夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
時には、余談もさせてくださいね。
基本、顔出しの、商品紹介は徹底して調べて、
詳しく、肌は無修正です。実験なので許してね。
わけあり、脱毛とかできないのでご理解ください。


テーマ:

こんばんは。とうとう雪が積もってきました。なんだかファンヒーターから離れられなくてホッカイロはりまくっています(>_<)そんな時でも洗顔は楽しみたいですね。今回は

ボタニクス ハニーキューブソープ 110g1,700円(税抜き)の商品を試してみました(°∀°)b
この商品は
ビタミンBやミネラルを豊富に含み、肌荒れを防ぐ効果のある蜂蜜の蜜蝋を閉じ込めた石鹸です。敏感肌乾燥肌の方に身いていて、ニキビアトピーにも使えるようになっております。


洗面所が汚くなる石鹸 どんなのが入っているの? 特徴と成分


こちらのボタニカル石鹸は、日本より乾燥しているチェコでできているため保湿効果が充実しています。そのボタニクスが乾燥肌・敏感肌・アトピーの方に作った石鹸の中身は
割ってみるといろいろ入っていてしかも、普通の石鹸より柔らかいのです( ´艸`)それは
1.はちみつ美容効果が高く、古くから知られています。
2.蜜蝋自社養蜂所で摂取した蜜蝋で、殺菌効果あり
3.カモミールの花や実保湿効果と、鎮静効果で肌荒れを抑えてくれ、イライラ、緊張、不安を和らげる香り。
またの名は「女性と子供を守る精油」
4.ビタミンやミネラルバランスよく含まれており、特に肌にいいビタミンB6が豊富

エキスではなく、本物を入れて目に見える成分と実感する効果を考えているのではないかと思いました。そのほかにもこの石鹸には他の石鹸と違う使い方があるのです。

他の成分は? この石鹸だからできる使い方


それは髪以外のところ全体に使えるということです。もちろんクレンジングもなのです。乾燥しないかと思いますが、この石鹸には
保湿のグリセリンも植物由来でできてますし、グル近さんという成分には、殺菌消毒作用があり、肌トラブルやニキビにも効果的と優しいので人気No.1の石鹸なのです。

他にも肌に不要な添加物が含まれていないので描かれていません。

顔で実験しました。 洗顔編泡立ての巻


この石鹸は本当はカッターで切って、残った方はラップにつつんで保管するのですが、今回は手で半分にして付属のスポンジで最初泡立てました。
このスポンジ泡立てにくいです。どうせなら小さいのでいいので泡立てネットにしてください。
水を少しずつ加えないと吸い込んでいきながら泡が出てだらっとしていてやっと写真まで泡立てました。


顔で実験しました。 洗顔編実行の巻


最初、この泡で大丈夫なのかと思いながら、肌を濡らしてできるだけ力の入らない部分で洗ってみました。
カモミールの香りがプーンとしてでも眠りにもいい香りなので苦になりません。蜂蜜が含まれているからでしょうか、洗顔しているとき柔らかい泡だなぁと思いながらもすすぐ時、肌表面になめらかなのが残り、ぬるま湯より少し低い温度で何回もすすぐのですがこのとき時間が必要でした。なので写真から見て肌表面の汚れを軽く取っているという感じでした('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

顔で実験しました。 クレンジング編


今度はクレンジングです。
注意書きにウォータープルーフのポイントメイクは落としてくださいと書かれているのでそれは使わないで、べースメイクに、下地とパウダリーファンデーション、アイメイクにアイブロウ、アイシャドウをしてから使いました。

今度は泡立てネットでしましたら、濃密な泡ができました。もち上げても落ちません。それでは2回に分けて使いました。
1度目ではファンデがタオルにつくことなく落ちたのですが、うっすらアイメイクの色が残ってしまい、本当は肌に載せた写真を撮ろうとしたのですが目が開きませんでした。

2度目、ふわふわ泡で気持ちよく本来の泡はこんな感じなのかと思いながら洗ってみるとうっ、鼻に入る。いや続けるぞ。で洗い流すと鼻の方を見てもファンデの残りもなくよかったのですが、パールが残っていたのにはがっかりしました。

なので、この商品のクレンジングはミネラル成分でできたファンデーションやBBクリームの時がよかったです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

感想として 洗顔の時に使うとか、お風呂でさっとメイク落としにいいです。


でも、この石鹸メイクを落とさずにお風呂に入ってしまったというときに使えるということが分かりました。これをお風呂場に置くと、体も洗えるし無添加せっけんですから早めに使いたいですね。
①ただ、本物の花とか実とかいろいろ入っているため使用後は洗ってくださいね。
②いい商品ですが、2度洗いすると乾燥しやすいので、クレンジングでは温度を下げて借り洗いとしてのご使用をおすすめします。
③また泡を1分間おけてパックできるという商品ですので成分は肌に優しいのだからできると思います。


この石鹸洗顔だけでの使用ですと2~3か月使えるのは経済的ですし、実は無添加と呼ばれている商品でも荒れるのがあるのですがこれはなかったのでおススメできます。

株式会社アーチさんのブログリポーターに参加中♪




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!











お酒の失敗 ブログネタ:お酒の失敗 参加中
飲めないのですが、ただ場所に行っただけで酔ってしまいます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。