夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメの本は古本から新刊までいろいろそろえましたが
乾燥性敏感肌に合うのを慎重に実感したくて始めたブログです。
夢見る毎日とは独身時代、会社との往復から結婚への憧れと
趣味のスキンケアから名付けました。

ご覧いただきありがとうございます。

このスキンケアやコスメの紹介は

ミニー肌 乾燥性敏感肌、 そして肌の悩みとして、毛穴、イロムラ、赤み、顔半分怪我したのでその左半分を中心に経過を報告、目元の色素沈着を改善した商品と、自分の肌で確かめてかいています。


また、紹介します商品は私個人が必ず欲しいという願望と、気にしているのが成分と肌への相性を中心に見ています。☆-( ^-゚)v



ブログは主人が寝てから更新が多く、ブログ回りが遅くなる時もございますが必ず訪問しておりますのでなにとぞよろしくお願いいたします。



すみません、ブログに関係のないコメントが多いです。コメント欄は宣伝ではありません。




テーマ:

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

うちの主人は、バスタオルがふかふかでないとタオルを変えるというほどふかふかにこだわっているのですが、それと同時に香りにも合わないと使うなという人なのですが、今回紹介済ます柔軟剤を使用しましたら、女である私はいろんな服に使いたくなり、タオルはもちろん、シーツにも使ったというほど洗濯しまくりました≧(´▽`)≦

 

レノアオードリュクス ル マリアージュ600mlを使わせていただきましたo(^▽^)o

ぼん

この商品は、もともと

パリの高級ホテルがゲストに最上の癒しを提供するために密かに使うファブリックトリートメントがついに日本で解禁された柔軟剤で、

特別なおもてなしを衣類に与える香りなので

パリのホテルが花嫁に使った香りなのです。

 

今回の『ル マリアージュ』はプレムアムローズエッセンス配合された

100本のバラの花束のような香りをイメージした香りで、

綿、毛、絹、化学繊維の衣類品に使える柔軟仕上げ剤なのです。

私は一般タイプの洗濯機で45L洗うのが少ない方ですので、

使用量を少なめに使うように心がけました。

 

この香りは、はじめ柑橘系の香りを少し感じさせるトップノートに、

次の段階に来るミドルノートでフワッと薔薇を感じさせる感じがしたのに、

最後にボトムノートで香りをまろやかに感じさせるバニラを入れたホワイトムスクを持ってきて

女性だけでなく男性にも使える香りだなぁと思いました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

今回は服はもちろん、シーツやバスタオルに使ってみました。

私はこの柔軟剤をキャップに入れた時バラの香りとまた違う香りがしたのですが、服を洗うのに使ってみてはおるときの風と一緒に香るほのかな香りが好きで、

いろんなのに使ってみました。

この柔軟剤ドロッとしないでさらっとしたテクスチャーが洗濯機を汚さないところがまた好きで何回も使用しても入り口がきれいで気に入りました。

 

我が家の一回の洗濯物の量が少ないので、柔軟剤は3本線の一番下よりもまだ少ない量しか入れませんでしたが、

この量が程よい香りと洗濯物を動かすとふわっとかおる感じに仕上がるのが柔軟剤の香りがつんとしないで使いやすかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ホテル気分を味わいたくて、いつも柔軟剤入れないのにも使いました。

洗濯物を乾かすとき本当は外で乾かしたのですが、梅雨であまり干せなくて少し濡れてたシーツとバスタオルを室内干しにして乾かしました。

するとしわが付きにくく、シーツ自体が扱いやすいので室内干しにしても香りが充満しなく、鼻を近づけると化粧水とかの甘いローズの香りのように主張しない上品な感じが好きでした。

 

もちろん、乾いて畳んでみても仕上がりがふんわりしてタオルがふかふかしてこの柔軟剤を誰かに教えたくてたまらなくなり、主人の服にも使用してしまいました。

それにはこの柔軟剤には3つのこだわりがあり、

1.衣類に香りが長く続く技術を実現してますので、乾いても香りがまだ続いているのがよかったです。

2.この柔軟剤はボトムノートにこだわりましたので、今までの柔軟剤よりコスメに近い繊細な香りに感じました。

3.乾いた後も香りの質が変わらないように、調合し品のある感じがした香りを実現しました。

なので、思わずシーツとバスタオル、そしていつも着る服なのにいっしょに洗ってしまうバラを中心とした香りなのに清潔感が感じる香りでこれならシーンを選ばず、人を選ばず使いたくなる商品でした。もちろん、洗濯物の仕上がりも水をきちんと吸い込んでくれて申し分ありません。

 

この商品、続けて使いたいですが、なくなりましても詰め替え用やお試しサイズもありますので、このシリーズをいろいろと揃えて容器から思わず飾りたくなる柔軟剤でした。

 

 


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。今回私は何日間かメイクも何もできない日ができてしまいこのクレンジングの使用の経過の写真をのせるのが困難になりましたが、そんなかゆくて弱った肌に洗顔してみて全く刺激が感じないでそれどころか感動を与えたのが今回紹介します

うまれはだバランシングクレンジングミルク150g 4200円(税別)の商品です。

この商品を作ったのはなんと美容と健康食品で有名なやずやさんで、

このうまれはだという名は、みずみずしい肌を育て、もう一度生まれ変わるような人生を支えたいという覚悟を込めた名前なのです。

 

そしてこのクレンジングミルクにしたのは、

ごしごし洗うと乾燥になることから、あえて泡ではなくクレンジングミルクで洗顔することにより、使えば使うほど肌がふくふくしていく使い心地を味わってほしくてこの形にしたのです。

 

