夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
時には、余談もさせてくださいね。
基本、顔出しの、商品紹介は徹底して調べて、
詳しく、肌は無修正です。実験なので許してね。
わけあり、脱毛とかできないのでご理解ください。


テーマ:

こんばんは。私は日焼け止めで肌がかゆくなるので特に夏は悩みます。ですが今回紹介する日焼け止めは新しい処方で、しかも肌に水分を与えている感じが常に思う商品です。

B.A プロテクター45g11,000円(税抜き)の商品を使ってみて日やけどめの概念が変わったのです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

この商品は、紫外線や近赤外線の影響による「真皮水分不足」に着目して開発した日中用クリームです。

あれっ、私下地代わりに使ってもよかったので下地かなと思ったらなんと日光から肌を守る日中用クリームだったとはびっくりしてしまいました。それではどんなクリームでしょう。

 

肌誕生因子のひとつの「バーシカン」と日中用クリーム 

そもそもB.AシリーズとはPOLA生命科学研究の最先端の成果のブランドで、

バーシカンとは、初めて肌が作られる胎児期に大量に生み出され、肌誕生にかかわっていると考えられる繊細芽細胞が生み出す糖たんぱく質の一種です。大人になるとその量が減少することが知られている健康な肌に必要なのです。

このバーシカンの減少に紫外線と、近赤外線とブロックすることが必要で、そして肌の水分にはこのバーシカンの保水力が関係あるために生まれたのがこの日中用クリームなのです。

 

バーシカンを考えた商品の特徴と成分

それでは、このクリームを使ってみようとしていたら、密封されていて封を切るのから始まりました。チューブ式なのですがクリームです。これも感触だけでない秘密がありました。それは

1.肌理論と成分から 
バーシカンにヒントを得て5つの保湿成分
(ふっくらしたハリにゴールドシルク、柔らかなハリにシャクヤクエキス、みずみずしいハリにスギナエキス、肌の糖化にEGクリアエキス、バイオアクティブ理論にBAコアリキッド)
2.テクスチャーをクリームの良さの保護と、ジェルの良さの水分補給他お互いの長所を合わせたハイブリッドプロテクト処方
クリームとジェルを取り入れて肌に塗ることをαシナジー処方といい、ダブルプロテクトクリームが保護膜を形成し、ジェルクリームで美容成分を溶かし込んだ水分を浸透させることで日中も肌のハリ・弾力感を保ちます。
それができるのは保湿オイルと相性が良い成分で紫外線カットをコーティングしているため、その成分を守りながらもジェル構造を崩さないで合わせることができたため

 

このクリームは保湿成分で作られたジェルとクリームを掛け合わせてできた商品だったのです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

手の甲での実験でみせた新しい感触 ディープマリアージュタッチ

今度は手の甲に伸ばす実験をしてみました。このクリーム少量出したときはみずみずしい感じなのに多く出すとこってりした感じ!!

そして伸ばしてみるとこのこってり感が伸びが良くべたつくのですが、テッシュで手の甲を抑えて油いっぱいつくだろうと思ったら写真ではわかりますが実際には少し探したほどわからなく手の甲がしっとりして肌の感じが変わっているのです。

これが3つ目の処方、ディープマリアージュタッチではじめ濃密でありながら、伸ばすとみずみずしく肌に浸透し、時間がたつと肌と一体化して密着ということです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

肌に塗るとふっくら感と保湿の感じが気持ちいい 感想

それではいつものオールインワン後にこの日焼け止めを塗ってみました。すると目の下のほほ骨のふくらみが変わってきているのがお分かりでしょうか。

私が日焼け止めを選ぶとき乾燥しにくいのを買いますが、これは今まで感じたことのない水分が肌に時間がたっても維持しているという感じなのです。ちなみに私は水分量が少ないのでこれはありがたいことなのです。

今度はこの日焼け止めに下地機能が入っているのではないのに、パウダリーファンデーションを塗っていました。スキンケアのせいでしょうか少しボロボロが出ましたが写真でわかりにくい程度ですので、これ説明書に下地と書いていないのが不思議なくらい伸びが良かったです。これが夜まで肌の水分の感じが気持ちが良かったですキャハハ

 

香りは本当は私個人いらないのですが、この商品の場合時間的に香りが変わるトップノートがカシスとオレンジ他、ミドルノートがローズ、イランイラン、ブラックペッパー、ジャスミンで、ラストノートがブラックバニラを主に使っていますので長い間つけるアイテムとしては周りにも自分にも上品な感じがしてよかったので、高いですが今ある肌を維持するために、そしてこれから肌のサイクルの予防にもいいアイテムだと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

日焼け止めでいつも肌をメイクの上からかくのにこれはそんな刺激もなくスキンケアしてくれている感じがして新しい感覚の日焼け止め誕生に驚きました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

POLAのモニターに参加しています。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

PCリニューアル版エディタの感想を教えて【ドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:PCリニューアル版エディタの感想を教えて【ドットマネーがもらえる!】 参加中

 

 

私は書きやすい派!

今まで画像が全く分からないのでしていたのですが、これが1番使いやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCリニューアル版エディタのどこが一番気に入りましたか?
  • 見やすい
  • 書きやすい
  • 絵文字が多い・かわいい
  • 画像アップロードしやすい
  • 特に無い

気になる投票結果は!?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。