです。なんと読むのでしょう。 恥ずかしくて書きにくいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。