この成分は天然由来成分100%とオーガニック成分という自然の力で作られた商品なのです。私は植物成分が肌にやさしいだけではなく、感動するのが多いので期待の持てる商品でした。

チューブから出しやすいテクスチャーで、肌にのせていても軽い

この商品、ちょっと量多めに使いますが、手の上では少し重いかなと感じますが肌にはべたっとしていながらも刺激が全くなく、洗い上がりがいつも感動する商品でした。

どうしてこのテクスチャーからこんな仕上りができるんだという感じなのです。

それは

うまれはだは

100%天然由来成分とオーガニック成分と、女性特有のゆらぎに正面から取り組み、石油系成分フリー、東洋の漢方と西洋のハーブを取り入れた商品で、

使い続けることを大切にし、心身を上向きにする香りと気持ちを大事にした商品だと思いました。

荒れていた肌に洗顔してみました。いったん水洗いしてタオルで拭いてから使用した写真です。

本当は前から使用していましたが、写真を撮り忘れてそのうちシャンプーからの蕁麻疹で顔がはれてしまい、

まずは顔を水で洗い余分な汚れを落としてから手で温めたクレンジングミルクで洗顔してみますと、全然痛くないのに、肌が明るく透明感が出ていてびっくりしました。

それだけではなく

 

今度は、マスカラとアイライン、アイシャドウありのメイクに使用してみました。

このミルク肌に摩擦を作らずに洗い流してくれるので、使うのが苦にならず、メイクしたときもマスカラなんて落ちないだろうと思っていたのに、粉々になり落ちていき、荒れていた肌に残ったミルクを、もう1度ミルクでW洗顔したらなんとべたつきが取れ、

ファンデーションも残らず、

 

洗い上がりがしっとりして手に吸い付き、マスカラも落ち透明感が出るという仕上がりになりました。翌朝洗うと、前回使ったときよりすすぎやすくなっていてこれが使い続けると肌が良くなるというのではないかと思いました。

 

この使用感と使い心地が肌への優しさを取り入れたのだと思います。私は朝晩使えるのが好きですのでこの商品で肌を回復したいと思いました。乾燥していて敏感になっている方におススメしたい商品です。

 

うまれはだファンサイトファンサイト参加中

運動してる? ブログネタ:運動してる? 参加中
バランスボールで寝ながらも、起きても運動しています。

株式会社 キセキファクトリー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。本当は昨日出かける予定していましたが、のんびりしたいということで家にいることになりメイクも半顔メイクして楽しみました。その半顔メイクできる口紅がなんと資生堂様から出ました。

 

資生堂 ルージュ ルージュがSISEIDO様から7月1日にいろんな種類の赤として発売される商品です( ´艸`)

この口紅は、資生堂様がもつ発色技術と光に着目した技術で、

赤だけで16色もの多彩な表現をした口紅なのです。

 

ほかにもこの口紅の魅力として、 1.赤の素材で口紅の発色を高める、2.肌と馴染んで発色する赤色、3.いつでも透明感のある美しい赤色、4.鮮やかな赤色、5.光を拡散し、凸凹補正と明度向上でいろんな方に楽しめる赤をご用意したのです。

今回使用した赤は、

大地の奥深くから採掘した赤銅鉱のレッド。土のあたたかさで培われた、いきいきと鮮やかな色のRudy Copperという少し青みが入った赤を試してみました。

 

手の甲での発色を見てみました。

この口紅とは限らず、つけ方次第で発色が変わりますので、

今回はぼかすテクニックをこの口紅では取り入れていますので、直塗りとリップブラシと、ぼかしの3種類でつけてみました。

私は、イエローベースなのですが、この口紅は青みを感じますので、下地に同じ資生堂様下地を使いピンクベースにしてからファンデーションを馴染ませることにしました。

 

こちらのパンフレットの写真がこの口紅のテクニックで、

はっきりメイクに直塗りとリップブラシ、ふんわりメイクに唇の真ん中に色をおいて指でなじませるぼかしてつける2種類が載っていたので試してみました。

ポンポンとつけるやり方の後に上から色の薄い口紅をのせるのもいいですね。

 

おばちゃんの口紅で申し訳ないのですが説明なのですみません。

実はこの口紅をつける前までシャンプーからの蕁麻疹で顔もやられていたのですが、

この口紅荒れている唇にもするすると縦しわを目立たせないで塗れるのがいいですね

それも塗り方を変えても発色を左右されない、

これが独自で開発したフィット+ポンドパウダーが動かしてもずれたりしないのです。

それが上と下の写真がずれていないということでもあるので載せてみました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今度は、自分の顔で試してみました。

アイラインを引いたり、マスカラをしたり、アイシャドウを入れたりしている左はリップブラシを使用し、

右の写真は青のマスカラしか使用していないアイメイクにぼかしテクでのせた口紅をわけてみました。

主人の前で見せたら同じ口紅で印象が違うと言ってくれてこれ使いまわしできると思いました。

また乾かなくて、荒れているのにパールが入っているのに主張しないで赤の口紅を使っているのがわかるのに浮かないのもよかったです。

それは資生堂様の

クリーミーな付け心地と、長時間潤う保湿力とこだわりの5つのレッドからできたのだと思います。

1.ベーシック、2.なじませ、3.鮮やか、4.強力、5.拡散。

今度は髪型も変えて楽しみたい口紅ですね

 

この口紅を今詳しくは

メーキャップ ブランドサイトで紹介していますのでご覧ください。このサイトで自分色を見つけませんか。

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

 

 

朝と夜、どっちが元気? ブログネタ:朝と夜、どっちが元気? 参加中

 

 

私は派!

朝と夜、どっちが元気?

気になる投票結果は!?

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。