夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメの本は古本から新刊までいろいろそろえましたが
乾燥性敏感肌に合うのを慎重に実感したくて始めたブログです。
夢見る毎日とは独身時代、会社との往復から結婚への憧れと
趣味のスキンケアから名付けました。


テーマ:

こんばんは。私のアイテムの中でアイシャドウの茶色をいろいろそろえるのが好きなのですが、目元が赤みがあるのでだいたい黄色っぽいのを使っていましたが、今回使った赤みの茶色は衝撃的に使いやすかったでした。それは

コスメデコルテ AQ MWアイグロウジェム5色 各2,700円(税抜き)の商品が新鮮だったのです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

この商品は、塗れたようにしっとり。一色で、目元に立体的なグラデーションを作ることができる、発色、ツヤ、化粧もちにすぐれたアイカラーです。

 

新しい目元を作るアイカラー この商品の特徴と成分

今までアイカラーはいろいろありましたが、今回の商品は触った時塗れたような感じなのに手に取ってビシャットすることもない伸ばしてみても崩れない使いやすい商品なのです(≧▽≦)

それは

①この1色で、様々な目元演出角度によって色とツヤの差が出るモアリフレクションパウダー配合。
伸ばすと透明感の高いベースで、鮮やかなグラデーションができ、重ねるごとに濃淡が際立ちます。
②塗れた様な艶と高発色の両立粉っぽさもべたつきもない、上品でエモリエントな艶めきと、高発色の絶妙なバランスを実現。
③高い密着力で、長時間よれないなめらかに伸び広がり、吸い付く様にフィットし、崩れず、よれず、美しい仕上がりを持続します。
それは弾力感の異なる2種の樹脂を配合

これの凄いところは、宝石(ジェム)のようなきらめくような輝きのある目元にしながらも自分好みに発色をしてくれるというアイカラーとしては難しいのを実現した商品です。

しかもこのアイカラーのエキスは植物が多いのが素敵で安心して使えるのです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

BR380 指で触るだけでもみずみずしくへこみができる発色のよさ

今回使う色はBR380の穏やかで温かみのある印象のショコラブラウンですが、実はこのような色は私の目元の色素と腫れぼったくなりやすい色で嫌煙していたのを使ったのですがこれがまた使える色だったんです(*゜▽゜ノノ゛☆

なので人差し指で触っただけでへっこむのと同時についてきた色は朱肉を触った感じみたいにみずみずしいのに色が付くのが似ていたのですが

 

ブラシを使い分けて使っても幅が広がる発色

指についた色が手の甲に全部発色してくれるなんてすごい((o(´∀`)o))それも手の甲を動かすとアイカラーの感じも変わりそれも素敵(^O^)

私はこれだけでは物足りなく、今度は家にあるブラシでいろんな発色を試してみました。

上からしっかりした線が引け、中ふわっとした感じで広範囲ぼかせ、下浮かすようにつけているのでハイライトのように色を変化をつけるうす付けもできるのです(°∀°)b

 

アイメイクをこれだけでしてみました。 アイシャドウだけじゃない

それではこの質感と発色を生かしながら、塗りたいと思います。

  1. 最初に薬指にアイカラーをつけて伸ばしてみるとふわっとついて、目を閉じても編ではなく、きれいな感じでついているのには驚きました。いつも赤みのアイカラーで腫れぼったく感じるようになるのが同じ赤みの茶色なのに金の粒子がさまざまな大きさで光ってカバーしてくれていました。
  2. 今度は眉毛をブラシで書いてみました。目尻からかき目頭の近くから加え、目頭はぼかしたので十分。これでいつもの茶眉と違う発色眉ができました。こっちの方が上品で使い道が広がりました。
  3. アイブラシの右の写真の1番下のでまぶたにふわっと茶色の薄いベールをまとっても濃くならなく思ったような感じにできて目全体が暗くならない。
  4. そして目尻には、リップブラシのパレットについているブラシで目尻にポイントを入れるのですがいつも時間がたつと下まぶたが真っ黒になるのもそんな心配がいらずにメイクができたのです。
  5. 大きめのブラシでフワッとノーズシャドウを入れても入れてます感がなく鼻筋がきれいに見えたのも嬉しいです。

 

これ1つで5通りの入れ方ができてしかもこんなに茶色を使っても暗く感じずいやらしくない。これのピンクも買って合わせて使いたい商品だと思いましたワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

歴史を紡ぐ、人々の想い 美トリビア45

今回紹介した商品の詳細は上のバーナーから公式につながりますのでご覧くださいませ。伸びが良く思った通り以上の仕上がりと発色をしてくれて感動しますので他の色の参考にもいいかと思います。プレゼントもあるときもありますのでコスメデコルテサイトをお勧めします。

発色が良く、植物エキスがたっぷりのアイカラー刺激もなく使えこれからも色を増やしてほしいと思いました。

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

洋服、毎月買う? ブログネタ:洋服、毎月買う? 参加中
安くても毎月買うのをやめました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぽんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。