夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメの本は古本から新刊までいろいろそろえましたが
乾燥性敏感肌に合うのを慎重に実感したくて始めたブログです。
夢見る毎日とは独身時代、会社との往復から結婚への憧れと
趣味のスキンケアから名付けました。


テーマ:

こんばんは。メイク落としはW洗顔派ですか。それとも1回でクレンジングと洗顔ができるタイプですか。今回紹介します商品は、W洗顔用に作られたクレンジングクリームですが、これを使ってから洗顔フォームで顔を洗うとリラックスした気分になる商品です。それは

 

21年間愛用されているクレンジングクリーム

フェイシャリスト トリートメントマセ医学部外品110g(クレンジング&マッサージクリーム)5,500円(税抜き) の商品を使ってみました( ´艸`)

この商品はクレンジングとマッサージが一度にできる、スクワランを主成分としたふき取りクリームです。

えっ、私またドジして洗い流して使ってしまったけどふき取りでやってもあんなに感じが良かったのはそういうことだったんだと両方できるというのがわかった商品です。

 

丁寧にスキンケアすることを考えたシーボン様のクレンジングとは

そもそもシーボン様は落とす、与える、護るという3ステップで作られており、落とすときはクレンジングと洗顔の両方をするという丁寧さを心がけています。

そして発売以来21年間愛されているこの商品は 保湿成分である、スクワランとホホバオイルを配合した贅沢なクレンジングで、肌になじませるとオイル上に変化し、メイクはもちろん、毛穴の奥までスルッとするっと浮かせて落とす、肌に摩擦も少なくマッサージにもいいクリームなのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

だからこの商品リキッドとか多い中あえてクレンジングをクリームにしたのですね。

このシリーズは肌本来の美しさを目指すのですが、使ってみますと何もしてないのにこうだっけというのが感じたのですウインク

 

クレンジングクリームだからできる商品の特徴と成分

クレンジングでは珍しく使用期限まで書いてあるこのクリーム。このクリームは中蓋を開けると平らで硬いだろうと思うクリームがこってりと密着力のある感じで簡単に落ちたりしませんでしたが

1.どんな方におすすめなの 肌がざらつく。化粧品の浸透がイマイチ。肌荒れしやすい。きめが粗くなってきた感じがする。肌がくすんだ印象。毛穴の黒ずみが気になる。
2.シーボン様が考えた美肌への道は クレンジングでなめらかな肌になるように見直す。クレンジングをマッサージをプラスすることで肌の負担を減らし汚れを落とす、血行を促すことで肌本来の美しさ。
3.そこでマセは3つのアプローチ 1.贅沢クレンジング。2.クイックブレーキング処方。3.クレンジング&マッサージ2つの機能
贅沢クレンジングとは 保湿成分にスクワランを配合したことにより、肌に不要な汚れを落とすのに、潤いと保湿効果が実感。
荒れた角質のきめを整え、さらに肌を柔らかくするホホバオイルとしなやかさを与えるトウキンセンカエキス配合
安定性のあるスクワランだからできるのです 深海ざめの肝臓からとれる肝油の主成分がスクワランで、
私たちの皮脂に含まれている構造と似ているから馴染むのです。
クリックブレーキングとは 白のクリームが肌に伸ばすと透明なオイル上に変化し、汚れも素早く馴染んでスルッと浮き上がること
クレンジング&マッサージ2つの機能 皮脂に詰まった汚れを浮き上がらせるとともに、肌の血行を促進し、肌を健やかな状態に導く

なのにこのクリームの上を指でなぞるとそこだけが溶けて透明になるのですがクリームが苦手な私には意外な実感が待っていたのでした('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

手の甲でメイクの落ち方を実験しました。

普段私は、アイメイクはマスカラをあまりしないので、今回手に下地とパウダリーファンデーションとリキッドの口紅を塗ったのですが、このクレンジングクリームの落ち方がわかるように指にクレンジングクリームをつけてなぞってみました。

するとなぞったところが液体状になり溶けているのです。今度また全体に馴染ませるとメイクが浮いてテッシュで拭いたら肌から浮いたメイクがついてきてなんとキメが見えるような手になっているではありませんか。

これ、マスカラをしたメイクどうせ油で見えなくなるだけだろと思っていたのが、いやっ、

マスカラがきれいにコットンについて洗顔したときにはきれいに落ちていたのには驚きました。ふき取りなのにえ━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

今度はすすいだ後のメイク落ちを顔で見てみました。 感想


今度は間違って洗い流す方法でしたのですが、普段私はj簡単なアイメイクですのでその上からこのクレンジングを手で溶かしてから載せて馴染ませました。すると

馴染ませただけです肌が見えてきて、ぬるま湯で洗い流してみるともともとふき取りタイプなのでべたつきますが毛穴がみえるほどメイクが落ちているのです。

次にこちらの会社の洗顔と同じように洗顔フォームで顔を洗うと、

ほっとしたのです。

それは肌に汚れが重く残っているのが取れた感じのようだったのです。

それだけでなく、この後のスキンケアやお風呂でのスチーム効果が肌に浸透する実感がし、肌がふっくらしていく感じがしていたのです。

今回ダブル洗顔をし肌本来の美しさを引き出すというのを知らないで使っていても肌が動いていると感じるこのクレンジング。

肌に必要なものいらないものをこの商品で整えてみませんか。

マッサージ機能が入っているので肌の薄い私でも摩擦感が感じなくクレンジング。ふきとりだけでなく、いつもの洗い流しにも使える商品でした(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

レビューブログのモニターに参加しています。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

毎日食べているもの ブログネタ:毎日食べているもの 参加中
機能性ヨーグルト

AD
いいね!(68)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。