夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
時には、余談もさせてくださいね。
基本、顔出しの、商品紹介は徹底して調べて、
詳しく、肌は無修正です。実験なので許してね。
わけあり、脱毛とかできないのでご理解ください。


テーマ:

こんばんは。土曜日に友達の美容院に行き、会社での先輩と3人して話し込んできて、こっ酷く自分の至らなさが身に染みるほど家計を見直さなきゃと思ったくらいです。 私は基本、友達のところに行くまで白髪を染めないのですが、どうしてもいけない期間が長くて白髪が見えすぎてこの商品にお世話になりました。

LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント 200g全3色2,700円(税抜き)の商品を使ってみましたウインク

アートネイチャー様が作ったヘアカラートリートメントとは 白髪の悩みに対応するために、毛髪のプロとして「機能」と「質」にこだわって開発したのがラボモスカルプアロマヘアカラートリートメントで、髪への優しさと美しさを同時にかなえることに成功した新しい白髪ケアアイテムです。

 

アートネイチャー様がこだわった3つの商品の特徴と成分

白髪染めってどうやって決めますか。私は成分と髪にやさしいかなのですが

こちらの商品の場合は

1.どんな白髪にもたった3分髪表面に付着した染毛料を独自処方でキューティクルをおさえ、ぎゅっと密着(染毛料を脱がさない)
2.使うほどツヤ、指通りアップ美容成分がキューティクルを包み込み、髪表面を滑らか。ラップ効果で美容成分を脱がさない
美容成分とは7つの保湿成分(ガゴメエキス、チャ葉エキス、ホホバ種子油、ブドウ種子油、オリーブ果実油、カンゾウ根エキス、カンカエキス)
3.髪色、つやをキープラボモのヘアカラートリートメントはキューティクルをおさえるから染毛料をが流れにくいので色落ちが少ない

 

この商品は髪を傷めて色を付けるのではなく、キューティクルと一緒に色を密着させるという形ですので、髪にやさしいのにツヤも美容成分をラップ効果で逃がさないというので作られているから美容院前にもおすすめだったのですね。これが後で納得しました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

美容院に行くまで、今回はダークブラウンを使ってみました

それではお風呂場で使ってみました。

ワンタッチのチューブ式で使いやすいと思いますが、私個人の感想は

髪の長い人には難しいです。なぜならテクスチャーを沢山出すのでまえがみえにくくなり、

チューブの口元が汚れ、密着性の高いこのテクスチャーの質ですと使いにくくなりました。

短いときはよかったですが。

 

同じシリーズのシャンプー後に使用しました

それでは同じアートネイチャー様の商品のシャンプーの後に使ってみました。

するとしっとり感が含まれているのでまんべんなく伸びますが、密着力が他よりずば抜けて高いので顔とかにつくと大変な商品でした。ですので使い捨て手袋と耳のところをカバーする使い捨てをお勧めします。

 

1回でほぼ染まりました 感想と経過

本当に目立たないと白髪を染めないのですごいことになっていました。私は外側が目立たないのに内側がひどいので、そこがどうなるかと思いましたら、

1回で染まったのですが、すすぎをどうしても色水が取れないヽ(*'0'*)ツこれはキューティクルとの絡み合いでとれにくいのはわかりますが、それだけではなく、シャンプーのとき色が落ちるので、2回目のカラートリートメントが少しでいいと思ったら染まっていなかった。

 

たしかに1回で写真のように染まりますが、申し訳ないですが2回目の写真はのせられないほどでした。白髪が見えて。

美容院ではいつも白髪染めを使うと染めにくいと言われるのですが、今回はなくきれいに染まったのですo(^▽^)o他ではムラになりますが。

 

髪にいいとメリットはあるというのが勉強になったかなと思いました。ただ容器だけは変えてほしいかな。

 

株式会社アートネイチャーさんのブログリポーターに参加中♪

 

 

手帳使ってる? ブログネタ:手帳使ってる? 参加中
2個使っていて、1個が家の管理の手帳で、もう1つが持ち歩きようの手帳。これがないとはかどらなくて生活辞書のように詰まっています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。